fc2ブログ
今日から12月。今年も後1ヶ月!?早いねー1年って。
日々冬に向かって寒くなってきました・・・ってもう冬?まだ秋?イマイチ判らん奄美大島。

c-1201asahipons
実家から送られてきた旭ポン酢!大阪人ならみんな知ってる旭ポン酢?!
冬は鍋、鍋はポン酢、ポン酢は旭!な私だけど、残念ながらこっちに売ってない。
別にこだわってる訳でもないけど、送ってきて欲しい物ベスト10に入ってる(笑)
高い送料を考えるとどうなのよ??だけど、やっぱり有難いし嬉しい~!
この冬もヨロシクね、旭ポン酢さんっ!あ、鍋以外にも使いますよ。もちろん。
島に住んでると欲しい物が売ってなかったり、食べたい物がこれまた売って無かったりで
トホホ、、、まぁ我慢すれば済む事だし、どうしても・・・な時は通販でも買える。
けど恐ろしく送料が高かったり、配達出来ませんって断られたり、トホホな時もあるから
実家からの救援物資!!は本当に助かるーーー!ありがとーーーおかん!
しかし、一体いつまで親のスネかじってるんだ?親孝行しなくちゃね。あー帰りたい、大阪!

c-1201-0
c-1201-1
数日前から近所の教会のイルミネーションがキラキラ。そろそろあちこちでキラキラが
始まるね!しかし夜のイルミネーションを写すのは難しいわ。キレイに写せないよ。

2009.12.01 Tue l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
送料が品物より高くなったりすると購入意欲も失せますよねぇ。。。そうまでして。。。と思って。離島はつらいよ。
でも故郷の慣れ親しんだ味は食べたいし、救援物資が来るのが楽しみですよね。
私はもう実家がないので(涙)、友達頼み。あまり図々しく頼めないしねぇ・・・
私の場合は味噌煮込みうどんです。
銘柄にはこだわらないけど、うちも鍋はポン酢ですよ。
2009.12.03 Thu l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、ほんと離島は辛いですよねぇ。
高い送料やら中継料!?ため息です。
食べなくても別に困らないけど
ほんと故郷の慣れ親しんだ味は時々無性に
食べたくなるんですよ。
親や友人からの救援物資は有難いです(*^_^*)
2009.12.04 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿