--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
a-1202atemoya
いつも野菜を頂く近所のおじさんに今日は珍しいものを頂きました。
何だか分かる?「アテモヤ」だって。名前は聞いたことあったけどはじめて見た!
もちろん食べた事ありません。アテモヤって森のアイスクリームって言うらしい。
ネットで調べたらアテモヤは世界三大美果のひとつのチェリモヤとシャカトウを
交配して作られたって書いてあったけど、チェリモヤ?シャカトウ??
どっちもイマイチ知りませんわ・・・(-_-;)何にせよこれも南国フルーツ?
だいたい大人の男の人の握り拳くらいの大きさかな。さて、試食ーーー!

a-1202atemoya1
中はこんなの。ちょっと熟れすぎ?もっと白いイメージしてたんだけど。
ひひ、初めて食べますー!スプーンですくって口の中に・・・
「なんだこりゃーーー?甘くてウマウマーーー!」 美味しかったよ!

が、さっきから口の周りが痒いんですけど
マンゴーが合わなくて体が痒くなったり蕁麻疹が出る人が多いって
こっちじゃよく聞くけど、そのタイプ??美味しいけど私にはダメ??
口が・・・口の周りが痒いーー!何でだ??(爆)
2007.12.02 Sun l 奄美大島 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
はじめてみました!!
見た目はなんかちょっと・・・ですが。
おいしいんだぁ。食べてみたいけど、実は私はマンゴーがダメなんです(^_^;)

pieちゃん、痒いのおさまった??
2007.12.02 Sun l minn.. URL l 編集
No title
minn.さんもはじめて見た??
私も初めてだよーー!見た目は、、、
けど味はGOOD!美味しかったよ!
でもね、さっきまで痒かったのよ。
子供じゃあるまいし、いい大人が
口の周りが痒いって、、、(恥)
えぇーー!マンゴーがダメなの?
私のまわり、びっくりする位多いよーー!


2007.12.02 Sun l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       
