上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何の被害も無く台風は通り過ぎて行ったけど、それはそれは凄い雨風でした。
暴風域に入った頃、眠ってしまったので台風の恐さを感じなかったからラッキー!
起きてたら、たぶん凄く恐かったかも。風の音と雨の音が半端じゃなかったから

e-0529sheeta-0
去年の豪雨災害の復旧作業等(溜まった土砂などの撤去)を台風が来る前日まで
してたので、台風でまた土砂が溜まる?大雨だと決壊しちゃう?なんて心配してたけど
川は大丈夫そう。奄美はまだ去年の豪雨災害の復旧作業が完全に終わってません
うちの方は幸いな事に何ともなかったけど、またこの大雨で土砂崩れが起こり道路が
ふさがれ孤立してしまった集落が・・・ 大雨が降ると地盤が緩いから恐いのよ・・・。

e-0529-0
あちこちで木が折れてた。本当に風が強かったもんねぇ。
で、海からの塩で散歩道の草木も枯れ枯れ~!当然、我が家の庭の草花も、
避難させてた植木鉢以外、ほぼ塩害で枯れちゃったよ。たった1晩で枯れるんだからー!
水を掛けて塩を洗い流し、痛んだ所は剪定したりで昨日はほとんど庭の片付けに
追われましたよ・・・。けど、枯れてもちゃーんと復活するから草花の生命力も凄いよね!
スポンサーサイト
2011.05.30 Mon l 散歩 l COM(6) l top ▲
e-0527myu-0
みゅうちゃん。ゴロゴロして遊んでるんじゃありません。想いっきり爆睡中です
いつもこんな姿であちこちで寝てます・・・。見てるだけなら可愛いけど、いつもハラハラ。
みゅうちゃん、誰かに踏まれるよー??デカイ姉ちゃんなんて足元見てないから~!

+++

台風に備えて食料品を買い込んできた。いつもはネットで箱買いしてる犬達のシーツが
無くなりそうだったので、とりあえずシーツも買わなくちゃ!と思ってペット用品コーナーへ。
うわっ!レギュラーサイズがほとんど無い!台風だと外に出られないから散歩も無理。
そう考えて犬飼いさん達買いに来たかなぁ?(笑)とりあえず残ってたレギュラーサイズを
買って帰宅。家に帰ってから「あ、、、電池忘れた」明日忘れずに買わなくちゃね。
明日の朝は大忙しだよ。庭の片付け・・・多肉ちゃんやら植木鉢を室内に避難させないと。
2011.05.27 Fri l l COM(4) l top ▲
e-0526-0
やっぱりというか・・・なんていうか・・・台風来るぞーーー! 台風に備えて
あれこれ準備しておかなくちゃ。食料品も買い込んで通り過ぎるのをひたすら耐えるのみ!
2011.05.26 Thu l 奄美大島 l COM(2) l top ▲
随分ご無沙汰してました(^_^;) 雨でお散歩も出来ず、ワンコ日記のネタもなかったり

毎年恒例、町の狂犬病の集合予防接種の仕事も入ってたので、獣医師&職員と一緒に
各集落の指定場所を3日間に分けて回ってきました。大暴れする犬や首輪のすっぽ抜けで
逃走した犬、飼い主にがっつり噛み付いて反撃する犬、会場は毎回凄いですよ!犬達も
興奮してマーキング合戦(T_T) 臭いのなんのって。油断すると足元にも掛けられるし。

色んな犬達を見れるのは嬉しいけど、その反面・・・あまりにも酷い状態の犬達も沢山居て
泣きそうになる。犬達のあんな姿や状態を見ても、何も思わない飼い主が多すぎて悲しい。



+++

さてさて、我が家のシーシー&すず・りん達は毎日元気ですよ!ご心配なく!
晴れの日は(ほとんど無いけど)走り回ったり、川で遊んだり。真夏が来るまで
遊べる日は昼も遊んじゃってますよ~!熱中症が恐いから状態を見てだけどね!

e-0517sheeta-1 e-0517sheeta-0
e-0525sheeta-0 e-0525sheeta-1

e-0517suzu-rin-0 e-0517suzu-0 
e-0525suzu-0 e-0525rin-0

e-0525-0
e-0525-1
e-0525sheeta-5
今日の夕方。土砂降りの雨ではなく霧雨だったから散歩にGO!けどねーこの霧雨
ミストシャワー浴びてるみたいだったよ 限りなく湿度100%に近かったはず!
けど散歩に行けたから良し かな?今の時期いつ散歩に行けるか分からないもの。


週末~週明け、、、台風が来るかも 1号は何ともなかったけど2号は?恐っ!

2011.05.25 Wed l 散歩 l COM(6) l top ▲
昨日は昼過ぎから雨が止み、久々に晴れ間が出た。チャ~ンス!で、散歩にGO!

e-0505sheeta-3
e-0505suzu-rin-2
雨が降り続いてた時は肌寒かったけど、お日様が出た途端に一気に蒸し蒸し!
気温が上昇したからかな?妙に蒸し暑かったよ。やっと?あぁー梅雨だぁ!と実感・・・。
どうせ汚れるけど、なるべく最小限?に押さえるために土道は避けて辺りをウロウロ(笑)

梅雨時期なので仕方ないけど、お日様はそう長くは出てくれず・・・やっぱりまた雨
つかの間の晴れ間でした。次にお日様に出会えるのはいつだろう~!?ふぅ、、、。
2011.05.06 Fri l 散歩 l COM(2) l top ▲
相変わらず毎日雨・雨・雨  小雨になった時や止んだ時を見計らって散歩にGO!

e-0505sheeta-0
e-0505suzu-rin-0
空気がひんやりしてて肌寒く、まだあの蒸し暑さは無い。山の緑がイキイキしてるよ!
今年は梅雨入りが早かったから、明けるのも早いかな?いつもの夏がなが~くなる?
いいんだか悪いんだか・・・。ま、今は早く梅雨が明けるのを願うばかり。
梅雨入りしたばっかりだけどね!(笑)亜熱帯地方の梅雨時期の湿気は半端じゃないよー!
カビとの戦いですから レザー製品なんて「あっ!」というまにカビだらけで手入れが大変。


2011.05.05 Thu l ひとり言 l COM(2) l top ▲
梅雨空が続く奄美大島。ジメジメ感はあるものの・・・さむい~!妙に肌寒いよ。
蒸し暑いよりマシだけど、中途半端な寒さが意外と堪える。うぅー風邪ひきそう

e-0503sheeta-0
お澄ましシータ。お手手組んで澄ましちゃって~!さっきまで靴下振り回してたのに(笑)

シーシーをまじまじと見ると白髪がチラホラ。精神年齢はまだまだお子ちゃまだけど!?
体はしっかり歳を重ねてるよねぇ。当たり前なんだけどね!シーシーの白抜け具合は
バァーとはまた違うけど、歳を重ねて顔が白くなっていく事、これがまた愛しくて可愛い
シーシーはどんなお婆ちゃん犬になるんだろうか?今はまだ想像も出来ないけどー!
何歳になっても靴下振り回して嬉しそうに部屋中練り歩く婆ちゃんで居て欲しいなぁ~^m^
2011.05.04 Wed l ひとり言 l COM(0) l top ▲
・・・GWはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は相変わらずの日々でGWなんて関係なし
とーちゃんは普通に仕事だし、私は毎日が日曜日?いつもと変わらずだし(笑)
奄美は沖縄と共に梅雨入りしてから降るわ降るわ、、、雨
今もしっかり降ってますよ~!島に訪れてる観光客の方々が気の毒なくらい

+++

e-0503hatch-0
今日、5月3日は・・・ハッチの命日です。一周忌ですね。あれから1年が経ちました。
悲しい気持ちはかなり落ち着いてるけど、やっぱりまだダメ。胸の奥深くが痛い。
朝からはっちゃんの写真を眺めて色んな事を思い出そうとしてはいるものの
泣けてきて泣けてきて想い出が蘇ってこないよ 相変わらずダメなかーちゃんだね。
はっちゃん、呆れてるかな?バァー君と向こうで笑ってる?今日だけは許してね。



2011.05.03 Tue l ひとり言 l COM(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。