--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-0220-a c-0220-b
今日も1日凄い風~!全国的に大荒れでしょうか?散歩中、頭上でバサバサ~!
風であっち向いたりこっち向いたり、枯葉が舞い上がったりでホント凄い風ーー
強風のせいかどうかは分からないけど夕方停電。すぐに復旧したから良かったものの
停電になると焦る!冷蔵庫の中、何が入ってた?食材の心配!一応主婦ですから(笑)

c-0220batty-1 c-0220sheeta-0
風が吹くたびバァーもシーシーも立ち止まり全身で風を受けてたヨ!気持ち良いのか?

c-0220sheeta-1
あちこちでサトウキビが刈り込まれてました。数年前までは一家総出?家族全員で
1日かけて手刈りしてたけど、最近は機械。早い早い!あっというまに終わってました。
残念な事に今日は凄い強風!サトウキビの香りが風で流されてほとんど匂わず。。。
風がなければ独特のあの甘い香りが辺りに漂ようんだけどなぁ~!

刈り込みが終われば散歩道も視界良好!サトウキビが伸びてると向こうが見えず、
曲がり角で人や犬と「わっ!」と出会う事が時々あったから、いつもドキドキしてたけど
視界が良いから・・・これで当分安心だわー!向こうが見える安心感~!(笑)



2009.02.20 Fri l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こっちもすごい風でした。
夜中に庭においてあったゴミ箱がゴロゴロゴロとスゴイ勢いでころがった音で目が覚めました。
私も今日ブログにキビ刈りの話を載せました。機械のね。
ハーベスター好きの私でした。
確かに見通しがよくなりますよね。刈り取り後の畑を臨時ドッグランに(勝手に)している飼い主さんもいますよ。(笑)
2009.02.20 Fri l mi-goro. URL l 編集
No title
見てきましたよー!
サンダーバード4号、すごい立派!
こっちのはもっと小振りのハーベスターでしたよ!
前は私も畑の主の了解を得て
勝手にドッグラン?してたけど
意外と先が尖がったキビが残ってて
危ないから止めちゃったー!(笑)

こっちは今も風がビュービューゴーゴー!
古い我が家、家が揺れてるーーー(T_T)
2009.02.20 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1624-c2dd878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
