--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-0225hatch-batty-0
d-0225hatch-0
d-0225batty-0
昨日の散歩。はっちゃんとバァーの散歩までは、めちゃくちゃいい天気だったけど・・・

d-0225sheeta-0
シーシーの順番が来た頃から天気は下り坂 空があっという間に厚い雲に覆われて
お日様が隠れちゃったよ~!おまけに風がビュービュー!全員の散歩が終わったから
良かったけど、夜から雨&強風。翌朝、今は雨は止んでるけどやっぱり強風!凄い風!

今日は天気が悪そう~!「あぁーあ」って感じ・・・。天気が悪いと気分も冴えないわ。


数日前に小学校の校庭に犬が侵入して通学してきた子供数人に噛み付いたって
ニュースがあったけど・・・その犬は17歳の老犬だったらしい。もしかして子供たちに
追いかけられたとか、、、騒ぎ立てられて恐かったとか、、、恐いから防御で噛んだかも?
あれこれ考えると切ない。噛まれた子供達が軽症で良かったけど、、、
飼い主が散歩に行こうと玄関を開けて目を離した隙に家から逃げ出してしまった老犬、
もちろん目を離した飼い主が悪い。それは飼い主も認めてるけど
子供たちも、、、学校も先生も親も、、、もっと犬に対して知って欲しいな。習性やら色んな事。
うちも以前に下校中の子供に突然耳を引っ張られたり、蹴飛ばされた事がある。
デカ犬達は動じないけど、チビ姉妹のすず&りんはいきなり大勢に囲まれて震えた事がある。
傘を振り回し大声で叫び野良犬を追いかける子供を見て注意した事もある。
ほとんどの子が犬の接し方を知らない。飼い犬であろうが野良犬であろうがお構いなし。
犬を飼う側の責任、それは当たり前だけど、飼わない側や子供たちにも動物に対する接し方や
習性などを啓発啓蒙する事も大事だと思うんだけどなぁ?上手く言えないけど。。。




2010.02.26 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
