--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ビスケット
我が家のはっちゃん。時々黄色い液を早朝に吐く。
黄色いのは胆汁液だっけ?胃の中が空っぽで胆汁液が
逆流?して胃酸が強くなって吐く・・・。思い当たる病気の兆候が
なければ空腹の為に吐くって以前聞いたような。。。
腹ペコで吐くなんて 可哀相に。なるべく
御飯と御飯の間に(1日2回の御飯です)おやつを与えて
寝る前もちょっぴりミルク飲んでたけどもっと腹持ちの良い物がいい?
おやつをあげたほうがいいのかなぁ?昼のビスケットを夜にする?
それとも繊維質の物、サツマイモとかちょっとあげてみようか?
んーそれか御飯を3回に分けるとか?さて、どうしよう・・・。



ヨーグルト
犬達が毎日食べるヨーグルト。チマチマ作ってたけど
最近なんだか菌が弱いなぁ?と思ってたら友人が種菌くれた。
グッドタイミング~久々にちゃんと?作れるわー(笑)
2009.02.05 Thu l ひとり言 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
う~む、色々と悩ましいですねぇ。
ルギの場合ですけど、食欲があり過ぎて困ってます。
通常のフードだと量が全っく物足りないようなので、少しでも多く与えられるようにと、ダイエット用の低カロリーのフードでかさ増ししてます(^_^;)
普段は夏場に食欲が落ちてたのですが、昨年は全く変わらず、今現在にまで至ってます。
なもんで、今のルギはやや太り気味との獣医さんの診断(>_<)
2009.02.06 Fri l masaya. URL l 編集
No title
masayaさん、食が落ちないのはいいけど
太っちゃうのは困りますよねぇ。
かと言って減らすだけじゃ可哀想だし。
ハッチも年は取っても食欲はバリバリ!よく食べます。

うちも体重調整が大変ですよ(T_T)
フードをちょっとふやかしてみたり
野菜混ぜたり寒天混ぜたり豆腐混ぜたり。
ダイエットの時の方が御飯がバラエティー豊か?(笑)
2009.02.06 Fri l pieちゃん. URL l 編集
No title
うちの犬達も、時々明け方にやってくれますよ。黄色いの。
(必ず3匹中どれか1匹だけ。)
ほんとにカラッポで吐く時は少なくて、棒をいっぱいかじったり、骨をかじった翌日が多いですね。
棒カスや骨カスがいっぱいで、それが刺激になって吐いちゃうみたいです。
そういうことはないですか?
2009.02.06 Fri l mi-goro. URL l 編集
No title
mi-goroさんちも明け方やっちゃいますか?
うちはだいたいハッチが多いんですよー!

あるある!骨系のおやつをバリバリ食べたら
吐く事がありますよ!
あとりんごとかも大きく切ったらダメみたい。
丸ごと飲んで速攻ゲロゲロ・・・・噛めよ!(T_T)

きっと刺激でしょうねぇ。。。

あ・・・バティは氷がダメです。氷を齧らせたら
冷たい氷の刺激でこれまたゲロゲロ~!
どんだけお坊ちゃまなんだろうか??情けない(笑)
2009.02.06 Fri l pieちゃん. URL l 編集
No title
ガイもそんなことあります~
朝の散歩が遅くなって朝ごはんが遅くなっちゃた時になりやすいです。
たぶん空腹すぎてなっちゃうんでしょうね~
ガイなんて若いのにね(^_^;)
空腹にしないように気をつけていますよ!
どんだけ過保護なんだか・・・
2009.02.06 Fri l てるりん. URL l 編集
No title
ガイ君も腹ペコで吐いちゃう~?
みんな同じだねぇー!お腹は正直だ!(笑)
あまりお腹に負担かけてもいけないだろうけど
出来るだけ空腹感を無くしてあげないとねー!

・・・うちも過保護すぎるかも(-_-;)ヤバイ?(笑)
2009.02.06 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1601-25b7067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
