上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-1228sky-0
夕方雨が降ったけど昨日は暖かな1日でした。掃除が一区切りついた所で散歩にGO!

d-1228sheeta-3 d-1228sheeta-0
d-1228sheeta-1 d-1228sheeta-2
シーシー、グラウンドでいつものように弾けてゴキゲン!大好きなボールを追いかけ
大爆走したり、かーちゃんと追いかけっこしたり。シーシーの楽しそうな顔見ると、私も
楽しい。ついつい!?シーシーと同じテンションで思わずウキャキャー

d-1228sheeta-4
d-1228sheeta-5
走った後はスロープへ。干潮の時間が昼から夕方に変わったから潮は引いてない(笑)
当分の間は下に降りられないね~!シーシー残念!海を眺めてから帰りました。

d-1228sr-0
d-1228sr-1
d-1228suzurin-2
d-1228suzu-0 d-1228rin-0
すずもりんもグラウンドへ。相変わらずスリスリ・ゴロゴロしたり、カケッコしたり。
ゆっくり、のんび~り遊んだ昼サンポ。すずもりんも帰ったらシーシーと一緒に爆睡かな?
かーちゃんは掃除の続きしなくちゃね。まだまだあれこれ残ってるんだヨーー

sasiba
鋭い目をしたサシバ。獲物を探してる?時々ガシッとヘビを掴んで低空飛行してるのを
見かけるけど、あの姿を見ると「おぉーー!」と姿が見えなくなるまで目で追ってしまうよ。

d-1228myu-0
ヒヨドリ?鳥が騒いでたから、お外を眺めるみゅうちゃん。見えましたかー?
暖かい日は窓を開けてるから、こうやって外を眺めてるみゅう。色んな刺激がいっぱい?

d-1228mame-0
庭でひなたぼっこするマメちゃん。お日様が眩しいね。お腹をモフモフしてあげると
喉を鳴らして大喜び。懐いてくれてるし慣れてるけど、今まで抱っこを嫌がってた。けど
最近は抱っこもさせてくれるし、されるがままに体を預けてくれるようになったよ。嬉し



+++

今年もあと残りわずかですね。今年1年を振り返ると・・・
楽しい事も嬉しい事もたくさんありました。悲しい別れもありました。
私には辛い想いが先に出てしまうような1年になってしまったけど
来年はみんな笑って元気に過ごせたらいいな。とにかく健康1番で。

この1年、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(__)m

それでは良いお年を~

スポンサーサイト
2010.12.29 Wed l ひとり言 l top ▲
ずっと雨降りで、寒い日が続いてます。今日の夕方、やっと雨が止んだよ~!気温が
12~13℃ほどなんだけど、風がビュービューだから余計寒く感じてもうブルブル。
散歩の時に、だんだん厚着になっていく飼い主。で、帰る頃には汗だく。風邪ひくかな?


d-1226sheeta-0
d-1226suzu-rin-0
d-1226suzu-rin-1
雨上がりの散歩は汚れるので、気持ち程でも汚れ避け?洋服着せて散歩にGO!
シャンプーしてまだ数日だから、なるべく汚れて欲しくない(笑)服着せると多少マシ!

d-1226hatch-batty-0
私の宝物のひとつ。はっちゃんとバァー君のキーホルダー。もう何年前だろう?
8年以上は経つだろうか?当時HPで知り合ったアイリッシュ仲間が作ってくれました。
Sさん、まだ大事に(当たり前だね)持ってますよ~!一生の宝物です(*^^)v

今日はこれを眺めながらあれこれ作業してました。少しずつ大掃除実行中~!
2010.12.26 Sun l 散歩 l top ▲
d-1224sheeta-0
昨日まで昼間ポカポカで気持ちいい天気だったのに、今日は雨 あのお日様は何処?

昼サンポにも行けそうもないし・・・今日は3わんのシャンプーしました。全員スッキリ
シーシー、肛門腺絞ったらブシュー!出た出たーー!普段の時に出してるから
絞ってもあんまり出ないのに、今日はタイミングよく溜まってたのかな?もう快感(笑)
すず&りんもスッキリしたし、これで年越せるよ、たぶん、きっと。泥んこ遊びしなければ!

もーすぐクリスマスの約束2010が始まる。毎年恒例の楽しみな番組。初回から見てるよ。
と、その前に夜中~明け方、かなり冷え込みそうなのでマメのハウスに湯たんぽ入れてこよう。

じゃーねーーー
2010.12.24 Fri l ひとり言 l top ▲
d-1224myu-0
みゅうの悪巧み?な顔(笑)おくちまわりがぷっくり膨らんでますよ~!
遊んで欲しくてチョイチョイ手でちょっかい出してきます。遊んでもらうまで延々と・・・
2010.12.24 Fri l l top ▲
d-1222sheeta-0
d-1222sheeta-1
昨日は、これまた晴れ ちょうど用事も済んだし昼サンポにGOGO!
シーシー、走れるよ!ほら!潮が引いてるよ~(笑)今日はグラウンドでも遊べたのに
どうやら海の方がいいみたい。リードをグイグイ引っ張る事は無いけどやや早足で
何気に向こうへ誘導してる(笑)シーシーの考えてる事が分かるから可笑しいよ。

d-1222sheeta-2
d-1222sheeta-3
到着した途端にハイテンション!いつものようにウキャーー!と駆け回ってました。
海に行くって分かってるから、私は長靴で足元防備。いい天気なのに長靴はいてるから
帰りに会った友達に「こんなに晴れてるのに何で長靴?」って笑われたよー!
我が家の犬の散歩に長靴は超必需品なのだ。。。

d-1222sheeta-4
川にもちょっと寄り道。暑かったから、シーシーは川にザブザブ。けど浅い川だから
足先を濡らす程度。しーちゃん、ひんやり気持ち良いですか?逆光でわからないけど
とびきりの笑顔でいい顔してました。嬉しい顔を見ると、つい私もニンマリですよ

d-1222suzurin-0
シーシーの散歩の後は、すず&りんの番。まずはグラウンドで遊ぼうね。

d-1222suzurin-3
たっぷり遊んだ後、グラウンドから海へ。その途中に突然強風に煽られて
ちびっこすずは飛ばされないよう踏ん張る・踏ん張る(笑)凄い顔ですよ。
デジカメのストラップも写り込んじゃった。いきなりビューと吹いた風にびっくり。

d-1222suzurin-1
さぁ、向こうまでテクテク歩いていくよー!シーシーが歩いたのと同じ道を歩きます。

d-1222suzurin-2
d-1222suzurin-4
到着。時折お日様が雲に隠れて薄暗い感じになったけど、すず&りんも遊びました。


d-1222hatch-batty-0
あの突然の強風ビュー!は、はっちゃんとバァーの「ここに居るよ!」のお知らせかな?
・・・なんて考えるとまた泣けてくる まだ思い出しては号泣です。一体いつ止まるんだろう?
2010.12.23 Thu l 散歩 l top ▲
d-1221-1
今日は時々小雨がぱらつく曇り空の1日でした。皆既月食、雲で隠れて月は見えず


d-1221sheeta-0
夕方、シーシーは早足で!?海まで行ったけど・・・この時間は潮が引いてないのよ。

d-1221sheeta-1
今の干潮時刻は昼間だから、夕方はいつも走る砂地は海の底~!しーちゃん残念(笑)

d-1221sheeta-2
今日は老人クラブのグラウンドゴルフの練習日。なのでグラウンドでも遊べない。
シーシーのかっ飛ばしは、お休みね!あちこち歩いて散歩は終了!こんな日もあるさ!

d-1221suzurin-0
d-1221suzurin-1
チビッコ達もウキャキャーと出発したけど、あちこち歩くだけ?の散歩でした(笑)
テクテク歩いていつもの堤防から眺める海。今日も相変わらず穏やかな景色だったね!

d-1221mame-0
庭で作業してると横でいつもマメがチェックしてます。時々甘えてきて作業中断(笑)

d-1221myu-0
家の中ではみゅうが足元から狙ってる^m^ 遊んで欲しくてウズウズ~!

家の中と外、わんこと遊び・にゃんこと遊び・日々大忙しです。風邪ひくヒマも無い?
年末の大掃除・・・まだ、、、なーーーんもやってません そろそろ動かないとヤバッ!

2010.12.21 Tue l 散歩 l top ▲
d-1217sea-0
寒さも和らいで昨日・今日は暖かく、いい天気でした 日中はポカポカ陽気でGOOD


d-1217sheeta-0
シーシーと昼サンポ。グラウンドで遊んだ後は海、潮の引いてる場所でまた遊んだよ。
d-1217sheeta-1
d-1217sheeta-2
d-1217sheeta-4
キャッホーー!跳ねるシーシー!スヌードしてなかったから耳がブンブン~!
帰る頃にはヨダレと濡れた砂が混ざって顔面ぐちゃぐちゃ&潮で体はガビガビ・ボサボサ


何かを投げる振りすると釣られて走るシーシー(笑)何往復も駆け回る。
時々落ちてる石ころを咥えるから、尚更ヨダレと砂が混ざって口周りがぐちゃぐちゃ~!

d-1217suzurin-0 d-1217suzurin-1
d-1217suzurin-2
d-1217suzurin-3
すずもりんもテクテク歩いた後は海へ。シーシーが遊んだ後だから足跡がいっぱいで
姉ちゃんの匂いを確認?するようにクンクン足跡の匂いを嗅いでたよ(笑)

d-1217suzurin-5
匂いを嗅いだり走り回ったり夢中で遊んでたけど、ふと気付けば!?潮が満ちてきた!
慌てて退散!満ち始めるとあっ!というまにこの砂地が隠れるほどになるからねー!
濡れないうちに帰りましょう(笑)この後、海を後にしてまたのんびりテクテク~。

d-1217-6
ぐんぐん伸びてるサトウキビ。もうすぐ収穫の季節かな?
昨日も今日もとにかく空も海も青い暖かな1日でした。明日も晴れるといいなーー

天気のいい日にホントは遊んでる場合じゃないんだけど。
みんなきれいにしてあげなくちゃ、、、サボリ気味だからそれぞれ毛がボッサ~!
今年の汚れ今年のうちに?気合入れてピカピカにしてあげなくちゃね。特にシーシー!(笑)
2010.12.19 Sun l 散歩 l top ▲
d-1216suzu-0
外は雨。昨日から冷たい雨が降ってます おまけに寒いときたもんだ。
ずっと暖かい日が続いてたのに今日は気温が上がらない。ヤフーの天気予報だと13度。
南国で13度は超寒い寒い!!外に出ると震え上がります。外猫のマメもハウスの中。
マメも寒いのかハウスに入れた湯たんぽから離れないよ。家の中じゃ、シータはハウス、
りんはコタツのヘリ、みゅうはケージのてっぺん、すずはワンソファーでまん丸状態。
みんな好きな場所でまん丸。しかし、小さなすずがまん丸になってると本当に小さいわ。
ヒマだからスケール伸ばして計ってみたら・・・直径30センチ無かったよ(笑)

さて、気付けば12月も半ば・・・そろそろ掃除開始かな?外は雨だしねぇ。
どこから手をつけようかと思案中。思案中。思案中。。。で、終わりそうな予感・・・
やらなければいけない事が山ほどあるのに、エンジンが掛からない私。はぁ~
2010.12.16 Thu l ひとり言 l top ▲
南国奄美もこの数日寒い~!風がビュービューだったから余計に寒く感じるのかな?
寒さに耐え切れずコタツを出したら・・・犬も猫も揃ってコタツにIN!団子になってます。

d-1209sheeta-0 d-1209sheeta-1
d-1209sheeta-2
さて、いつも通りのお散歩。相変わらずグラウンドで駆け回るシータ。元気です。
広いグラウンドで駆け回るのはいいけど、必ず草むらに入ってしまうんだよねぇ・・・。
犬って何で草むらが大好きなんだろう??草の実がいっぱい付いちゃうのに~

d-1209sheeta-3
d-1209sheeta-4 d-1209sheeta-5
散歩の帰り道、水遊びをする訳でもないんだけど川に立ち寄るのが日課になってる。
辺りの匂いをクンクン嗅いで満足すればすっ飛んで戻ってくるシータ。川チェック?

d-1209suzurin-0
d-1209suzurin-1
すずもりんも元気です。すずは相変わらず豪快にスリスリ・ゴロゴロ!振り子状態(笑)

d-1209suzu-0 d-1209rin-0
たまごちゃんで遊んだり地面にスリスリ・ゴロゴロしたり駆け回ったり。家の中じゃ完全に
コタツ犬だけど、外に出たら元気ハツラツ。チビが遊ぶ姿はいくつになっても可愛い

d-1209myu-0
さてさて、みゅうちゃん。夜、眠くなると、かーちゃんの前にやって来てアピール。
はいはい、お布団敷きましょうか?最近・・・私が庭でマメと戯れてる姿を見てるみゅう。
ライバル出現?そう思ってるのかなぁ?みゅうは甘えん坊になっちゃって
夜、一緒に寝るときに今まで一切しなかったのに急に毛布をフミフミするようになった。
みゅうちゃん、思う存分甘えてくださいなぁ~!仔猫みたいに可愛いみゅうちゃん。

2010.12.11 Sat l ひとり言 l top ▲

昨日は凄く天気が良くて暖かな1日でした。空が真っ青~!海も青い~!

d-1206sheeta-0
d-1206sheeta-1 d-1206sheeta-2
いつものようにグラウンドでかっ飛ばすシータ。8歳になってもまだまだ有余るパワー!

d-1206sheeta-7
シーシー、今日もいっぱい走ったね!息が上がりつつもニコニコと上機嫌です。

d-1206sheeta-8 d-1206sheeta-6
スロープ降りて潮の引いた海へ。足先だけ水に浸かったり、辺りをクンクンしたり。

d-1206sheeta-4
ここでもニコニコと上機嫌だったシータ。いい顔して笑ってたよ~!可愛いシーシー!
写真じゃわからないけど・・・シーシーの体中、草の実だらけ&小枝まで絡んでた
ゴキゲンなシーシーにニッコリ微笑み返しをしてたけど、心の中じゃ「うわっ!」冷や汗。


d-1206suzu-0 d-1206rin-0
d-1206suzurin-0
すずもりんもグラウンドでウキャ~~!気持ち良いのと嬉しいのと楽しいのとで
暫くの間、狂ったように!?(笑)2匹で駆け回ってました。久々の大爆走

d-1206suzurin-1
d-1206suzurin-2
大爆走の後は思い思いに遊んで好きな事してのんびり。ポカポカ気持ち良かったから
犬達の動きを見ながら居眠りしそうだったわ(笑)日向ぼっこが最高な季節よね。

d-1206suzurin-3
さて、帰ろうか?・・・まだ遊び足りないのか足取りが重かったすず&りん(笑)
晴れの日はまた連れ出してあげるよ!とりあえず、おうちに帰りましょうよ??


+++

真っ青だった空、昼間の晴れ間がウソのように夜から大雨。
今朝もいつ雨が降りだしてもおかしくないようなどんよりとした空模様&寒いー!




2010.12.07 Tue l 散歩 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。