--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-0815hatch-0
c-0815batty-0
c-0815sheeta-0
仕事を始めてから毎日慌しく過ごしています。時間に追われて?私はヘロヘロ~
おまけに暑いから溶けそう・・・。痩せるかな?と期待するも痩せる気配は全くなし、、、。
バァーがカイカイをきっかけに留守番中に自分の体のあちこちを舐めたり齧ったり。
ストレスもあるんだろうけど、凹む私。毛が抜けて酷い時は流血までも。舐め防止にと
洋服着せたり包帯巻いたりしてても、私の仕事中は目が届かないからダメだ。意味が無い。
家に帰ってバァーを見た時に泣きそうになる時がある。朝出かける前と昼休憩の時に
キレイに包帯巻いたりカバーの為のソックス被せてても帰宅すると全部取って
また傷が増えてたりする。うーん、何かでカバーするより首にバイノットカラーを装着して
患部を舐められないようにした方がいいかな?逆に妙なストレスが溜まるだろうか?
包帯だと買っても買っても追いつかないよ(泣)毎日仕事に行くのが辛いわーーー!

***

バイノットカラー、検索するとすぐ出てくるけどムチウチの時にはめる
首用コルセットのようなもの。エリザベスカラーよりはマシ?

2009.08.16 Sun l ひとり言 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
う~~~ん、つらいですね。
うちのみなみもアレルギーでそういう時ありました。(それほどひどくはないけど)。服着せてました。
掻き始めると、執着するというか、それに取り憑かれたようにかきむしったりすることがあって、獣医さんに相談してかゆみ止めと軽い安定剤をだしてもらいました。
それで止まりました。なんか本犬も不安だったみたいです。
だから、かゆがり始めると「お薬飲もうか」と言うと、喜んで飲んでました(お薬飲むためにオヤツを使うからですけど)。
でも飲んだ後は安心するみたいでした。
包帯はきっと気になって逆効果になってしまうのでしょうねぇ。心配が付きませんねぇ・・・(涙)。
お疲れさまです。
2009.08.16 Sun l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、毎日毎日心配で・・・
朝起きた時や帰宅後、、、
バァーの状態見て声には出さないけど
悲鳴ですよ(T_T)泣けてくる・・・。
お薬で痒みを止めたりしてあげたいけど、
バァーは持病があって毎日365日欠かさず薬を
飲んでるんだけど、薬の副作用を考えて
肝臓にこれ以上負担をかけられないので
薬を飲ませるのもためらってしまうんですよ。
なるべくなら薬を使わないで、、、なんて思うから
包帯やらあれこれ考えるんだけど、どうしたもんだか。
はぁ~悩みますよぉー(T_T)
仕事を始めてから目が届かない分、凹む事だらけで・・・
短期の仕事とはいえ、あと2ヶ月長いですーー!
辞めたいよ、、、と愚痴をこぼしそうv-406


2009.08.16 Sun l pieちゃん. URL l 編集
No title
お仕事お疲れさま
地震は大丈夫だったかな?

バァー君心配だねぇ
nnn…良い方法があれば教えてあげるんだけどね。。。良い智恵がないi-195
お大事にね
そして、ふぁいとぉ~ですv-238
2009.08.17 Mon l 姫ちゃんママ. URL l 編集
No title
姫ちゃんママ、遅レスごめーん!
もう毎日ヘロヘロよ~v-356
後2ヶ月半ほどの仕事だけど、頑張るわ(*^^)v

バァーね、自分でガジガジして毛を毟るから、
今はあちこちハゲだらけ(T_T)
昨日から思い切って?包帯はやめて御散歩の時だけ
ハゲカバー?してるのよ。包帯が気にならなくなったら
今度は違う場所をガジガジ・・・。あぁ~v-406
なんとか2ヶ月乗り切って欲しいわぁ。。
2009.08.19 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
