--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Yahoo!ニュース(←クリック)に数日前、こんな記事が。
安易な理由で捨てられるペットが多いから??税金?
いきなりそこに持っていくのも安易だと思うけど・・・
モラルの無い人間は買う時にお金を払ったとしても「要らない」って思えば要らないでしょう。
なぁーんか違うよなぁ?もっと先に整えないといけない事があると思うけど??

ペット税の税収は
〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及
〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費
〈3〉マナー向上の啓発運動費用--などに充てる方向だ。

・・・それなら最初から鑑札やマイクロチップを義務化した方がいいんじゃない??
・・・モラルのない人はどんな啓発運動にも無関心だと思うんだけど???
・・・税金だけで解決出来るような事じゃないような・・・。

さてさて、どうなることやら。。。
2008.12.30 Tue l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
う~ん、同感です。
掲げてる理由と税金の導入とは、全くの別問題だと思います。
強いて言えば、そのマイクロチップ云々くらいですよねぇ~。

ほんと最近、何か違うような~って感じの理由が多すぎますよね。
2008.12.30 Tue l masaya. URL l 編集
No title
masayaさん、読めば読むほど
妙な?議論ですよねぇ?
なんだか浅はかな・・・
まぁきっと時間がかかるだろうけど・・・
無責任な飼い主が減るとしたらいい事だろうけど
それと税金とじゃホント別問題のような。。。
2008.12.30 Tue l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1530-6ca9f403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
