--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-1031sheeta-0
今日と明日は集落行事の「種おろし」なの!
1年の締めくくり?1番盛大な行事なの!
とにかく飲んで食べて歌って踊って夜中まで盛大なの!
私も行きたいけど太鼓とか三線の音、歌声とか
大勢の人・人・人で凄いからダメなんだって!
かーちゃんったら連れて行ってくれないの!
仕方ないから手ぬぐい巻いてお留守番なのよ!

明日はかーちゃん大忙しなんだって!!
昼からずっと準備なんだって!
忙しいのは分かるけど・・・私たちのお散歩や御飯。
忘れないでね?大丈夫かなぁーーー???
2008.10.31 Fri l 奄美大島 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
飲んで食べて歌って踊って・・・。
是非参加したいものです(笑)
あ、でも準備する側は、物凄く大変なんでしょうねぇ・・・。
2008.11.01 Sat l masaya. URL l 編集
No title
シーちゃん、かーちゃんもう帰ってきた?
おばちゃんは今までジャッジ2見てたよ~
「種おろし」どんなお祭りなのかな、シーちゃんも一度は参加してみたいね!

2008.11.01 Sat l うっちゃんはは. URL l 編集
No title
masayaさん、飲んで食べて踊って・・・
もう飲み放題食べ放題ですから~!
この行事だけに都会からツアー客が来るくらいですよ!
誰でも参加OK!大人も子供も参加です!!

準備する側。。。
主に婦人たちなんですが、そりゃー大変!
けど普段揃って会う機会があんまりないから
準備中はあれこれおしゃべりに花咲いて
大変だけど楽しいんですよ(*^^)v
2008.11.02 Sun l pieちゃん. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、昨日は家に帰ったら
ジャッジ終わってたーー(T_T)見逃したーー!
しかーーし、
うっちゃんははもそのうちあまみ通になるんじゃない?
気付けば奄美に詳しくなってたりしてーーー!(笑)
2008.11.02 Sun l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1447-efa2ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
