--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ba-kun
散歩の帰り道。テクテク歩いてると、時々車から犬達を見ていく方が居る。それはそれで嬉しいけど・・・1番困るのが狭い道で、もうギリギリまで近づいて一緒?のスピードで進む方(泣)こっちは怖いんですよ。タイヤに踏まれないか?と思うほど接近されると!今日はそんな車と遭遇。しかも窓開けて中から子供さんがキャーキャー騒いでる。と、自分が食べてたおやつを投げた!勘弁してくださいーー!バァーとハッチは気になって気になって仕方ない。車に先に行ってもらおうと止まれば車も止まる・・・。あの???そんな事はしないけど、万が一車にポンと手をかけたりして爪でボディーに傷でもついたら?もうハラハラです。普通に声掛けてくれたら適度な距離?保ちながら犬をキチンと見てもらうように出来るし触ってだってもらえます。危ないし気をつかうし全く。。。今日の場合はpieちゃんから声掛けました。「危ないですからー!車に傷でも付いたら大変だし降りてきて見ませんか?良ければ触りませんか?」と。「いいんですかー?」と喜んで車から降りてきた親子。ヨシヨシとバァーとはっちゃんを撫でてくれて満足?してその後は立ち去った。声掛けてくれればいつでも大丈夫なんだけどなー?やっぱり声掛けるのって嫌なの?pieちゃんだったら普通に見せてくださいー!とか触ってもいいですかー?ってまず聞くけど。これって変なの?
2006.04.13 Thu l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

狭い道でタイヤぎりぎりなのに突っ走る方や車の中からジロジロ見る方こちらにもいます。
しかも今回は子供さんまで中でキャーキャー・・・
そりゃーバー君だって車に手をかけたりしちゃいそうよね!
爪があたって車に傷でもついたらこちらのせいになっちゃいますよね!
声かけるのって勇気いるのかな?
それにしても大変だったね~Pieちゃんお疲れ様でした。
2006.04.14 Fri l てるりん. URL l 編集
悪気は無いんだろうけど・・・車との距離が30センチほどv-12リード短く持つより危なくて首輪持ってましたからー!そこまで危険な運転?するなら声掛けてくれたほうが・・・って真剣に思ったよ。見知らぬ人に声掛けるのは勇気いるのかな?それともpieちゃんが恐ろしい顔してたんだろうか?v-404
2006.04.14 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
