上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から近所の友達から 電話が。どうしたの~?
聞けば最近飼いはじめた仔猫が「ネズミ捕り」に引っ掛かったらしい。
あの粘着シートタイプの物!うわー大変!!
ペットが「ネズミ捕り」にかかった!って話、多いんですよー
数ヶ月前は友達のチワワちゃんが引っ掛かったし。
うちも隣が引っ越した時にネズミがこっちにやって来た?疑惑で
設置したことがあるんだけど、ネズミじゃなくシーシーがかかった・・・
わざわざ犬が通らない所に置いたのにシーシーったら、どうして?
胸にべったり貼り付きましたから・・・。最悪。室内の小型犬や猫なら
何となく分かるけど何故に大型犬のシーシー? 全く、何やってんじゃい
結局ネズミと思ってたのがヤモリ?ネズミの姿を見る事はなかったんだけど
シーシーがかかってしまい大変な思いをしたからネズミ捕りは我が家にはNG!
まぁ置く必要もないけど。とにかく二度とあんな物!?置きませんから!!!
くっ付いたら・・・大惨事になりますよ!マジで!!!

ちなみにシーシーの時は被害が広がらないように粘着シートを切れる所は切って
最小にする。で、その後サラダオイルをベトベト張り付いた所にたくさん塗って
慎重に少しずつほぐしながら取っていったよ。なるべく毛刈りは避けたかったし。
で、数時間かけて取った後、台所の中性洗剤でサラダオイルを落とし(これが大変)
最終的に犬用シャンプーでキレイにした記憶が。もう1日かかりましたから。
もちろんお風呂場もヌルヌル。掃除が超大変だった~!
小麦粉をつけてボロボロ落とすってのも聞きますね。やった事無いけど(やりたくない!)
あの時は本当に大変だったなぁ、今となれば笑い話だけど。
室内でペットを飼ってらっしゃる方、粘着タイプのネズミ捕りは要注意ですよーー!
2009.06.22 Mon l ひとり言 l COM(3) l top ▲

コメント

No title
ネズミ、、、
家に入ってこられると嫌です(-_-;)
2009.06.22 Mon l pieちゃん. URL l 編集
No title
はじめまして。あじゅりんこともうします!

ねずみとり、昔飼っていたニャンが連れてきたことがあったのを思い出しました・・・^_^;
しかも他人の家の・・・

アイリッシュがネズミ捕りなんかくっついた日には・・・涙ですね。
2009.06.22 Mon l あじゅりんこ. URL l 編集
No title
あじゅりんこさん、こんばんは!
アイリッシュがネズミ捕りにくっ付いたら・・・
頭の中が真っ白~!!ですよ。その後、号泣
(T_T)
とにかくマルガリータは避けたいから
あの手、この手で・・・(泣)
ニャンの話も良く聞きますよね!
ほんと大変だからネズミ捕りにはご用心~!

しかし、ネズミ捕りにくっ付くなんて
うちのシーシーぐらいかと・・・
他に聞いた事ありませんから~v-406
2009.06.22 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。