--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆既日食まであと3日になりました。お天気はどうでしょうね?
各地で様々な日食イベントがあったり、商業施設や商店街、
日食関連の商品を販売されてる所は盛り上がってきてるみたい。

近所のホームセンターに行くと、あきらかに観光客とみえる人達が~!
外国の方も多いし、若者もたくさんーー!で、、、若い子達が通ると
おばちゃん・おっちゃん・じーちゃんもばーちゃんも目が点のびっくり顔!!
南の島だからでしょうか??開放感?女の子なんて強烈な露出!
おまけにタトゥーバリバリの肌。裸に近い格好で(←マジで)ウロウロしてるから
シマンチュは卒倒寸前(爆)普段見たことのない姿ですからねぇ・・・。

うちの集落はお店もないし、静かな集落なので日食の盛り上がりは別に無く
いつも通り普通の毎日なんですが、おっ!キャンパー発見!単独で島に来たのかな?
朝の散歩の時に近所の保育所の駐車場でテント泊してた若い人発見。
そこは街灯もなく夜は真っ暗なんですよ。保育所が連休で誰も来ないから
ちょっとしたスペースあるしテント張ったのかな??通り過ぎようと思ったけど
そこってね、夜、ハブが出るんですよ。ハブの通り道。夜、地元民は誰も通りません。
おせっかいと思われても仕方ないけど何かあったら危ないので
そこはハブが出るから気をつけて~!って声を掛けたけど完全に無視された。。。
地元の人の言う事に耳を傾けなさい!全く・・・。変なおばさんと思ったかもしれないけど、
危ないよマジで。あ、場所は違うけどこんなのが捕まえられました。


2009.07.19 Sun l 奄美大島 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
