--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-0512konronka-0 b-0512konronka-1
b-0512konronka-2
散歩途中に見かける自生してるコンロンカ。
遠目で見ると白い部分が花みたいだけど白いのはがく苞。
花は黄色くて小さい星型のもの。ほんと見事に星型でカワイイね。

b-0512kuwazuimo-0 b-0512kuwazuimo-1
b-0512kuwazuimo-2
今日見た大きなクワズイモ。花が咲いてました。何気に見てると・・・
あっ、種が!初めて見たクワズイモの種。赤色だったなんて知らなかったよ!
2008.05.12 Mon l 奄美大島 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
コンロンカ、始めて見ました!星型のお花、可愛いわ。
暑かったり肌寒かったりするけれど、みんな元気そうで何よりですね♪
梅雨入りする前に一杯外遊びしておかないとね!
2008.05.12 Mon l うっちゃんはは. URL l 編集
おひさしぶりっ
こんばんは!!
クワズイモの花、私もはじめてみました。
花があったんだぁと・・・無知すぎ???
写真きれいに撮れてるね。
pieちゃんの周りにはいつも植物やら果物やらたくさん被写体があってうらやましい(*^。^*)
雨が降ったりやんだり妙な天気が続くから、やっぱりそろそろ梅雨入りだよねぇ。
WANちゃん達はつまんなくなるかなぁ?
kokoさん最近肥満児ですv-356
このままじゃチワワじゃないぞぉ・・・
2008.05.12 Mon l minn.. URL l 編集
No title
うっちゃんはは、おはよう!
コンロンカ初めてみた?こっちじゃ自生してるけど
園芸店とかだとハンカチの花とか呼ばれてるみたいよ。
ポインセチアみたいな感じかなぁ?

こっちはいつ梅雨入りしてもおかしくないんだけど
まだ梅雨入り宣言されてないのよね。
今日も天気良さげだし!梅雨は嫌だけど
早く終わって欲しいから、、、まだかーー??
ほんと梅雨入り前にお外でいっぱい遊んでおかなくちゃ!
2008.05.13 Tue l pieちゃん. URL l 編集
No title
minn.さん、おはよう!
クワズイモの花、私も去年ぐらいに知ったのよ!
毎日見てるのに気付かなかった!
しかも種が赤いなんてびっくりよーー!
こっちは探せば被写体がたくさんあるけど
カメラを使いこなせない私がダメで・・・(-_-;)トホホ

梅雨入り、いつだろうねぇ?
また恐怖の湿気との戦いだわ(T_T)

ココさん、肥満児?うちもすずがプチ肥満!?
昔は御飯を食べなくて貧弱だったのに
やっと?しっかり食べるようになって・・・
嬉しいけど気付けばウエストの辺りがボヨ~ン!
ヤバイっす!夏に少し落ちてくれればいいけど。
2008.05.13 Tue l pieちゃん. URL l 編集
コンロンカ
コンロンカ 始めて名前を聞いて花の想像もつかず地名と解り納得しました。
ガクと花のバランスが異なり 花が小さい分 可愛くも感じます。
私もアップしてみました。
2008.06.20 Fri l 蝶明. URL l 編集
No title
蝶明 さん、はじめまして。
コンロンカ、ここら辺りでは自生してて
写真も散歩道で見つけたものなんですよ。
写真がイマイチで恥ずかしいけど
キレイですよね。小さな星型の花も可愛いですよね!
蝶明 さんの写真を見させてもらいました!
キレイ~!
あとで又ゆっくりお邪魔させていただきますね!
キレイなお写真たくさん見せてくださいねーーー!
2008.06.20 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
