--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から大雨 しかも風がビュービュー 嫌になるよ、この天気!ずっと続くの?
散歩にも行けないし、もう寝るしかないね?全員ただいま爆睡中

d-0309sheeta-0
静かに眠ってるシーシー、時々寝言・・・言っちゃってるけど、どんな夢みてるんだろう?
さて、そのシーシーですが、春になるとカイカイが出る。カイカイと言っても
皮膚がどうのとかじゃなくて、顔面!?目と鼻の粘膜系がカイカイー人だと花粉症
みたいな感じ?接触アレルギーで春先・・・色んな雑草が一斉に咲くこの時期に
目の周りが腫れたり目やにが多くなったり、酷い時は目が開かなくなる。鼻周りも同じ。
草むらや雑草を避ける・・・のは、ほぼ無理に近いので、散歩の後は必ず体や顔を
キレイに丁寧に拭いてなるべくホコリや花粉?落とすようにしてる。
で、散歩後は掃除機ブンブンかけまくり。それをしてやらないと「ンゴーンガー!」と
顔を絨毯にズリズリ擦り付けたり掻き毟ったり。花の花粉だけが問題じゃないけど
花粉もかなり影響してる・・・と先生の意見。バァーもそうだけどコレに関しては
シーシーほどではないかも?全く最近のお犬様ったら・・・ 春はカイカイ要注意。


*ノミ・ダニ・蚊は温暖な地域だし自然豊かだから、、、年中要注意です・・・


2010.03.09 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
自然豊かでいいな~って思うけど反面花粉や雑則などがいっぱいでシーシー大変なことになってたのね(+_+)
かゆかゆになっちゃってかわいそう(~_~)
花粉症で苦しんでるのは人間だけじゃないんだよね!
私も花粉症で毎年苦しいけど、シーシーも早く季節がすぎさってくれるといいね。
ぴーちゃんも毎日のお散歩の後のケアが大変だけどもう少しと思って頑張ってね。
シーシーお大事にね!
2010.03.10 Wed l てるりん. URL l 編集
No title
てるりんさん、田舎はそれなりにいいけど
自然が多いとまた問題も出てくるのよ(-_-;)
花粉で大変!の後は草の実・種で大変だし(>_<)
ため息~!(笑)
2010.03.11 Thu l pieちゃん. URL l 編集
No title
よーく分かります!!
こちらも草木のないところをお散歩・・は無理。それに草むらが好きなので困ったもんですv-12
シーちゃん、嫌よね花粉症。
ワンコ用の花粉症の目薬とか点鼻薬あるのかなぁ?
これからの季節お互い悩む事が増えますね。
2010.03.12 Fri l うっちゃんはは. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、シーシーは春先に花粉(>_<)
で、夏は耳がマラセチア(>_<)全く~
バァーは年中カイカイだけど・・・(T_T)
うっちゃんのカイカイは治まった??

もう絶対に草木を避けるのは無理だよね。
体に付いた物を落とすしかないよー!
目に関しては涙と同じ成分のアイクリーナーで
ゴミを取る感じで洗い流してるけど・・・
腫れちゃったり目が開かなくなった時は
薬が出るけど、やっぱ抗生剤かステロイドかも。
なるべくは薬は嫌だからキレイキレイして
予防?保護??しかないのよーーーv-356

2010.03.12 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
