--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
暑い夏。クーラーが欠かせない人と犬。が、、、バァーはクーラーや扇風機が嫌い
自然の涼を求めてあちこちウロウロ。部屋や廊下には足腰の事を考えて敷物があるから
敷物の無い冷たい床を探してウロウロ。バァーはお風呂場や玄関のタイルの上が
1番のお気に入り。けど、お風呂場や玄関で、もし転んだら?目の届き難い場所だし、
かーちゃんは心配。で、玄関とお風呂場を自由に行けないようにした。そうすると・・・!?
いっそう冷たい場所を探してウロウロ・ウロウロ~!!もう落ち着いて眠れない!
仕方ないからワン部屋の敷物を取っ払ってワン部屋だけ床で寝られるようにした。
クーラーも、もちろん風が直接当たらないようにして冷えすぎないように注意しながら。
それでバァーはなんとか常に目の届くワン部屋で寝るようになった。
それはそれでいいんだけど・・・ベッドやマットの上で夏は絶対眠らないバァー





d-0907batty-0
ぐっすん、硬い床でずっと寝るから、、、出来ちゃったハゲちゃん
若い頃より筋肉が落ちて、少し細くなった腰?の部分に・・・。トホホ。
これが酷くなると床ずれになるんだろうね。今は床で寝てる時、バァーの腰の部分に
薄い低反発マット、いす用のクッションを差し込んでるけど、気付いたらずれてたり・・・。
ふぅー。ハゲちゃんが床ずれにならない前に早く涼しくなってくれないかな~?
てか、問答無用!で敷物を敷いてた方がいいのかなぁ??足腰の為にも・・・ね。
ちなみにシーシー、すず&りんは自分のベッドやマットの上で寝るからハゲは無し。

2010.09.07 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
おはようございます♪

昨日今日とお天気が崩れ、過ごしやすい気温になってきました。やっぱり東北です。
でも、今朝は自衛隊の訓練の爆音が地響きを立てて鳴り響いています。克服したとはいえアイちゃんがいつ動き出さないかドキドキです。
そのアイちゃんもハゲちゃんが同じところに出来ます。やっぱり夏に冷たいところを求めて玄関先などに寝ていたから。脂肪が少なくなって・・・お歳なんでしょうね。今年はエアコンの風の当たる場所で極力動かず寝てばかりです。
そして玄関先にはなな。でもハゲはできません。
脂肪がついているから・・・ですね。

本当に暑い夏でした。
電気代が気になるこの頃です。





2010.09.08 Wed l ゆぅみ. URL l 編集
No title
家も玄関のタイル大好きで狭い玄関に二匹でゴロンe-261冬場だったらおハゲ防止に服着せられるけど、こう暑くてムシムシしたらだめよね。よく足の関節に座りダコ出来てる子見るけど・・
ウッディはまたカイカイ始まって、カイカイハゲが~e-330とにかく早く涼しくなって欲しい!
2010.09.08 Wed l うっちゃんはは. URL l 編集
No title
ゆぅみさん、おはようございます!
・・・自衛隊の訓練の爆音。想像しただけで(@_@;)
アイちゃん、頑張れ~!

ハゲちゃん。アイちゃんも?
腰やお尻、すっかり肉が落ちてきてなんだか骨が
ゴツゴツしてきたなぁ?と思ってた矢先。
夏は絶対マットやベッドで寝なくて(T_T)
床でゴロゴロするから仕方ないのかなぁ?
若い頃は出来なかったのにやっぱり年ですね。
今の所、毛が擦れてハゲになってるだけで
ジュクジュクの床ずれ?みたいには
なってないからいいんだけど・・・。
うちもシーシーにはハゲは無し。
脂肪や筋肉がまだたっぷり!?ついてるからでしょうね。

一体いつになれば涼しくなるのかなぁ?
南国はまだセミが爆音で鳴いて
涼しくなるのは程遠い感じです。


2010.09.08 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、おはよう!
バァーも玄関のタイルが大好きなのよー!
けどね、うちの玄関、段差が激しくて~!
階段状の踏み台置いてるけど、
最近バァーの足元が妙に危なっかしくて恐いのよ。
お風呂場もそうだし、転んで怪我でもされたら大変!
涼しい部屋でフカフカお布団の上で寝てくれたら
問題ないんだけどねぇ・・・。
ハァハァしながら冷たい床を探して彷徨うのよ(T_T)
落ち着かないよ!

うっちゃんカイカイ勃発?大丈夫?
暑いわ、痒いわ、じゃ可哀想だよね。
日向ぼっこが気持ちいい季節に早くなって欲しいね!

2010.09.08 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
