上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝はいつもより早起きして、朝の散歩にGO!朝から思いっきり遊びました。

e-0629sheeta-0 e-0629sheeta-1
e-0629sheeta-3
シーシーは朝っぱらから元気元気!涼しいからゆっくり遊べるよ~!
広いグラウンドで大爆走したり、海を眺めたり。早めの散歩に早めの食事・・・ふふふ。
今日はシャンプーDAYなのですよ(笑)夏は早い時間にシャンプーを済ませないと
暑くて可哀想だもん。部屋はエアコンで何とかなるけど、窓開けて扇風機で風を入れても
お風呂場は暑いのだ。洗ってるこっちも汗だくだし。昼までに済ませるために?早起き(笑)

e-0629-0
何とか全員完了 5匹の時は2日に分けてシャンプーしてたけど
3匹だと一気に済ませられるし、デカイのはシーシーだけだから早く終わるわ・・・。
全て終了した時点での気温は29度。今日はびっくりするほど涼しいから助かる~!
さて、大量のタオルとか洗わなくちゃー!お風呂場の掃除もしなくちゃね。
スポンサーサイト
2011.06.29 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
毎日毎日暑いです~ 梅雨明けした途端に台風接近で凄い雨風。
その時は涼しかったけど、、、やっぱり夏ですな・・・当たり前に暑いーーー!
台風通過後まだすっきり晴れなくて曇り空の時もあったけど、そろそろ本格的に晴れる?

e-0628rin-0 e-0628suzu-0
e-0628sheeta-0
暑い時間を避けての散歩。みんな相変わらず元気ですよ。今の所、誰もバテてない。
日中はクーラーで温度調節した部屋でのんびり御昼寝。いいご身分ですね、ワンコ達(笑)

普段は足腰のために敷物を敷き詰めてた部屋。みんなが走り回る所以外、少しだけ
床の露出を増やした(部屋の隅とか・・・)冷たい床が気持ちいいから、暑くなってくると
気付けば部屋の隅で全員ヘソ天で寝てる(笑)冷たい場所を良く知ってるね。
がっ!かーちゃんの拭き掃除、、、日々の仕事が増えてしまった~!?

クーラーに扇風機にサーキュレーター。冷やし過ぎないように温度設定は割と
高めで過ごしてるけど、節電より熱中症の方が恐いので我が家は・・・節電には程遠い?

2011.06.28 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲
毎日暑くてバテ気味の飼い主。今からバテてどうする!!と思いながらもグッタリ
昨日やっと?奄美地方も梅雨明けしました。例年よりも早い梅雨入り&梅雨明け。
うわーーー今年は夏がより一層長いよー!毎度の事だけど暑さとの戦いですね。
梅雨時期の蒸し蒸しから解放されるだけでもマシなんだけど、、、。

e-0623sheeta-0
この夏は水遊びの回数が増えるかな?(笑)夏は、散歩の時間が限られてるけど
遊べる時は思いっきり遊ぼうね!その前に・・・かーちゃんが元気でいなくちゃね!(笑)

2011.06.23 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
e-0616-0
朝の散歩。お日様がまだ山に隠れてるから、眩しくないしヒンヤリ涼しい。

e-0616-1
朝露でゲットウから滴がポタポタ。足元の草もみんな濡れてるから、この時期の
朝サンポは雨が降って無くてもレインブーツが必須。昼と夜の温度差が激しいから
ほぼ毎日?朝露でびしょ濡れです。飼い主の足元&犬達も、、、もちろんびしょ濡れ
濡れた草を避けて歩くようにしてるけど、やっぱり多少は濡れるし泥はねで汚れるね。

e-0616suzurin-0

e-0616sheeta-0
すずりんが先に出て、後からシーシー。シーシーが歩いてる途中から陽が射してきたよ。
今日も暑くなりそう。昼サンポに行けなくなったから全員日中は静かに御昼寝三昧!?
2011.06.16 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
2日間降り続いた雨。で、今日は ピーカン そりゃ朝から良い天気!
今日も暑い日になりそう ってか、すでに暑い。外に出ると陽射しが痛いよ~!
お日様がギラギラな今日、庭でとうとうセミが鳴きだした。梅雨明け宣言はまだだけど
セミの声を聞くと、すっかり夏になった感じ。

e-0615taniku-0
軒下の多肉棚の一部。梅雨入りしてから日光不足で、ほとんどが従長して
伸び伸び・デレンデレン・びろろーーん あまりにも酷いのはカットして
挿し芽や葉挿しにしたけど、、、残ってるのは涼しくなってから形を整えるとして
その前に夏、越せるだろうか?不安ーーー!去年はかなりの数の多肉ちゃんが
蒸れて溶けたり、焼けて消えた・・・ はぁ~ドキドキの夏到来。
2011.06.15 Wed l 多肉植物 l COM(0) l top ▲
明け方、シーシーの足音で目が覚めた。何?何?シーシーどうしたの???

と、、、うわーーー!凄い雨風! おまけにカミナリ!
窓から雨がーーー!慌てて起きて窓を閉めて・・・早朝から拭き掃除
シーシーは「えらいこっちゃ!どうしよう!」とプチパニックになってたか?(笑)
カミナリが大嫌いなシーシー、ゴロゴロ音と窓から打ち込む雨にオロオロしてた様子です。
かーちゃんを起こしてくれれば良かったのに・・・って起こしても起きなかったのかな?

昨日までのピーカンがウソみたいな大雨が今も降ってます。
梅雨明けたんじゃない?って思ってたけど、この降り方は・・・やっぱりまだなのかな?

さーて、この大雨・・・家で何しよう??(-_-;)
2011.06.13 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
e-0612sheeta-0 e-0612sheeta-1
e-0612suzu-rin-0
シーシー&すず・りん達の朝の散歩。お日様が出て、暑くなる直前?までのんびり。
今の時期は朝が1番気持ち良いかなぁ?夕方も日が沈めば驚くほど涼しいけど、
地面に熱が多少残ってるから、やっぱり朝の方が過ごしやすいね。

+++

朝の家事を済ませた後、友達と町主催の朝市へ行ってきた。この前の台風で
農作物がかなり大打撃を受けたので、出品されてる品数はとても少なかったけど・・・


e-0612-0
花の苗や野菜の苗も少し出てて、トレニアの苗を購入。トレニアは我が家の庭にあるけど
見るとついつい買ってしまう。どんどん増えて毎年こぼれダネから花を咲かせてくれるので
我が家には有難い花です!(笑)家に帰り、すぐに植え付け完了!今回は鉢植えにしたよ。

e-0612-1
ニガウリ(ゴーヤ)の苗も数個購入。緑のカーテン用にキュウリとニガウリを植えてたけど
台風で全部枯れちゃったからまた再挑戦!今度こそ大きく育って収穫できるまでに
なるといいけど。台風がまた来たらどうしよ~ これも枯れたらショックだよー!

e-0612sheeta-2
朝市から戻って来た時、チビ達は玄関まで迎えに来たのにシーシーは爆睡でした
2011.06.12 Sun l 散歩 l COM(3) l top ▲
梅雨明け宣言はまだだけど、沖縄も梅雨明けしたし奄美も明けたんじゃない??
まだなのかなぁ?後数回?また雨がしっかり降るんだろうか??しかし暑い・・・。


e-0609suzu-rin-0
朝の散歩。お日様ビカー!早朝から顔や体に日焼け止め塗って散歩にGO!
飼い主、すでに焼けてるから日焼け止めを今更塗っても・・・って感はあるけど、、、(笑)

朝サンポの時はほとんど虫は寄って来ないけど(虫も寝てるのか???)夕方は
人も犬も虫除けしないと大変。特にりんちゃん!黒いから?虫が寄って来る来る!!
蚊なんて、こっちの歩くペースに合わせて!?まとわり付いて飛んでるし(>_<)
パチン!と叩き潰したいけどそれすると、りん達が飛び上がるほど驚くから出来ない(笑)
草むらや水辺を通るし夕方散歩の時は虫除けは必須です~!


+++今朝フロントラインプラスを全員に完了。フィラリア薬は月末。忘れないように。
2011.06.10 Fri l 散歩 l COM(2) l top ▲
肌寒い日が続いてたけど、6月に入りやっぱりジメジメ・蒸し蒸し度がUP!
これぞ梅雨!な毎日です。気温もぐんぐん上がってきて暑いよーー!


e-0607sheeta-0
e-0607suzu-rin-0

高温多湿の時期に恐いのが熱中症・日射病! 散歩の時はもちろんだけど、
家の中でも注意が必要。湿度が高い時に換気・風通しが悪い部屋に居ると
熱中症になる危険が。温度だけではなく、湿度も気にしてあげないといけないよ!

真夏はエアコン・扇風機・氷枕で調節してるけど、停電の時が恐いよね。
ほんの一瞬の停電でもエアコンの電源は元に戻らないもの。前に一度経験アリ。
仕事から帰ってきたらエアコンが止まっててびっくり!扇風機が動いてたから
まだ良かったけど、暑い室内に焦りまくり~!アレ以来、夏場に長時間の留守番は
恐くてさせられない(@_@;)

奄美は今月には梅雨が明けるし、もう夏が近い。ちょこちょこと夏対策始めたよ。

2011.06.07 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲
毎日毎日雨降りです。梅雨だから仕方ないけど、そろそろお日様が恋しいかなぁ?

e-0604sheeta-0
シーシーも退屈?小雨の時や雨が止んだ時に何とか散歩には行ってるけど
あちこち水溜りだし、地面はぐちゃぐちゃだから、ボール遊びやかっ飛ばしは全くなし。
その分、家で遊んでるけど、やっぱり外で思いっきり走りたいね。早く止まないかな、雨。

e-0604myu-0
犬達の運動不足も気になるけど、みゅうの運動不足も気になる!?太鼓腹だよ~
シーシーの尻尾で遊ぶのはいいけど、、、手だけじゃなく?もっと動こうヨー!(笑)



2011.06.04 Sat l 散歩 l COM(4) l top ▲
台風が過ぎ去った後から晴天が続いています ただ週間天気予報を見てみると
晴れの日は今日まで?明日からまた梅雨空に戻りそうです・・・
良い天気が続いたから、すっかり梅雨だって事を忘れてた(笑)はぁ~また雨か、、、

e-0601sheeta-0
朝の散歩。今は6時頃からスタート。まだヒンヤリ空気が冷たくて、肌寒い時もあるけど
梅雨が明けたら、、、6時でもお日様ギラギラ~!眩しい朝になるよ。そろそろボチボチ
早起きシーズン到来だわ!?夏の朝は気持ちいいから好きだけど・・・やっぱ眠いよ。

e-0601suzu-rin-0
朝は陽が射してても、地面がまだ熱くないので大助かり。多少の寝坊は許される?(笑)
いつもはシーシーが先に散歩に出るけど、夏の間は、すず&りんが先。
地面が熱くなる前にシャコタン仕様のチビ達を先に済ませた方が良い様な気がして。
先に行こうが後に行こうがシーシーは順番にこだわらないから、チビ達が先に出ても
静かに待ってくれるよ~!昔のように?とーちゃんも早起きして散歩に付き合ってくれたら
涼しい時間に1回で済むのに・・・。なんて思うけど、遅くまで働いてるし朝は弱いし・・・
犬3匹+かーちゃんの朝からのハイテンションにつき合わすのも気の毒で(笑)
なので早起きして、かーちゃんが頑張る次第です 眠くなったらいつでも昼寝出来るし!




2011.06.01 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。