--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-0909habu-0
これはいつだっけ?1週間ほど前かな?町役場の駐車場のゴミ置き場の横に
町民から持ち込まれたハブの保管?小屋があります。
ちょうど保健所からハブを引き取りに来た所に遭遇!「見る?」「見る見る~!」
・・・ヘビの嫌いな方、ごめんなさいねーーー!

b-0909habu-1
ウジャウジャ数十匹入ってた木箱から大きなハブを出してくれて「ホレ!これがハブ!」
ぬぉーーー!でっかーーー!キモーーーーー!!!と叫びながら写真を撮る私。

b-0909habu-2
「ホイッ!」今度は地面に置いたハブ。うわーーー!こっち見てるしぃーーーー!
うわーー!ぎゃーーー!ひょえーーー!もう私、、、大興奮???
ちょっとしたハブのショーを味わった気分(爆)奄美にはハブが生息しています。
ハブのいない島もあるけれど。猛毒を持つハブ。島でも都会に住んでると
滅多に見ないけど私の住む町内はあちこちに出没します
とは言っても十分気をつけてハブの出そうな所にむやみに立ち入らなければ
遭遇する事もほとんどない。油断は禁物だけど。
道端や散歩道で遭遇した訳じゃないけれど、こんな風にハブを見せてもらうと
ちょっと気が引き締まる感じ。お散歩中も気をつけなくちゃーー!夜の散歩は特に!


2008.09.09 Tue l 奄美大島 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
姫家女三人ヘビ系好きです
水族館や動物園の展示室前で立ち止まり続けるのはもちろん
村の中に落ちてるヘビの殻も金運上昇のためにちゃんと拾って帰ります
やや変人達ですv-239
2008.09.09 Tue l 姫ちゃんママ. URL l 編集
No title
女三人衆はヘビv-531OKなの?
あらーーーー!珍しい(笑)
気持ち悪いと思いつつ私も平気~!
あ、触れないけど。。。
気持ち悪くてもついつい観察してしまうよー!
、、、そういえば未だにヘビの抜け殻は見たこと無いなぁ?
金運の気配、全く無しですぅ(^_^;)
2008.09.09 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
生ハブだぁー!!
私もヘビや虫は大丈夫。でもハブは見た事ないです。奄美だと温暖だから冬眠しないのかな?
ヘビの脱け殻も見た事ないのですが、カマキリの脱け殻なら庭木にどっさり・・カマキリの脱け殻じゃ金運上がらないかなぁ??
2008.09.09 Tue l うっちゃんはは. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、おはよう!生ハブだよ~!
私もこんな場面でしかハブは見ないけど
家の近所でも毎年捕獲されてるよ(@_@;)
一応ハブも冬眠するけど、やっぱり温暖だから
完全な冬眠?じゃないみたいよー!
だから冬場も注意が必要みたい。

うちの庭もカマキリがいるけど
抜け殻みたことないよーーー?
うーーーやっぱり金運なさそうだ(T_T)
2008.09.10 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
