FC2ブログ
sanen
雨が降ったり止んだり。今は降りそうで降らない?そんな感じ。午後から降るかなぁ?
今は少し肌寒いけど、もう少しすると蒸し蒸しと暑くなってくるんだろうねぇ~!
今年の梅雨は・・・雨が多いか?それとも空梅雨?どっちかな。
草木や農作物の為に雨は必要だけど、犬達からすれば・・・雨は嫌だね!(笑)

昨日で狂犬病の予防接種の巡回も終わり。ふぅー疲れた。。。
毎度毎度の事ながら、大勢の犬達が集まってくるので・・・凄いです。ノミやダニが。
私たち、巡回前に露出してる肌(腕、手首とか)、洋服、足元に数種類の薬品をシュッシュ!?
フロントラインもシュッシュするんですよーーー!そうしないと自分にも付いてしまう(-_-;)
ノミが飛んでくるのが見える時があるし服の上でダニが動いてる時も。ギャッ!
服装はなるべく白っぽいものやツルツル素材?を着て首にはタオル巻き巻き!足元は長靴!
パンツの裾は長靴IN!隙間にも薬品シュッシュー!凄い格好に見える時があるけど(笑)
それぐらい防御しないとノミ・ダニの「お持ち帰り」になってしまうから・・・
家に帰ると玄関で素っ裸?それに近い状態で犬には近寄らず、すぐにお風呂直行。
服は全て熱湯浸け。あれこれ面倒なんですが、我が家も犬猫がいるので念には念を。
前もってうちの犬猫には予防してるけど、やっぱり気になる~!
時間に余裕がある人は落ち着いて病院で接種するのが1番だよ。衛生的にも。

今回も本当にいろんな飼い主さんがいたけど「うちは大人しいから大丈夫」って言う
飼い主さんが1番当てにならなかった(笑)早く終わらせたいのは分かるけど、
みんな一斉に受付に集まってくるから犬が大騒ぎ。しかも誰もリードを短く持たない。
大丈夫と言ってた犬も暴れるわ吠えるわで喧嘩勃発!どこが大丈夫なの~?
普段のお散歩や家の中じゃないんだからさ、大丈夫と言う前にまわりにも気を配ってくださいな。
もうあれこれ唖然とするやら何というか・・・怒涛の3日間でした。疲れたー!

毎年、個人的に会えるのを楽しみにしてるイングリッシュセターのフォレストちゃん。
今年も会えましたよ(*^^)v ちょっと元気がなかったけど暑かったかなぁ??
フォレストちゃんの時はピーカンで暑かったもんね。来年も元気な姿を見せて欲しいな、
フォレストちゃん、来年も会おうねーーー!元気で居てね!!!


2009.05.20 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1732-f13be182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)