--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-0502sheeta-0
大きいが故に・・・とても恐がられる?バティとシータ。それは仕方がない事だと思う。
今朝の散歩でシータを連れて知り合いと立ち話。リードは短く持ってシータは左で静止。
そこに別の人が通りかかっていきなり「大きな犬は恐い、私苦手なのよー!」と
大声で騒ぎ始めた。うん、犬が苦手・嫌いな人もいるよ。そんなの重々承知です。
シータは暴れる事も無く、吠える事もしない。もちろん飛びつきもしないし、させないよ。
当たり前です。つーか、その前に届く範囲に居ませんから~!

それでも「恐い、恐い、嫌いだ、苦手だ」とギャーギャー?騒ぐそのお方。。。
あの、早く通り過ぎてくださいよ?別に私たちに用事がある訳でもないのに・・・
その間、もちろんシータは吠える事もしてないし、動いてもいないんですよ。
あんまりしつこく騒ぐから私の方が切れそうになって知り合いに「またね!」って言って
立ち去りました。・・・なんだかなぁ?全ての人が犬好きではないって分かってるし
恐がる人が居ればもちろん近づけたりしないしリードを長くしてウロウロさせたりしませんよ。

過剰に反応されるとこっちが困ります。何も悪い事?してないのに。
ただ大きいが故?あんまりだよなぁ?デカわん達が不憫だわ・・・。
ま、嫌いな人からすれば全てが嫌なんだろうケドね。仕方ないか。。。


帰る途中「シーシーはやっぱり偉いね!動じなかったね!」と褒めちぎったから
訳も分からず褒められた?シーシーは尻尾ピーン!の得意げな行進でした(笑)




2009.05.02 Sat l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ありますねぇ。そういうの。
うちも同じくですが、小さい子供でいきなり「恐いよ~」と泣き出されたことあります。数メートルは離れて、近寄るそぶりもしていないのに。
まったくこっちが被害者だと言いたいぐらいです。
「イヤなら早く通り過ぎてください」と言ってやればいいですよ。どっちにしたってpieちゃんさんの人生にじゃまなヤツですから。v-17
シータちゃんえらかったですね。うちの子達だと近くで騒がれたら「なに?なに?」と寄っていってしまうでしょう。v-15
2009.05.02 Sat l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、あるある!
うちも小さい子に泣かれたことが!
子供は道の向こう側、私たちは
ただ道を渡ろうと自宅の前で立ってた時にv-356
もう勘弁してよ~!でしたよ(@_@;)

昨日のギャーギャー騒いでた方、
聞けば小型犬であろうが何であろうが
大騒ぎする人らしいです。。。
嫌いなら嫌いで黙って通り過ぎればいいのに。
2009.05.03 Sun l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1709-4ab491f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
