--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

a-1031hatch-0
夜、犬を寝かす前に短い時間だけど散歩に出る。ここんとこ夜はもう肌寒いー!
けど、こんな時期が危ないのよ!?ハブ。冬に向けて活性化するから
油断禁物、用心用心!街灯の下を歩き懐中電灯で辺りを照らしながらテクテク。




夜は見通しが悪いから1頭ずつ散歩するんだけど、丁度シーシーと玄関出た時。
道の向こうで影が動いた。ん?照らしてみたら中型の白い♂犬。
首輪してるから飼い犬?まだ若そうな感じ。シーシーが興奮するといけないので
とりあえず散歩は中断してシーシーを家の中に。もう一度外に出て見ると
♂犬はあちこち飛び跳ねて遊んでるように見える!え???
初めハッチがヒート中だからその匂いに釣られてやって来たか?と思ったけど
匂いに執着してる気配はない。本当に遊んでるよーーー?
何度か車が通り過ぎ私は冷やりとしたけど♂犬はお構いなし。
妙に車に慣れてる。普段から放されてるんだろうな、きっと。
暗い夜に飛び跳ねて遊んでる若い犬。おいで!と呼んでみたけど逃げていった。

飼い主は車の通りや人の少ない夜だと安全だと思ってるんだろうか?
自分の見えない所で事故にでも遭ったらどうするんだろうか?
他所の家の庭に入って用足ししたり植木を荒らしてたとしても平気?
怪我せず家に帰ってくるから大丈夫とでも???信じられないわ全く。
避妊してない♀犬の外飼いだっている。←これもびっくりだけど!?
気がつけば犬が妊娠してた!!もよくある話。なんだかなぁ~~~



2007.10.31 Wed l ひとり言 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
もう 仰るとおりです
絶対なんて絶対ないからねぇ
人のふり見て我がふり直せ
素敵なwan生活をおくろうね~

はっちゃん。。。すっぽり!で暖かそうだぁ
2007.10.31 Wed l 姫ちゃんママ. URL l 編集
No title
絶対なんてないんだよねぇ。
私もグラウンドでノーリードにしちゃう。いけない事だけど。
絶対じゃないからこそ気を引き締めるよなぁ・・・
ただ自分の目の届かないところに犬を放すなんて
あり得ないよ。
あのワンコが事故に遭わなければいいけど。
夜道で事故に遭遇しても夜間開いてる病院なんてないし
絶対放置状態になると思う。。。
考えただけでもゾゾゾーーー!
2007.10.31 Wed l pieちゃん. URL l 編集
No title
はっちゃんスッポリで暖かそうなんだけど
微妙にベッドのサイズが小さいのよ(-_-;)
最近形が崩れてきてるよ、このベッド!
2007.10.31 Wed l pieちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gogo5go.blog47.fc2.com/tb.php/1020-76ed19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
