--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-1003hatch3
ハッチ
日曜日はハッチの月命日でした。いつも、お水・お花とオヤツのお供えは欠かさないけど
昨日は庭で咲いてる花もお供えしました。はっちゃん、懐かしい香りがしたかな?

ハッチの写真を見ながら静かにあれこれ語りかけてる時、、、

パーンパンパーーーン ぎゃっ!忘れてたーーー!小学校の運動会だったんだ!
鳴り響く号砲は一瞬だったけど、シーシー&すず・りんったらびっくりしてプチパニック!
私まで慌ててしまったよ あーびっくりした!バァーは爆睡で気付かず?(笑)

、、、次は3時頃??運動会の閉会の時も確か大きい音(花火?)が鳴ったよねぇ???
忘れずにその時間前にみんなをハウスの中へ。ハウスに入ってれば無駄に騒がない。
で、なんとかやり過ごしました。ふぅ、ヤレヤレ。




***

そうそう、はっちゃん。未だに私の夢に現れてくれないよ。
友達が言うには
この世に未練がないからだよ!それでいいんだよ!
だって。
嬉しいやら寂しいやら・・・複雑。はい。。。


2010.10.04 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
月命日でしたか・・・。
先代が亡くなってから3年経つまでお花とお水を欠かしたことがなく、3年忌の追善供養をしていただいたときにお坊さんから「3年間十分すぎるくらいにしてあげました。これからはお花とお水はこれからは供えるではなく、部屋を明るくするために・・・お水は先代ちゃんが飲みたいなって思ったら飼い主さんにちゃんというからそのときに出してあげてください。朝や帰宅時の挨拶はいつものようにしてあげると先代ちゃんもよろこびますよ」と言われました。
月命日には毎回お墓(遠方)にお参りに行きます。
どれだけ経っても存在があせることはありません。
はっちちゃんもそうやって毎日してもらっていることとっても喜んでいると思いますよ♪
2010.10.04 Mon l しおんまま. URL l 編集
No title
しおんまま、こんにちは!

日曜日は5回目の月命日でした。
私もお水にお花、おやつは欠かさないけど
お水はみゅうが飲んじゃうから
日に何回も替えてます~(笑)
はっちゃんに頂戴!って言った?って
みゅうに聞くのが日課になっちゃった^m^

大切だったから家族だったから
その存在があせる事は絶対にないですよね。
叱られちゃうけど、今でもやっぱり寂しくて
号泣してしまう時があります。しかも突然。
けど・・・ごめんねだけは言わないヨー!
ちゃんと守ってます・・・!?

2010.10.04 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
