--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっぱり梅雨ですねぇ~!ジトジト・ジメジメ、日々蒸し暑くなってきました。
高温多湿のこの時期は体調を崩しやすいから人も犬も要注意だわーー!

d-0520sheeta-1
d-0520sheeta-0
潮が引いてたから海へ。シーシーは相変わらず?絶叫しながら飛び跳ねてました。
絶叫したら・・・まわりの山に声がこだましてウルサイよ~

d-0520batty-1
d-0520batty-0
バァー君は川。めっちゃ浅くて足先しか水に浸からないけど、バァーはゴキゲンさん!

さて、そのバァー君。またアレルギーが勃発してお耳がカイカイ痒いから掻くし
耳が気になって頭をブンブン振るし・・・せっかく頑張ってお耳のカイカイは治ったのに、
今度はブンブン頭を振り過ぎて掻き過ぎて耳血腫勃発OH!NO!

耳血腫って耳介が内出血を起こして、その内部に血が貯まり、
膨れあがってしまう状態なんです。ぷくーっと膨らんで餃子みたい。。。
少し熱を持ってるし膨れ上がるからバァーも気になるよね。とりあえず病院で
中に溜まった血を抜いて薬剤注入し、後は圧迫包帯で耳をグルグル~!トホホです。
飲み薬も効いて治まってくれればいいけど・・・再発しやすいんだよねぇ。
また溜まってしまった場合・・・本当は切開、外科手術すればいいんだけど
バァーの場合、それはちょっと恐いのでやっぱり血抜きで、、、
何度も何度も通院させるのがバァーにはストレスになるので(ストレスに弱い坊ちゃんなのよ)
血抜きぐらいなら?家でやっちゃうよ!!・・・つーことで先生に注射器もらった。
また餃子耳になれば家でちゅーーーっと抜いてやる。処置の仕方も先生に教わったから
大丈夫 まっ、今の所は注射器の出番はなさそうだけど・・・。

d-0520hari






2010.05.20 Thu l 散歩 l top ▲
