--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨が続くかな?と思ってたけど、昼過ぎから止んだよ。お散歩に行けてラッキー!(笑)

c-0728batty-0
バァーの御散歩の時、初めは曇ってたのに突然の西日で眩しかったくらい。

c-0728sheeta-2
シーシーと一緒に海チェック。写真じゃ分からないけど魚が跳ねて海面がバシャバシャ!
稚魚もたくさん泳いでたけど、何の魚かなぁ?時々海面に尾びれ?もニョキっと出てきて
意外と見てて楽しかったりして。シーシーの毎日の海チェックの気持ちが分かるような~!

ヘチマ
散歩の帰りに近所のおじさんからヘチマを頂いた。こっちじゃ食べます、ヘチマ。
ヘチマといえばタワシ?今まで食べたことがなかった食材。島に来て初めて知りました!
せっかく頂いたけど、、、味噌汁の具でしか食べたことが無い。しかも味はちょっと苦手
なんか土臭い感じがして・・・。さて、どうやって食べようか?悩みます。どうしよう。
島生活も10数年経つのに未だに知らない事だらけ~!食にしてもそう。食わず嫌い?
2009.07.28 Tue l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
わたしもヘチマは苦手です~。味が泥臭いですよね。
基本的にはナスと同じ食べ方が合うみたいです。
私はナスも嫌いなの。
みそ汁とか味噌炒めとか。豚肉や他の野菜といっしょに味噌炒めが一番味が薄まる(?)かもです。
2009.07.29 Wed l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さんも苦手ですか?
へちまーーー!
頂いたものの、、、私も苦手。
食べようか?と思ったものの
冷蔵庫の中に「さようなら・・・」
味噌汁で「???」だったので
豚肉でトライしてみようかと思います(笑)

只今、我が家は「瓜系」どっさりv-356
台所が瓜で埋れてます(T_T)
島うり・冬瓜・ヘチマ・ゴーヤ・・・
ど、、どうせなら西瓜に埋れたいーー!
2009.07.29 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
