--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-0614batty-1
昨日のバァー君。。。顔が腫れちゃいました。いつものアレルギー勃発。
顔だけじゃなく耳も真っ赤、体にもポツポツ湿疹がー!オーマイガーーーーー!
痒くて足でボリボリ掻くから、炎症起こしてた唇、更に二次感染・・・
唇はキレイに洗浄してグジュグジュしないように乾かし、酷い時は抗生剤が必要だけど
昨日のはマシな方!なので薬は見送り掻かないように注意。今朝、唇はまだ少し赤いけど
腫れはすっかり引いてます。耳も体もとりあえず?治まってホッ。ゴメンよ、バァー君。
痒かったね。アレルギー体質のバァー、最近ずっと調子よかったから気が抜けてたか、私。
ちょっと・・・いや、かなり反省。よく考えると思い当たる節がたくさんあるんだよねぇ。

食べる物や体に触れるもの、室内環境、季節的なもの、etc・・・
あらゆる物が原因になっちゃうからバァーの場合「これでもかっ!」てな位に気にしないと
いつ勃発するか分からない。歳を重ねるごとに体力も免疫力も低下するだろうし。。。
我が家の王子、過保護過ぎる位が丁度いい???ふぅー

あ、バァーは元気ですよ。



2009.06.14 Sun l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
nnnn。。。痒そうだ
お大事にしてね
2009.06.15 Mon l 姫ちゃんママ. URL l 編集
No title
痒そうでしょー!てか、痒いんだよね。
顔&口唇、もう腫れも引いたし大丈夫だよ!
カキカキしすぎて細菌感染した唇も
なんとか消毒だけで済みそう、、、。
抗生剤やステロイドとかバァーの場合は
あんまり使えないから焦るよ~(T_T)
私の「うっかり」で痒い思いさせちゃった・・・。


2009.06.15 Mon l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1780-ef569b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
