上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
f-0430sheeta-6
f-0430sheeta-1 f-0430sheeta-7
f-0430sheeta-3 f-0430sheeta-2
f-0430sheeta-5
f-0430sheeta-4
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・毎日相変わらずグラウンドで遊んだり水遊びしたり。

f-0430suzu-rin-1
f-0430suzu-rin-0
f-0430suzu-0 f-0430rin-0
もちろん、すず&りんも!みんなウキャキャと楽しく走り回って日々充実!(笑)


がっ!

とうとう奄美地方も梅雨入りしちゃったよ・・・
平年より12日早く、去年より1日早い梅雨入りだって。。。はぁ~ため息。
梅雨明けまでジメジメとの戦いですよ。亜熱帯の湿気は半端ないですから~!!!
今も外は雨。遠くでカミナリも鳴ってる。昨日も結構降ったけど、今日もまた降り続くのか?

f-0430-0
グッドタイミングで届いたシーツ。厚型100枚×6個也。さて何日持つ??
梅雨だから仕方ないんだけど、散歩の時間だけ雨が止んでれば大助かりなんだけどなぁ。
暑くなって来たから飲む水の量も増えてきて=シッコの回数も増えるわけで、、、
シーツの使用量も増える。。。おまけに最近みゅうもシーツで用足し。
(シーツでも猫砂でも、どっちでも用足しOKな猫です)
別にいいんだけど、、、みゅうちゃん、自分のトイレで済ませてくださいよー!
みゅうがシーツで用足しすると、まわりのシーツをガシガシ掻くからみんなボロボロ。
汚れてないシーツまで破れてしまう(>_<) もったいないですから~~~!(笑)
スポンサーサイト
2012.04.30 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
f-0424tabi-0
昼間、のんびり寛ぐタビ。

f-0424kota-0
さっきまで外を覗いてたコタ。が、視線は・・・
・・・この後、タビに向かってダイブ~!?寛いでたタビはびっくりして横っ飛び(>_<)
イタズラなコタ、突然スイッチ入ったか?タビに遊びを仕掛けてドッタンバッタン!
けど、タビに押さえ込まれてニャーーと情けない声で鳴いて終わり。今日も負けたか(笑)
2012.04.24 Tue l l COM(0) l top ▲
すっかり暖か、っていうか、暑い?昨日、今日と雨も降らず、日が出てれば初夏のよう。
ただ、晴れてたけど「煙霧」で景色が白くぼやけてたよ。


f-0424sheeta-1
f-0424suzu-0
f-0424rin-0
いつものようにキャッキャ遊ぶ我が家の犬達。ただの親バカですが可愛い~

いつも見慣れてるせいか、、、セター&ダックスに関しては違いがわかる。え?違い??
飼い主なら当たり前だけど、じぶんちの犬の顔はひと目で分かるよね!
セターもダックスもどんなにたくさん居ても、どの子も顔が違うし表情も全く違う。
けど見慣れない人からすれば、、、みんな同じに見えて違いが全く分からないらしい。
そんなものなのかなぁ?と思ってたけど・・・。よく考えて見ると、、、納得だわ。
じっくり見たことが無い近所のトイプー。同じ毛色が5匹。
・・・ハイ、みんな同じに見えます、名前聞いても違いが全くわかりません(笑)
チワワがたくさん居てもパッと見じゃ誰が誰だか分からない。毛色が同じなら分からない!
不思議だねぇ?セターやダックスなら毛色が同じでもパッと見で違いが分かるのに(笑)

・・・全く興味が無い人からすれば犬種自体の違いがわからないらしいけど。。。
アフであろうがゴールデンであろうがセターであろうが「大きい犬」の、ひとくくり~!(爆)

2012.04.24 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
昨夜から凄い雨と強風!ビックリする位の風で、外に置いてる多肉が心配で心配で
朝まで悶々!?花芽が伸びてるものや、花が咲いてるのが多々あるので朝、少し
雨が止んだ時に庭に出て多肉棚を確認。鉢が倒れてたり、横殴りの雨で
ずぶ濡れ状態になってたのもあったけど、ほぼ深刻な被害なし。ホッ!一安心。

f-0421taniku-1
星美人。鉢の下の方が濡れてたけど大丈夫。花芽、花も無事。無事で何より(笑)

f-0421taniku-0
MEAT缶に植えてたミルキーウエイは倒れてた(>_<)けど少し土がこぼれてただけで
被害は無し。いっぱい花が咲いてるだけに、これもまた無事で何より~!
家の中で土を継ぎ足したり、ちょこっと作業。もう少し風が治まるまで待機だよ!

f-0421taniku-3
f-0421taniku-2
ケッセルリンギアナ&グリムワン、伸びた花芽が折れてるかと心配だったけど大丈夫。

f-0421taniku-5
思いっきりずぶ濡れになってた姫秋麗、昨日まで蕾だったけど今朝花が咲いてた!

まだまだ他にも花が咲いてるものがたくさんあって、超心配だったけど無事でヤレヤレ。

+++

f-0421myu-0
作業の様子を玄関横に置いてあったベッドから見てたみゅう。ネムそう~^m^

f-0421myu-1
数分後、ヘソ天になってました。しかし、みゅうちゃん、ウエストどこ?消えたくびれ(@_@;)
上から見たら見事な長方形ですけどぉ??(汗)多肉の心配よりウエストの心配が先?
みゅうのお腹が多肉・・・がーーーん!



2012.04.21 Sat l 多肉植物 l COM(0) l top ▲
お久しぶりです~!すっかりサボり癖がついちゃったブログ・・・
相変わらずですが、ワンコもニャンコもみんな元気ですから あ、私も(笑)


f-0420sheeta-0
f-0420sheeta-1
ここ数日、不安定な空模様だけど、晴れてれば外に連れ出して遊んでます。
暑い日もあるけど、今の時期が1番過ごしやすいかな?外が気持ちいいよ~!

f-0420suzu-rin-0
f-0420suzu-0 f-0420rin-0
チビ達もウキャキャと走り回ってます。シータは今年10歳、すず&りんは9歳。
立派な?シニア世代なんだけど、まだまだ若いもんには負けてないよ~!


+++

f-0420best
普通のデニムベストだよ、ほんと普通の・・・。
これ着てると後ろから小学生に「スギちゃん」って呼ばれる、、、
「ワイルドだろ~」「~だぜぇ」って言わないといけないか??(笑)




2012.04.20 Fri l 散歩 l COM(2) l top ▲
昨日までは晴れてたけど、夜から雨がパラパラ 今朝は止んでたけど曇り空。

昨日+++

f-0411-1
山も新緑の季節。(肉眼で見ると緑のグラデーションがもっときれいなんだけど。)

f-0411-0
あちこちに野イチゴ 人が食べるにはもっと紫色?まで熟れないと酸っぱいけど
熟れる前に鳥たちが食べてしまう。鳥たちの御馳走だからみんなで取り合い!?

f-0411sheeta-1
f-0411sheeta-0
f-0411suzu-0 f-0411rin-0
f-0411suzu-rin-0
f-0411suzu-rin-2
天気がいい日は相変わらず昼サンポ三昧。昼間が1番ゆっくり遊べる時間帯。
あとどれくらい遊べるかなぁ?来月は・・・憂鬱な梅雨入りですから。で、夏本番!


・・・大きいシータは恐がられて?知らない人や小さな子供は近寄って来ないけど
小さいすず&りんには人が寄って来る。可愛いって言ってくれるのは嬉しいけど、、、
すずりんは家族&特定の人以外全くダメなんですよ。わーーっと来られると吠えるし
触らせるなんて、もってのほか!過保護に育ててしまったが故に・・・(T_T)
で、昨日。。。うっかり近所の保育園の前を通ってしまった。お迎えの時間帯に(T_T)
ヤバイ!と思って平静を装いながら、門の前を早足で通り過ぎたんだけど
一人の女の子に見つかってしまった!「犬~!犬~!さわるーーー!」
サンダルの音がパタパタ、大声で叫びながら走ってくるもんだから案の定すずりんは
もうパニック!大丈夫。静かに声を掛けてこれまた平静に歩いてたんだけど
女の子がついて来る来る!しまいには追いつかれて追い掛け回されてしまい
「ごめんね、恐がりだからダメなのよ。触れないよ」・・・言っても聞きもしない(-_-;)
そこで逃げて走れば、今以上に子供=恐いとすずりんに思わせてしまうので
平静を装い静かに静かに普通に?通り過ぎようとしたけど、女の子も手ごわかった。
しつこいというか何と言うか・・・気持ちは嬉しいし、すずりんがフレンドリーなら
いくらでも触らせてあげるんだけどねぇ。奇声を上げるのを止めて、
静かに立ち止まってくれたら、、、すずりんも側で立つ位は出来たのに(T_T)
何言っても聞いてもらえず(保育園児だから仕方ない??)最初から最後まで
大声でキャーキャー言ってた女の子。参りました~!これからあの時間帯は
絶対にすずりん連れて前を通れないわ。しかし。子供と私のやり取りを側で聞いてた
大人数人。たぶん親御さんも居たはず。犬は嫌がってるし、私もダメと言ってるのに
誰一人、子供を止めませんわ!(@_@;)勘弁してくれーーー!
何だかすずりんと女の子、両方に申し訳なかったわ。。。

シータなら好きなだけ触らせてあげるのに(笑)残念な事に誰も来ないけど(爆)
2012.04.11 Wed l ひとり言 l COM(4) l top ▲
ブログ放置気味ですが・・・(^_^;) 元気ですから~!!!
先月の送別会から始まって、歓迎会やら入学祝やら、あれこれ超忙しくて~!
で、部屋の片づけから庭の整理&花の植え替え、手を付けると止まりませんっ!
毎日、犬猫の世話はちゃーんとやってるし(笑)みんな元気ですよー!

f-0401tabi-kota-1
f-0401tabi-0
f-0401kota-0
たーたん&こったんも元気いっぱい!相変わらず私は猫じゃらし振り続けてます(~_~;)

f-0408sheeta-1
f-0408sheeta-2
f-0408sheeta-0
f-0408sheeta-3
f-0408suzu-rin-0
天気が良くて潮が引いてる時、海で遊ぶ事が多くなりました。まだ海藻が沢山あるから
足元に注意しなくちゃいけないけど。だんだん水辺で遊ぶ季節になってきたよー!

f-0408myu-0
f-0408myu-1
みゅうも元気ですよ。朝は抱っこ抱っこと私のストーカー。抱っこされるまでついて来る。
夜は夜で遊べーー!と(-_-;) ハイハイ、猫じゃらし振りますから~!(笑)
朝から晩まで大忙しです・・・はい。いつになれば落ち着くやら・・・。


2012.04.08 Sun l ひとり言 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。