上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-1210dog-0
b-1210dog-1
散歩途中、前方に犬。一瞬、猟犬?ってちょっとドキドキ。リードを持つ手に力が入る。

b-1210dog-3
b-1210dog-2
何処から来たの?この辺じゃ見かけない顔です。あれ?妊娠してる?
それとも出産後?女の子だ。
首輪が付いてると思ってたら・・・よく見れば海なんかでよく使うロープ。
どんな飼い方されてたんだろうか、、、何となく想像がつくけど。
一旦、家に帰り犬達を中に入れてもう一度外に出てみた。家の前の橋にいた。
かなり怯えた感じで体は痩せてる。けど大人しそうな犬。優しい顔してた。
近所の人も出てきて犬を見てあれこれと・・・。
猟犬みたいな感じだけど、猟に使われてた犬じゃないなぁ?そんな感じ。
ここら辺じゃ見かけないし・・・もしかして妊娠したから捨てられたんじゃないか?
あーだこーだ話をしてると犬が寄ってきてみんなの足に体を摺り寄せてくる。
かなり人懐っこい犬。あぁ、、、何処から来たの?捨てられたの?
そうこうしてると丁度下校途中の小学生数人が来て大声で騒ぎ立てるから
驚いて逃げてしまった。追いかける間もなく・・・ごめん、犬。
でも本当に何処から来たんだろう?捨てられたんだろうか?ただの憶測だけど
「妊娠したから捨てられた」だとしたら悲しい。首輪じゃなくてロープ。それも悲しい。

犬を飼うなら責任持って最後まで・・・そんな当たり前の事が出来ない飼い主が
まだまだ多い。多すぎるよ。きちんと管理できないなら避妊去勢も。。。

この犬が自分の家に帰れるといいんだけど。飼い主さんが探してくれてればいいんだけど。


犬を飼うってステキですか?
2008.12.10 Wed l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1514-e3847cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。