--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-1109murasaki-imo
紫芋の移動販売?おイモ(生)を売りに来てたので思わず買っちゃった。
1袋500円でぎっしり入ってたけど、高いのか安いのかは私には分からず!?
ま、おイモは好きなので良し!と、しておきましょう(笑)
たくさんあるので、もちろん犬達にもおすそわけです。シンプルに蒸かし芋。
ひゃー!やっぱり中は紫だーー!・・・当たり前だけど。。。

昔々、島に来た頃、まだ紫イモを知らなくて、何気に八百屋さんで購入。
生のイモを切った時に妙な色してたので他のを切ったら・・・全部変な色。
「げっ!みんな腐ってるーー!」と捨てた事がありました(爆)懐かしいなぁ。

・・・熱を加えるとこんな紫だけど、生はまたちょっと違う色なんですよ~!

2009.11.09 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
