--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夕方の散歩で。いつもの散歩コースをシータと歩いてると
ワンワン犬の吠える声が。空き家だった家に人が入ったみたいで
犬の姿がチラリと見えた。ん?ありゃ??リードしてないぞ??
ヤバイと思いクルリと向きを変えて、来た道をまた歩いてると
そこの家から犬が飛び出して来て後ろから追いかけてきたー!!!
トイプー?なんだ?小型犬です。ワンワン吠えながらシータに
飛びついてくるから、シータの背中の毛がボワッ!!
ちょっと勘弁してくれよーー!逃げても追いかけてくるから
とりあえずシータを動かないようにして、大声で叫んだ。
「犬が逃げてますよー!飼い主さん、早く繋いでくださーーい!!!」
そしたら飼い主さんが「ごめんなさーーい」と走ってきた。
引っ越してきたばかりの家で何で放すかなぁ?迷子になったらどうするの?
「この時間は犬の散歩でお宅の前を結構犬が通りますよ!
何かあったらどうするんですか?お互いに嫌な思いはしたくないでしょう?」
こんにちは!の御挨拶も無しで怒っちゃったよー!マジで・・・。
もー!!なんでかなぁ?全く。今まで放し飼いしてたのかしらねぇ?

フレンドリーな犬かもしれないけど・・・
見知らぬ犬に突然後ろから飛び掛って来られたら・・・?
こっちが先に気付いたから良かったものの全く気付かず、、、
突然の事でびっくりしてシータがもし噛んだらどうする??
考えただけでゾゾゾーーー。ただでさえ大きさが違うんだからさー!
もうこっちは冷や汗出たよ。




2009.08.03 Mon l 散歩 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
私も同じ事が何度かありますよー!

家の門が空いててそこから飼い犬が飛び出して来た事もありますが、散歩中のすれ違い時に相手がリードをしてないので、まぁきっちり躾が出来てるんだろう……って思いつつすれ違ったら全くで、その時は思わず怒鳴り声を上げてしまいました(>_<)
そのくらいしないと、そのワンコも止まらなかったし……

門が空いてた場合は、必ずスグに飼い主さんもすっ飛んで来たので故意では無いし、まぁ、ある程度はは仕方が無いかな?って思いましたが、躾もきっちり出来てないのにノーリードで平気でスレ違うのだけは、私には全く理解出来ませんでしたよ(;^_^A
2009.08.04 Tue l masaya. URL l 編集
No title
そう言う時は、とりあえず怒鳴って緊急度をアピールするのが一番です。
ましてや引っ越しでバタバタしているから、犬まで気が回らなかったのでしょうけど、気を引き締めてもらわないと。
引っ越し初日でわかってよかったですね。
小型犬で気が強くて吠えて走ってくるのは本当に困りますよね。
うちも散歩中によくあります。こっちは繋いでいても、むこうが来ちゃったらもう犬は興奮するし、もし噛んだらこっちが悪者だし、迷惑ですよね。
私も飼い主が気づくように「来るな!」と叫びますよ。
2009.08.04 Tue l mi-goro. URL l 編集
No title
masayaさん、びっくりでしたよー!
なんで放すかなぁ?うちの犬達、吠える犬が
大嫌い!!ただすれ違うだけなら無視してるけど
飛び掛って来たからスイッチ入っちゃってもう大変。
久々に?血管切れそうなくらいに怒鳴りましたよ。

ノーリードの散歩も困りますよね。
うちは、ノーリードじゃないけどほぼ近い?
伸縮リードのロックなし?の犬にすれ違いざまに
すずが噛まれて怪我しちゃったから(T_T)
見知らぬ犬は信用しません・・・。もちろん飼い主も。
2009.08.04 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、もう頭から湯気が出そうなぐらいに
怒鳴りましたよーーー!
ほんと小型犬で吠えて走ってくるのには困ります。
今回のは飛び掛っても来ましたから!!
迷惑極まりない!自分も小型犬を飼ってるけど・・・
小型犬飼い&やや年配の飼い主が1番困り者。
躾なんて出来てないし、犬を知らないし
もう最悪なパターンが多いですよ。
こっちが当たり前だと思ってることが
相手には全く通じませんから・・・。
2009.08.04 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
