上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
寒波到来の影響か奄美もそれなりに寒いです・・・。冷え性の私には堪える寒さ(T_T)

f-0126suzu-rin-myu-0
寒いけれど、朝から少し陽が射してます!陽のあたる場所にベッドやらを置いてあげると
御覧の通り。チビ達が日向ぼっこです(笑)陽が射してる間はここでのんびり。

シーシーは??日向ぼっこでホッコリよりも、コタツの方がいいらしく(-_-;)コタツに潜伏中!
スポンサーサイト
2012.01.26 Thu l 犬と猫 l COM(0) l top ▲
毎日毎日雨でうんざり~!陽が射す時もあるけど、一瞬・・・。はぁ~ため息。
雨が止んだ時を見計らって散歩に行くから、最近はサンポの時間もバラバラ。
雨が全く止まずにサンポに行けない日もあるよ。外に出られる日はラッキー?

f-0125sheeta-0
今朝の散歩、、、って言っても昼近くだけど。泥よけに洋服着せてのサンポですよ。
雨であちこち水溜りだらけ。濡れるのは仕方ないけど、泥だけはなるべくガードしたい。

f-0125sheeta-1
フリーの時。辺りの匂いを嗅いだり、ウロウロと先を歩くシータを呼ぶ。シータ、おいで!

f-0125sheeta-2
f-0125sheeta-3
くるりと向きを変えて「ハイハ~イ!何ですか?」すっ飛んでくるシータが可愛くて
呼ばれるのを待ってたかのように嬉しそうに飛んでくるよ。褒めた後にまた遊んでいいよ!
いっといでーー!

f-0125sheeta-4
シーシー、褒められたもんだから嬉しすぎて?飛び跳ねながらまた向こうへダッシュ。
嬉しかったもんだから・・・たぶんまた呼ばれるのを密かに待ってるはずだよ(笑)

f-0125suzu-rin-0
f-0125suzu-rin-1
すず&りんも相変わらずゴキゲン!キャッキャ走ったり辺りの匂いを嗅いだり。
早く晴れればいいのにね。広い場所で、もっと思いっきり走りたいよねー!

f-0125suzu-rin-2
今日は山側の散歩道だったので、すずはいつもと違う音を耳を済ませて聞いてます。
鳥の声かな?それとも小学校から聞こえる児童の声?すず、何の音が気になるの~?


さてさて、朝?昼?サンポには行けたけど、夕方はどうかな?雨よ、降らないで~!

ブツブツ言う前に犬服&タオル洗わなくちゃ。直に洗わないと落ちないのよ泥汚れ
2012.01.25 Wed l 散歩 l COM(2) l top ▲
やっぱり晴れの日は続かない。またどんより曇り空&雨。
そういえば地元の新聞に以前載ってたけど、今年に入ってから10日までの
日照時間は1.6時間。わずか1.6時間ですよ!それ以降晴れ間は多少あったけど
ごくわずか。どんだけ曇りや雨が多いか、、、散歩中に会う近所の主婦達の会話は
合言葉のように「洗濯物が乾かないーー!」ですよ(笑)

f-0119sheeta-0
雨上がりの散歩。土道を歩くと泥で凄い事になってしまうから、今朝はこの道。
泥は付かないけど、やっぱりお腹や手足は濡れてビショビショ(T_T)
今日もタオル何枚使うやら・・・。で、洗濯物が乾かない~!!
2012.01.19 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
また雨が続いてたけど、今日は久しぶりに晴れ間が。おまけに暖かい。
朝から動物病院に行ったり、すず&りんの爪切りに行ったりと午前中は大忙しでした。
昼過ぎに帰宅。雨も降ってないし曇ってきたけど雑用を済ませた後、昼サンポにGO!

f-0117sea
お日様が出たり隠れたり。完全に晴れてたら、もっと海の色も青いんだけど。
もう少し我慢すれば暖かな春がやってくるね!(本州に比べたら充分暖かいんだけど)

f-0117sheeta-0 f-0117sheeta-1
f-0117sheeta-2 f-0117sheeta-3
すず&りんが爪切りに行ってる間、留守番してたシーシー。おりこうに待ってたから
昼サンポはたっぷり時間をかけて。いつものコースだけど話をしながらのんびりテクテク。

f-0117suzu-rin-0
すず&りんは伸びてた爪が短くなってスッキリ。毎回そうだけど、同じ日に爪切りしても
いつもすずの爪の方がよく伸びてる。姉妹で同じ環境で生活してても、やっぱり違うねぇ!
当たり前だけど、十犬十色だわ^m^ 面白いね。

さーてと。次の散歩まで全員爆睡してるはず。私はまた家事でしょうかね?夕飯何にしよう?
2012.01.17 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
日照時間の少ない奄美の冬。雨が降ってないだけでもラッキー!?
毎日どんよりな空だけど、散歩にGO!少しでも日が射せば嬉しくなるよ。

f-0113sheeta-0 f-0113sheeta-3
f-0113sheeta-2 f-0113sheeta-1
シーシー、子宮蓄膿症の手術以降・・・ホルモンバランスが崩れたせいか
毛が抜ける抜ける。ハゲ散らかして大変でした。換毛期以上に抜けたよー(T_T)
脱毛は治まったけど・・・はたしてまた毛が生えてくるのか??ただでさえ貧毛なのに
より一層貧毛になったから、、、スッカスカで超貧弱(@_@;)ま、元気だからいいけど。

f-0113suzu-rin-0 f-0113suzu-rin-1
f-0113suzu-rin-3 f-0113suzu-rin-2
お耳をパタパタさせて大爆走したり、相変わらずゴロンゴロンしたり、元気なすずりん。
今年も元気でいてくださいよ~(*^^)v よく食べてよく遊んでよく寝て・・・絶好調なり!

そんなすず&りん、今日はお隣のごぉくんと一緒にドッグランで遊びました。
島にもドッグランはあるんだけど、、、うちの場合、ランに行かなくても~な感じなので
今まで行く事も無かったけど、今日はごぉくんの遊び相手として一緒にGO!

f-0114gochi-0
ごぉくん。1歳になったばかりの弾ける男子!今日は思いっきり走ってねー!
ちょっと熟女過ぎる?(笑)すず&りんがお相手するよ~!
毎日お散歩中に会うけど、こうやってフリーで遊ぶのは今日が初めて。ヨロシクね!

f-0114suzu-0
f-0114rin-0
すず&りん、いつもと違う環境に大はしゃぎ!ここのランは基本的に貸切かな?
で、小型・中型向き。大型にはやや物足りない。柵も低いから余裕で飛び越えるかも。

f-0114suzu-gochi-0 f-0114rin-gochi-0

f-0114suzu-rin-0
f-0114suzu-rin-1
すず&りんも最初は恐々だったけど、一緒に遊べて、いっぱい走って大満足でした。
よかったねー!またごぉくんと来ようね。一緒に遊んでくれるお友達が増えてニコニコ^m^

シーシーも来れば喜ぶだろうなぁ。連れてきてあげたいけど、、、
シーシーは人と遊ぶのは大好きだけど、他所のワンコと遊ぶのは苦手(>_<) ヤレヤレ。
2012.01.14 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
とっくに明けてますが・・・
昨年はありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

いやぁ~今年の正月は散々!?
大晦日の日から体調を崩してダウン。それまで超元気だったのに!(あ、私ですよ)
三が日、ほぼ寝たきり(>_<) 体は動かないわ、頭痛と吐き気で死にそうだわ
最悪でした。4日からダンナは福岡出張で、居ない間はもう寝る寝る。
ホントに寝正月でした。私が動けないので最小限の世話しか出来なかったけど
シニア世代のワンコ達で良かった!?お散歩に行きたいって騒ぐ事無く
みんな私のペースに合わせて?これまた寝る寝る(笑)静かでした。

6日頃から体調も復活してやっと普通の生活~!
昨日、ダンナも帰ってきて我が家も平常通り。
全く正月気分も味わう事無くいつもの生活に戻りました。
しかし・・・何も出来なかったから正月料理なんてひと口も食べてないー!
お餅、、、昨日初めて食べたくらいですから(>_<)

f-0108sheeta-0
f-0108sheeta-1
f-0108suzu-rin-0
f-0108suzu-rin-1
わんこ達、みんな元気ですよ 今年も元気に張り切りますよ~!ヨロシクね!
2012.01.08 Sun l ひとり言 l COM(4) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。