FC2ブログ
c-0421hatch-batty-0
c-0421sheeta-0
晴れたり曇ったりの日々。昨夜は大雨!晴れの日がなかなか続かないなぁ、、、?
初夏を感じさせるほど暑かったと思えば風がビュービューで冬?みたいだったり。
妙な空模様です。今日は曇り空。雨さえ降らなければいいけど。

バァー、足が痒かったのか今朝見たらパジャマから出てる部分、足の内側を
舐めて齧って1円玉ほどの大きさで傷が 今夜は包帯でカバーしておこう。
舐め壊して傷作る事無く過ごしてたんだけどなぁ。大した傷じゃないから大丈夫だけど
ハゲちゃったよ。夜中にガジガジするから気付かないよ。また寝る前に大きな鈴つける?
カウベルつけとくと激しくカキカキすると音が鳴るので私が気付きやすいのよね。

例のごとく?マラセチアが悪さしてたシーシーの耳。軽度だったので今回は長引く事無く
耳洗浄と点耳薬ですぐに治まった。ホッ!ヤレヤレ。しかし油断は禁物~!
これからの季節、いつもシーシーは何かある?耳だったりお腹だったり・・・。
2009.04.21 Tue l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こっちもまるで同じヘンな天気が続いています。
そして暑くなってくると、ワンコの調子も狂いがちですよね。
うちの長女犬も通年マラセチアがわっさわっさですが、まあ掃除と点耳薬でおさえてます。以前はひどい時は内服薬が出たのですが、今はそれほどじゃないかな。
昨日の夜は、寝室の湿度が100%近く!
むしむししてくると要注意ですね。
2009.04.21 Tue l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goro.さん、こんばんは!
常在菌とはいえ、うちのシーシーも
マラセチアがわっさわっさですよ(-_-;)
何かの拍子に悪さするんですよねぇ。。。
今回は軽かったんで良かったけど
酷い時はうちも内服ですよ。
なるべく内服はパスしたいので
やっぱり洗浄と点耳薬で抑えるように頑張ってます。
けど、これからの季節が恐怖だわーーー(T_T)
あの恐ろしい湿度が・・・

2009.04.21 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1687-5a28f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)