--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
多くの御心配をかけた皆様、本当にありがとうございました。
本来なら個別にお礼&コメントを書かなければいけないんだけど
ブログでの近況報告になってしまいますが、お許しください。
我が家はみんな元気に過ごしてますから。幸いな事に本当に豪雨による
被害は一切ありませんでした。生活も普通に出来てます。
鍵コメの皆様方も本当にありがとうございます。ただただ感謝ですよ。


d-1019batty-2
ボクも元気だよ!はっちゃんと一緒だし、かーちゃんがボールも持たせてくれたから
毎日かけまわってるよ!お友達もいっぱいいるから寂しくないよ!大丈夫だよ!


+++


d-1027sheeta-0
d-1027sheeta-1
d-1027sheeta-2
昨日、一昨日と晴れ間が広がりました。久しぶりのお日様!ガンガン洗濯して干して
その後、順番に昼サンポへ。ゆっくりと散歩するのも久しぶりのような気がする・・・。

d-1027suzu-rin-0
d-1027-0
一見キレイに見えるいつもの海も、よく見たらまだまだ黄土色の海水。上空から見れば
たぶん汚れた海がよく分かるはず。これでも随分とキレイになったんですけどね。
d-1027-3 d-1027-4
雨が降り始めた頃。山から土砂やらゴミやら・・・水じゃなくて泥?そんな感じでした。

d-1027-1
堤防の向こう、災害の度に土砂やゴミの堆積で少しずつ地形が変わっていく。


まだまだ被災地では依然として避難生活を強いられてる方がたくさんいます。
私の友人も被災して大変だったので、片付けに手伝いに行った時・・・
「家財道具はいつかまた買えばいい。けどアルバムやら写真・ビデオ、思い出はもう、、、
流れていった思い出はお金で買えないんだよね」とポツリ。
痛いほど気持ちが分かるので、かける言葉もありませんでした。失った物が大きすぎるよ。


やっと雨が上がって晴れ間が広がった!と思ったのもつかの間。台風14号が
沖縄・奄美に接近中。昨日から奄美も風が強くなってきました。もう勘弁してください。
これ以上、島を壊さないで!何も持っていかないでーー!願うばかりですよ。








2010.10.27 Wed l 奄美大島 l COM(7) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.27 Wed l . l 編集
No title
石垣島も台風の風が強くなって、とても寒いです。
奄美への台風の雨風の影響が少しでも少ないようにお祈りします。
流れされた思い出・・・本当にお金で買い戻す事もできないですよね。失うのは一瞬なんですねぇ。。。
写真類は、やはりどこかにせっせとアップしておかないといけない、と思いながらも面倒がってなかなかできない私です。
2010.10.27 Wed l mi-goro. URL l 編集
No title
思い出はお金で買えない。おっしゃるとおりです。
水害でどれだけのものを失ったか・・・。

こういうことが起こるたびに残しておかなくてはと思いつつも行動に移せない私。

週末こちらにも台風上陸しそうです。
願うなら・・・こっちに来てもいいから離島はよけてほしい。
そんなことできるわけないんだけど。
これ以上苦しめないでほしいです。
2010.10.27 Wed l しおんまま. URL l 編集
No title
○○○の○○さん、本当にありがとうございます。
私も含め家族全員元気です。
今度は台風・・・
何事も無く過ぎ去ってくれるのを願うばかりですよ。
2010.10.27 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、今度は台風(T_T)
昨日、一昨日と蒸し暑かったのが一転
奄美も寒いですよ。
この台風でまた復旧作業が遅れそうだし
新たな被害が出ないことを祈るしかなくて
もう何ともいえない気持ですよ。

写真やらあれこれ・・・
私も何とかしなくちゃとおもいつつなかなか。
持ち運べる軽量の外付けHDDに
大切な写真データを入れ込んで
防水パックに入れて一応バッグには入れてるけど・・・
いざという時に忘れず持ち出せるか??です(-_-;)
2010.10.27 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
しおんまま、何かと御心配おかけしました。
とりあえず、みんな元気です。
お金で買えない大切な物。
失った時の悲しみを考えると胸が痛いですよ。
台風・・・近づくにつれ恐いです(-_-;)
何事も無く過ぎて欲しいですよ。
しおんままも気をつけてね。
2010.10.27 Wed l pieちゃん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.27 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       
