--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

b-0514-tori-0 b-0514-tori-1
b-0514-tori-2
朝の散歩で見たアマサギ。最近あちこちでよく見かけるから
気にもしてなかったんだけど、今朝は違った!?耕運機の後ろを
チョコチョコついて回って土が掘り起こされた時に出てくる虫かミミズ?
エサを一生懸命に食べてた。その姿が可愛くて思わずカメラでパチリ。
が、警戒心が強くてすぐに逃げちゃう。もっと沢山いたのになぁ~!
耕運機は恐くないんだね?大きな音&人が乗ってるのに ^m^

b-0514-tori-3
b-0514-tori-4
これは夕方見かけた鳥。名前は???何だろう?上の2羽は同じ種類?
くちばしの長い鳥でした。他にも色んな鳥を見たけど全部逃げられた~!
鳥を写すのは難しいわ。しかも片手には犬連れてるし。。。
ここらへんはすぐ近くに海・山・川があるから沢山の野鳥が見られる。
渡り鳥だったり留鳥だったり。珍しい姿が見えたときはガッツポーズだよ(*^^)v

そういえば今は愛鳥週間だったっけ?鳥たちも安心して生きていけるよう
自然環境やいろんな配慮、人が守ってあげないといけないね。




2008.05.14 Wed l 奄美大島 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
