--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-1005-0
夕方日が沈むのが早くなったけど、朝も日の出が遅くなったね!早起きしてもまだ暗い。
ある程度明るくなるのを待ってから散歩にGO!今朝はヒンヤリ肌寒かった~!

d-1005batty-0 d-1005batty-1
d-1005batty-2
今日はバァーとシーシーは別々に。久々にバァーとのんびり?ボール遊び。
バァー、胸の下辺りにカイカイ勃発。胸を掻き毟ったり舐めたりしないように服で保護。
服を着たまま散歩に行くと・・・後で服に刺さってる草の種を取るのが大変。
着せたまま出てくるんじゃなかった・・・ 家に帰って着替えさせた後に種取作業でした。

d-1005sheeta-0 d-1005sheeta-1
d-1005sheeta-2
ボンバー娘、シーシー。嬉しかったり楽しかったりスイッチが入ると絶叫!テンション
まわりにいくら民家が無いとは言え・・・早朝だし声が響いてうるさいので途中から
遊びを変更。レトリーブは今日はやめた!ヤル気満々はいいけど、ウルサイよシーシー!

d-1005suzu-rin-0 d-1005suzu-rin-1
d-1005suzu-rin-2
チビッコ達は飛び跳ねプロレスしたりカケッコしたり。朝陽が眩しかったけど
今朝は肌寒かったから、お日様が暖かくて気持ちよかったよ。過ごしやすい朝でした。


外でセミがまだ鳴いてるけど、今日の予想最高気温が26度だって!わぉー!
30度以下なら涼しく感じるわ。そういえば・・・今日はまだクーラーONしてないよ!



2010.10.05 Tue l 散歩 l COM(8) l top ▲

コメント

No title
ホント涼しくなりましたよね。
っていうか遅くないですか(^^;
会社への通勤はスクーターなのですが、
めちゃくちゃ寒いです(涙)

わん’sも気持ちよさそうにお散歩できて、私もこのお写真を見て朝から元気をいただきました。
2010.10.06 Wed l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、こんにちは!
今朝も寒かったですよ~!
日中はまだ暑いけどかなり日差しが和らぎました。
クーラーもそろそろ必要ないかなぁ?
お互いに昼夜の温度差に気をつけて
風邪ひかないようにしなくちゃね~!
しおんちゃんは元気ですか?
2010.10.06 Wed l pieちゃん. URL l 編集
元気ですよぉ♪
夏にすこし食欲が落ちましたが、
最近すっごく食いつきが良いのでフードの量もすこし減らしているほどです(^^;

そちらにしおん連れて行ったらストレスもすっかりなくなりそうなくらい素敵な風景ですね。

そちら行きの船はどうかよく知らないのですが、種子島行きの船にはペット用の冷暖房完備の部屋があったり、部屋には入れられないけど近くまで連れてこられる(車内放置は×)らしいですね。

いつか連れて行ってみたいです。
2010.10.06 Wed l しおんまま. URL l 編集
No title
こちらも朝夕は涼しくなっけれど昼間はまだ夏日i-1この気温さが堪えるのよ~i-202
バァー君、カイカイ嫌よね!家も今カイカイでカサブタ剥がれるごとにハゲが~e-259
バァー君はどれくらいでシャンプーしてるのかな?

 
2010.10.06 Wed l うっちゃんはは. URL l 編集
No title
しおんちゃん、食欲の秋に要注意かな?(笑)
涼しくなってきたから尚更かな~!
うちもりんがよく食べる!!!
りんは太りやすいから管理が大変(T_T)
すずは・・・相変わらず食べたり食べなかったり。
けど、最近は食べてくれるのでいい感じ(*^^)v

種子島はペット同伴の旅行客が多いんでしょうね。
奄美は・・・うぅーペット同伴旅行にはあんまり
優しくないかも(-_-;)
2010.10.06 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、昼夜の気温差、、、堪えるよねぇ。
私、もう体がついて行かないよ~(T_T)

バァーのシャンプー、カイカイの状態で変わるよ。
シャンプーしすぎてあちこち菌が広がって
カイカイが余計に酷くなってしまう時もあるから
様子見ながら。慎重に!?
ハウスダストとかアトピーのカイカイで
菌が出ない時は結構頻繁に洗うかも。

バァーはカサブタとか自分で噛んで剥ぐし
痒い所を舐めすぎて自分で傷を作っちゃうのよ。
その傷から細菌感染しちゃったりしたら
また長引いて治らないから、もう包帯やら
服やらで保護保護保護!バァー的には嫌だろうけど。。。
うっちゃんも早く治ればいいね。
うっちゃんのカイカイは何が原因かなぁ?

2010.10.06 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
カイカイの原因、以前血液検査したときには何も引っ掛からなくて、でも毎年繰り返すの(カイカイが酷くなるとお腹の調子も悪くなります)
お友達でカイカイ仲間の紀州犬は「木綿」が原因だったのよ~!
で、獣医さんには草の刺激も一因すると言われたのでなるべく草むらを避けてお散歩したり服着せたりするんだけれど、大好きなのよ、草むら。。
シャンプーも慎重にしないとダメなのね、タイミングが難しいですねe-263
2010.10.08 Fri l うっちゃんはは. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、原因が分からないカイカイは辛いよね。
バァーも原因が特定出来ないからもう大変。
薬を使うのはバァーの場合最悪の時の手段?
それまでは何とか頑張ってカイカイを抑えるように
頑張るけど、なんせ原因が分からないからそりゃ苦労します。
シャンプーも慎重にしないと恐いのよ。
低刺激のシャンプーとか薬用シャンプーでも
間違えればシャンプー後、皮膚が真っ赤っ赤!
シャンプーしない方が調子いいって時も多々あるよ。
バァーのシャンプー剤だけでも数本あり・・・。

時期的に毎年繰り返すのなら、その時期に・・・
うっちゃん何かに反応してるんだろうねぇ。
なんだろうか??分かればいいのにねーー!
2010.10.08 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
