--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の夕方から突然ネットが繋がらなくなった。
え??何でだろう??PCの設定も変えてないし
さっきまで出来てたのに・・・???
家事の合間にPCの前に座りあれこれ見たけどわからない。
面倒だけど接続の設定を1からやり直してみたり・・・
それでもダメ。。。数時間格闘してイライラしながら諦めた。

で、今朝ADSLのモデムのランプを見たら赤く点灯してる!
これか???
モデムの説明書?読んでみたけどイマイチわからないので
サービスセンターに問い合わせてみた。
「回線をお調べしますので暫くお時間いただけますか?
後ほど御連絡さしあげます。」という事なので連絡待ち。
5分ほどして連絡があり
「回線の微調整をしてみましたがいかがでしょうか?」
モデム見たら正常に戻ってる!ネットも繋がる!!
「直ってます~!ありがとうございました!!」で一件落着。

しかし、回線の微調整って何なのかーーー?
こっちは何も触る事無く5分で終了だよ。5分で。
昨夜の数時間の私の格闘は何だったの?(笑)ムダー!
でもPCが壊れたりとかじゃなくて良かった・・・。


2008.03.28 Fri l ひとり言 l COM(2) l top ▲

コメント

我が家はね・・
ニャンコ軍団がわざわざ狭い所を通って配線を引っ掛けて緩み繋がらなくなる事があります

最近は慣れて動かない時は全部の線を入れなおします
最初はビックリしたもんでした。
私にとってすっかりネットは大きな存在になっています
2008.03.28 Fri l あき. URL l 編集
No title
あきさん、直ったからいいけどイマイチわからない。
結局はむこう、局側の問題だったのかなぁ?
不思議~!!
にゃんこさん^m^やってくれますねー!
2008.03.28 Fri l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
