--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
野ケイトウ
野ケイトウ1
最近あちこちで見かけるこの植物。なんだろ?と思ってたら・・・ケイトウ(鶏頭)の仲間だって!
鶏頭って言えばあの赤いトサカ、字のまんま?そんな花だけど、これは野鶏頭らしい。
野鶏頭が鶏頭の原種になるそうな。。。へぇ~!ピンクのグラデーションがキレイです。

2008.12.11 Thu l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
へ~、何だか赤い普通の鶏頭よりも、こっちの方の色合いの方が柔らかい感じがしていいかも!?
・・・って、あれ、鶏頭って言うんだ??って今知りました(笑)
2008.12.12 Fri l masaya. URL l 編集
No title
masayaさん、おはようございます!
この野ケイトウ、優しい色合いですよー!
ケイトウもいろんな種類があるんですね。
私が思い浮かべるのは・・・
あのまっかっかなトサカみたいなやつ。。。
漢字で書くと鶏頭ですよ(*^^)v
そのまんまーーー!(笑)
2008.12.13 Sat l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1518-31b1af71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
