上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-0831taifu-0
台風が・・・接近中。進路図見る限り今の所は直撃ではないけど、恐いよ、台風。
ここ数年、台風の直撃は免れてるけど発生するたびドキドキ。沖縄地方、大丈夫かなぁ?


d-0831batty-0
昨日の夕方。潮が引いてたからかバァーはスロープ降りて行こうとしたけどダメよ~!
かーちゃんリード外しませんから(笑)ザブザブはまた今度!シャンプーに・・・ね!

スポンサーサイト
2010.08.31 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲
d-0829batty-sheeta-0
今朝はバナナの原っぱで遊んだよ。ここはいつもおじさんが遊びやすいようにって
草刈りしてくれるけど、連日の陽射しと雨で雑草が伸びる伸びる!伸びるのが早い~!
たぶん、またすぐに草ボーボーになってしまうんだろうなぁ~!仕方ないね。

d-0829batty-sheeta-1
帰り道。頭並べてテクテクテク。シーシーはバァーより頭1つ2つ前に出たいはず(笑)
前に出そうになるたび、リードをチョンチョンでダ~メ!シーシー、初めて2匹揃って
散歩に行った時からすれば、かなり歩調を合わせて歩けるようになったね^m^
1匹だとおりこうでも2匹だとウヒョー!と舞い上がるシーシー。気持ちは分かるが・・・
かーちゃんの細腕で2匹連れて歩くんだから、おりこうに出来ないと連れて行かないよ!

d-0829suzu-rin-0
d-0829suzu-rin-1
すず&りんはいつもと違う海辺の道をテクテクテク。ここの堤防はかな~り低いから
すずも海が見えるね!(笑)どうですか?ここから見た海は。景色がいつもと違うでしょ。

+++

さっきバァー、シーシー、すず、りん、全員のシャンプー完了!みんな一気に洗ったから
腰が痛いーーー 洗ってタオルドライだけ済ませ、次々と順番に・・・。結構キツイ。
先にくっさい風呂場を洗ってキレイにして、さて今からドライヤー!みんな程よい生乾き?
扇風機と共にしっかり乾かしましょう。あぁーこんな時、大型のドライヤーが欲しいわ。。。
洗うのはへっちゃらだけど、乾かすのが大変だよねぇ。。。さ、がんばろ!!


2010.08.29 Sun l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0828suzu-0
日中、凄く涼しくて窓を開けてるだけで風がひゅ~ひゅ~!自然の風で充分!
すず、気持ち良さそうに御昼寝してました。他の子達もヘソ天で爆睡~
クーラーの適度な冷え冷えもいいけど、やっぱ自然の涼しさが1番だわ!!

d-0828batty-0
夕方になるにつれ天気が怪しくなってきたから早めに散歩にGO!あ、虹!!
今日も大きな虹が出てました。ラッキ~!肉眼だともっときれいだったんだけど。
バァー君、虹が見えてるかなぁ?バァー、虹だよ~!なんて言ってたのはいいが・・・

d-0828sky
むむ、、、怪しい雲もいっぱい出てた 頭の上もヤバそうな雲。こりゃー降るな。

案の定、数分後には土砂降り 家に辿り着くまでに降ってきたから人+犬、ずぶ濡れ。
毎日毎日いつ降りだすか分からない雨にもうイライラ!!いい加減すっきり晴れて~!
散歩に出る前に空見て雲をチェック。天気予報より雨雲見る方が確実だもんね。
よし!大丈夫!なんて出かけても突然の雨に はぁ~まだまだ修行が足りんな、私(笑)
2010.08.28 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0828-0
連日雨が降ったり止んだり+時々カミナリのドヨヨンな空模様。ちょっとした嵐?みたい。
風も結構強いから、部屋の窓を開けてると風が通って涼しいけど、突然の横殴りの雨で
慌てて窓閉めて・・・と思ったらまた晴れ(-_-;) 窓を開けたり閉めたり忙しいったら(笑)

d-0828batty-sheeta-0
d-0828suzu-rin-0
今年はデカわん達もチビわん達も、誰も体調崩す事無く元気に夏を過ごせてる
1番バテてるのは私?最近疲れがスッキリ取れなくて、くたびれ気味~!年のせい?

今日も雨が降ったり止んだりの不安定な空模様。涼しいような蒸し暑いような、、、どっち?
2010.08.28 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0826myu-0
みゅうちゃん、それ・・・はっちゃんのお水ですけどー?さっき手も入れてたでしょ?
そこら辺に水が飛び散っちゃって、はっちゃんもたぶん苦笑い??
こっそりお水を飲んでるのはシーシーだけかと思ってたら、みゅうも・・・か!(笑)
2010.08.26 Thu l l COM(2) l top ▲
午前中は良い天気だったのに、昼から凄い大雨!おまけにカミナリ~!
短時間にビックリするくらいに雨が降ったよ。カミナリも結構長くゴロゴロゴローー!
夕方、いつ降りだすかわからないから雨が止んでるうちに散歩にGO!

d-0826batty-0
立ち止まって写真を写そうとしたらバァーは大あくび!カメラが嫌だったかな??

d-0826sheeta-0
シーシー、、、ヨダレが、、、ぐるん!と2周してました(笑)ネバネバ度が凄いから
指でつまむとビローンと取れるのよ。きれいに取って拭かないと、ガビガビになるからね!

d-0826bansirou-0
d-0826bansirou-1
島の方言で「ばんしろう」これグアバです。散歩道のグアバの木。実がたくさん!

d-0826zizi-0
d-0826nizi-1
雨が降ったり止んだりの夕方。大きな大きな虹が出てました。虹を見ると得した気分
2010.08.26 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
d-0826batty-sheeta-4
d-0826batty-sheeta-0
今朝もグラウンドでいつものように、かっ飛ばし放牧(笑)
バァーのボール投げてシーシーのボール投げて、で・・・写真。忙しすぎる。
1つのボールをバァーとシーシーが一緒に追いかけてくれたら有難いんだけどなぁ~!
それぞれボールにこだわりがあって、自分のボールしか追いかけないのよね。

d-0826batty-sheeta-2
ちょっと暑かったから早々に切り上げ、いつものように?揃ってパチリ。

d-0826batty-sheeta-3
もちろん〆は川でクールダウンですよ。いつも・いつものお決まりのコース。
干潮の時間が朝だったら海で遊んでもいいんだけど、潮の時間となかなか合わないの。


d-0826suzu-rin-3
d-0826suzu-rin-0
d-0826suzu-rin-1
d-0826suzu-rin-2
暑いのにチビっ子達も朝から元気元気!川で遊んでカケッコしてまた川へ!(@_@;)
どの子も夏バテせず元気だから、今の所は安心。が、暑い日はまだまだ続くのよね~!

+++

d-0826hatch-0
島の行事は旧暦なので22日から24日がお盆でした。
あれ?って思うような事、現象?なんかがちょっとあって、はっちゃん達が来てくれた!と
ひとり喜んでました(笑)もうお盆は終わっちゃったけど・・・はっちゃん、また来年ね!
2010.08.26 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
朝の散歩。スロープ辺りで遊んでたら、バァーが海にジャブジャブジャブ・・・(@_@;)

d-0823batty-sheeta-0
d-0823batty-sheeta-1
コラ!バァー君、満潮だから深いよー!(泳ぎは達者だけど・・・)危ないからおいで!

d-0823batty-sheeta-2
テヘ、つい出来心で~!なんて顔しながらスロープを上がってきたバァーと入れ違いに
今度はシーシー!・・・シーシーの場合はあんまり、、、ってか全く心配なし??

d-0823batty-sheeta-3
だってシーシーはへタレ?だもーーん!(笑)後姿見て思いっきり笑わせてもらったよ!
もちろんザブザブなんて無し。シーシーはバァーみたいにかーちゃんに「コラ!」って
言われたかったのね!コラ!って言いながら、かーちゃんが笑ってるから自分も・・・
もうシーシーのやる事なす事、全てお見通しだよ~!まったく可愛いやつ~
この後、かなりオーバーに「シーシー、コラ~!危ないからおいでーー!」って言うと
それはそれは嬉しそうに高速マッハでスロープを駆け上がって来たのでした。単純

d-0823suzu-rin-0
すず&りんはテクテク散歩の後、川で遊んだよ!朝、ここは涼しいから気持ちいいのよ!


2010.08.23 Mon l 散歩 l COM(2) l top ▲
昨日の溝に落ちてた真っ黒くろすけ。夕方、もう一度チャレンジするも捕まえられず
今朝、見に行ったけど姿が見えない・・・仕方ない断念。助けてあげられなかったよ。

d-0820batty-sheeta-0
d-0820suzu-rin-0
今日も朝から平和・平和・・・(笑)曇り空だったから散歩もいつもよりは楽?でした。
ビカビカの太陽光線が無いだけで随分違うよね~!暑さもかなりマシだったし。。。

朝の散歩を終えて、御飯を食べて・・・後は寝るだけ!みんな今は御昼寝中
さてさて、かーちゃんは庭の草むしりでもしようかな?曇りの日くらいしか出来ないし。

2010.08.20 Fri l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0819batty-sheeta-1
d-0819batty-sheeta-0
d-0819batty-sheeta-2
d-0819suzu-rin-0
d-0819suzu-rin-1
今朝も朝露でびしょ濡れになりながらも、眩しい朝日の中で元気に遊んできたよ~!
日中はまだまだ暑いけど、それでも最近・・・ふと、あちこちに秋の気配を感じるような。
連日の都会の猛暑&熱帯夜のニュース。こっちより暑いから気の毒だ。。。

d-0819-0
と、今日もまた真っ黒くろすけ1羽落ちてるし~ 昨日のより少し大きい。けどまだ雛。
さっき救助しに行ったけど、もう逃げる逃げる。逃げまくってつかまえられない
これ以上追い詰めるのも・・・可哀想だけどいったん諦めて家に帰ってきた。さてどうしよう?

2010.08.19 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0818sheeta-8
いつものようにフンフン るんるん ごきげんシータ!昨日の夕方散歩で。

d-0818sheeta-1
d-0818sheeta-0
かーちゃん、向こうに行きたいです。堤防の向こう!海・海・海・見たい~!!!

d-0818sheeta-2
隙間に鼻先突っ込んで開けようと必死です。ストッパーがついてるから開かないよ?

d-0818sheeta-3
どうしても向こうに行きたいシーシー。もう、仕方ないなぁ~!

d-0818sheeta-4
扉を開けて向こう側へ。ハイ、シーシー御満悦!(笑)これで気が済んだ?


その後、またいつも通りに?のんびりテクテクテク。









先を歩いてたワンコ♂のシッコした所の匂いを嗅いで・・・










d-0818sheeta-6
d-0818sheeta-7
OH!NO~~!!!
まぁ!!見事に両サイドからビヨ~ン 拭いてしまうのがもったいないくらい?(笑)
シーシー、イケメン、、、イケわん?の匂いでもした?しかし、、、ちょっと恥ずかしいよ^m^

+++

d-0818kumo-1
昨日は夕日&雲がキレイだったよ。この後、もっと赤くなって雲が燃えてた~!


2010.08.19 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
昨日は昼過ぎから大雨。すぐに止むと思ってたのに結構降ったよ。
おまけにカミナリまで。降った割には夕方の散歩までに止んだから、ちょっと安心!?

夕方、順番ずつサンポにGO!土道はグチャグチャだったから避けて通ったけど
シーシーは草むらに突入し濡れてコートがチリチリ~(-_-;)

d-0817batty-0
d-0817sheeta-0
d-0817suzurin-0
d-0817-1
風がなかったから海は穏やか。何気に見上げれば光のプリズム?
向こうに虹でも掛かってたのかな?写真じゃ分かり難いけど、すごくキレイだったよ。


d-0817-0
よく見かける鳥。シロハラクイナかな?警戒心が強いからすぐに畑や草むらにぴゅ~!と
逃げ込んじゃうけど・・・。昨日の夕方散歩の時。テクテク歩いてると絶叫してる?鳥の声。
ふとその声が聞こえる方を見るとシロハラクイナがウロウロ(写真とは別の個体)
警戒心が強いのに逃げない。あれ?どうしたんだ?と思ったら側溝からピーピー声が。
近くまで行って覗き込むと・・・ひゃー真っ黒くろすけ??黒い産毛のヒナが1羽落ちてた。
深さ30センチほどの側溝。両側直角だし飛べない限りそこから出るのは絶対無理。
あの雛はとてもじゃないけど登れない。落ちた雛を心配して親鳥はウロウロ、雛は絶叫。
このままじゃ猫とかカラスにやられちゃうか、、、満潮になって海水が入り込み溺れる?
とりあえず一緒に居たシーシーを遠くに繋ぎとめて、私は側溝の中に。
水が数センチ溜まってて雛が動かなかったのが幸いし、すぐに救い上げられたよ。
そっと地面に置いたら草むらに一目散にぴゅ~!やれやれ。親元に行けたでしょう。
何事もなかったようにその後シーシーとお散歩したけど・・・あれでよかったんだろうか?
私、素手で触っちゃったよ?雛に人間の匂いが付いちゃったけど大丈夫なのかなぁ?
後で心配になってきて少しだけ悶々・・・(笑)

+++

都会の猛暑の被害がすごいね。皆様どうか気をつけて。ワンコの散歩も注意してね!
夜になっても温度も湿度も下がらない熱帯夜らしいから、夜だから大丈夫!なんて
安心してられないよーー!人もワンコも要注意ですぞ。。。




2010.08.18 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
さっきまでピーカンで、外に居れば陽射しが痛いくらいだったのに
突然ドシャー!な大雨 パラパラ降りだすんじゃなくてホント突然ドシャー!
スコールかな?すぐに止むかなぁ?今日はどっさり大物洗ったのに・・・
洗濯物を慌てて取り込んだけど、どうかなぁ??止んでくれるかなぁ?参った・・・。

d-0817myu-0
お昼寝中のみゅうちゃん。足と尻尾だけが見えてます。可愛い顔が見えないよ~!
2010.08.17 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0816batty-sheeta-0
d-0816suzu-rin-0
今日も朝からピーカン 暑い!あつい!あちぃー!
雨上がりだったから、朝のサンポの時は眩しいのさえ我慢すれば割と平気だったけど。

d-0816tanabata
今日は旧暦の七夕。あちこちのお家で一斉に飾りが立てられてます。来週が島ではお盆。
ご先祖様たちはこの七夕飾りを目印に帰ってきます。だから笹は高く高く立てられます。
・・・はっちゃん、もし万が一??こっちに帰って来る時に道に迷いそうになったら
リヴのばぁーちゃん家の飾りを目指しておいで!(笑)(おもいっきり他力本願だけど)
さんごとクロも、ちゃ~んと連れてきてね。迷わず帰って来れるよね??待ってるから。

d-0718himawari-0
さてさて先月キレイに咲いたひまわり。このひまわりは緑肥で、花が終わった後に
全部畑にすき込んで秋から作物を植える予定だったけど・・・予定変更!!
あまりにもキレイだったから!?メンバーと話をして次も花を咲かせよう!ということに。

d-0816himawari-0
で、現在の畑・・・。花はとっくに終わり今はたっぷり種をつけて下向いちゃってますよ。

d-0816himawari-1
ありがとう!ひまわりちゃん!!で、発芽率は悪いだろうケド、取れるだけ種を取って
来年また植えよう。つーことで家事を済ませ畑でひまわり刈り?種取?してきました。

がっ!あちぃーのなんのって!!!長時間の作業は無理!熱中症で倒れるよ
次の花の種植えまでに畑を何とかしなくちゃいけないけど一気には無理だ~!
広~~い畑。早朝と夕方、涼しい時間に頑張ろう。うひゃ、当分忙しくなりそうです~!
2010.08.16 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0815myu-0
雑誌や小物を整理してたら・・・あらあら、みゅうちゃん。
いつの間に??ちゃっかりBOXに入ってます(笑)

箱があればついつい入ってしまうのは分かるけど・・・(^_^;)
みゅうちゃん、箱の中にいると片付けが出来ませんよ?
見てて可愛いんだけどね、仕事が捗らない・・・

2010.08.15 Sun l l COM(2) l top ▲
今朝、地面が朝露でびしょ濡れ。いつも濡れてるけどいつも以上?昨晩は冷えたの?
それとも雨上がりだったんだろうか?雨には全く気付かなかったけど(笑)
あまりにも地面&草が濡れてたから、デカわんはボール遊びは止めてのんびり歩き。


d-0814batty-sheeta-1
d-0814batty-sheeta-0
d-0814batty-sheeta-2
朝からゴキゲンな2匹です ちょっと見てー!バァーとシーシーの手の違い~!
シーシーは三つ指ついて、お辞儀でもしそうな格好だわ(笑)なんか可愛いね(*^^)v


+++

d-0814batty-sheeta-3
写真を写す時、2匹にSitとStayのコマンド。
バァーはヘラヘラいつものマイペースで「はいはい、座って待てですね~
シーシーは「かーちゃん、こうですか?これでいいですか?」と結構真面目な顔なのだ。
「そうそう、あんた達いい子だねぇ~!」なんて言うとシーシーが得意顔になって笑います。
あ、バァーはずーーーーーーっと笑ってますから~~~!緊張感無さ過ぎ??


2010.08.14 Sat l 散歩 l COM(1) l top ▲
世間じゃ盆休み・・・だよね?奄美の行事はほぼ旧暦なのでお盆はまだ先。
その前に七夕があります。そろそろ七夕の飾り付けがあちこちで見られるかな?

d-0813batty-0
d-0813batty-1
d-0813sheeta-1
d-0813sheeta-0
さて、朝サンポ。今日はじっくり遊ぼうと久々にバァーとシーシー、別々に行って来た。
それぞれの様子を見ながらウキャキャ~!!と遊んだよ。お散歩は楽しいねぇ。

d-0813suzu-rin-0
すず&りんはいつも一緒。もっと涼しくなってたっぷり時間が取れるようになったら
別々に行ってみる?最近ひとりっ子サンポしてないもんね。どうかな??(笑)


2010.08.13 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日は天気がいいよ 例のごとく?朝のお楽しみ~!ボール投げるよ!!

d-0812batty-sheeta-0
d-0812batty-sheeta-2 d-0812batty-sheeta-3
d-0812batty-sheeta-1
バァーもシーシーも朝露でびしょ濡れ!けど楽しそうに走るからそれ位いいよね!
広いグラウンドで、今朝も縦に横に思いっきり駆け回ったのでした。

d-0812batty-sheeta-4
〆は川でクールダウン。先日の雨で少しは水かさが増えてたからお腹まで冷やせたね。
ほんと、もう少し深くて泳げたら?言う事ないんだけどなぁ~!(笑)

d-0812suzu-rin-0
d-0812suzu-rin-1
d-0812suzu-rin-2
デカわん組のサンポに時間をかけ過ぎ、すずりんの時はちょっとお日様が眩しくて
暑かったかな?ごめんね けど、この見渡す景色。たぶん都会の暑さとは全く??
全くと言っていいくらい違うだろうね。足の短い、地面により近い所を歩く子達には
土道や、風を遮る物が無いってほんと大助かりで有難いよ~!万歳、田舎


2010.08.12 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0811nigauri-siburi
この時期、あちこちから連日!?頂くニガウリ(ゴーヤ)とシブリ(冬瓜)
ニガウリは大好きなので、あの手この手で毎日でも食べられるけど毎日食べてるけどね!
シブリが苦手~ 今日も頂いたけど。さて、どうやって食べよう?シブリが沢山あるのに
メニューが決まらない時は、とりあえずワンコにもどうぞ!(笑)シブリはほとんど水分だし、
低カロで意外とビタミンCが豊富?水煮してフードに混ぜ混ぜ。夏の嵩上げにバッチリ

体を冷やすというか、冷ますというか、夏にぴったりの食材なので人も食べればいいけど
もうどうやって食べればいいのやら&あの火が通った時の食感が苦手で、、、。トホホ。
2010.08.11 Wed l 奄美大島 l COM(4) l top ▲
d-0811sheeta-0
こう暑ければ寝るしかないね。ひたすら寝る犬達。で、元気印のシーシーも御昼寝中

d-0811sheeta-1
かーちゃんの気配に気付いたのか足をパカッ!・・・開かなくてもいいですよ~!(笑)
どこにスイッチがあるのか知らないけれど、側を通るたびにパカッ!ホントに寝てるの?
2010.08.11 Wed l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
d-0810sea-0
台風の影響だったのか雨が降ったり止んだり、イマイチな天気が続いてます。
もう、この妙な蒸し暑さで飼い主バテ気味 犬達は全員元気だけど。

d-0810batty-0
d-0810sheeta-0
雨が止んでるのを見計らって順番にお散歩。写真じゃ分からないけど蒸し暑いから
バァーもシーシーもヨダレが凄かった。けどシーシーはずっとゴキゲンで(いつもだけど)
尻尾は高速ブンブン!ウハウハ動くからえらいボケボケ写真になってるよ(笑)

d-0810suzu-0
すず、向こうで魚が跳ねてたね!見えた?覗き込むと魚が群れて泳いでた。ボラかな?

d-0810rin-0
りんは海を見ないのかな?一歩下がって立ち止まってたけど。。。

taniku
うちの一部の多肉たち。風通しの良い場所に避難させてたけど・・・この暑さでヤバイ!
ビロローーンと従長してるわ、蒸れて溶けるわ、葉がポロポロ落ちるわ・・・最悪。
夏越え出来るのか?まだまだ夏は長いよー!ぶら下がり系のハートかずらや、
グリーンネックレス・ルビーネックレスはまだ大丈夫なんだけど。それはホッ!
涼しくなって外でお日様の光を浴びる日が来るのか??恐い。頑張れ、多肉!!

2010.08.11 Wed l 散歩 l COM(2) l top ▲
d-0810myu-3
棚の上で寛いでたみゅうちゃんを写そうとパチリ!・・・と、みゅうが突然ガバッ!

d-0810myu-1
d-0810myu-2
みゅうちゃん、寄り過ぎです!近過ぎます(@_@;) じっとしてないから猫は難しい~!(笑)


2010.08.10 Tue l l COM(2) l top ▲
相変わらずの毎日ですが・・・今日は朝から曇り空。風が結構吹いてるから涼しいよ。
お日様が覗いてないだけで、ビックリするほど涼しい~!これで雨が降らなきゃいいけど。
この天気少しは台風の影響なのかな?奄美は直撃はなさそうだけど、台風シーズン到来!

d-0809batty-sheeta-0
d-0809batty-sheeta-1
お澄まし顔のシーシーと、ニコニコ顔のバァー。親ばか全開!で、可愛いわ。

d-0809suzurin-1
d-0809suzurin-0
チビ達。川のスロープ降りたのはいいけど、いつもの向かい側のスロープ。
いきなり水だから、飛び込まないと下に降りられないよ!小さいお尻を並べて覗いてます。
飛び込むのはさすがに嫌だったらしく?さっさと上に駆け上がってきましたよ(笑)

d-0809batty-suzu-0
お散歩の後。すずとバァーがゴニョゴニョと遊んでました。こうやって見ると、まぁ~
当たり前だけど、顔の大きさの違う事・違う事!すずの顔、バァーの鼻先ほどだよ(笑)
2010.08.09 Mon l 散歩 l COM(2) l top ▲
晴れてると思ってたらいきなりドシャーー!と雨が。次の瞬間、またお日様ビカーー!
もう勘弁してください、この天気。日中はほとんど外に出ないけどサンポの度に・・・
突然降ったり止んだりで、もう人+犬達は常に濡れてるような??

d-0808-0
雨のカーテン。わかるかなぁ?と・・・のんびり雨を見てる場合じゃなかった
この後、すぐに雨がこっちにやって来て、あっ!という間にずぶ濡れー!

d-0808suzurin-0
昨日の午後は、すず&りんの爪切りに行って来ました。長かった爪、すっきりしたね。
お店に沢山のワンコがいたよ。シーズー、ヨーキー、ミニシュナ、チワワ、ダックス、
ボステリ、、、みんな小さい子ばっかりだったけど。。。爪切りの帰り道、ついでに散歩。
川の向こうの家からワンコがワンワン!最近迷子?で保護された子だ。
集落放送して情報を求めたり、あちこちに問い合わせしたり、、、保護されてから
もう数日経つのに未だに飼い主さんが現れないんだけど・・・なんでかなぁ?
早くおうちに帰れるといいのにね。聞き慣れない声にすず&りんは興味津々です。

d-0808batty-sheeta-0
昨夜。床と同化してるバァーとシーシー。バァーもシーシーも眠くて眠くて目がうつろ。
夕方、急用で出かけたとーちゃんの帰りをずっとずっと待ってたんだよね~!
待ちくたびれて目がくっ付いちゃう前にとーちゃんが帰ってきて良かったね!(笑)






d-0808hatch-0
8月8日。今日はハッチの14歳の誕生日。
今年も元気で一緒に迎えられると思ってた。はっちゃんは側に居ないけど
みんなでお祝いするからね!・・・お空に届くかなぁ??
あ、今年のお盆には帰ってきてくれるかな?待ってるよ、ハッチ!!
2010.08.08 Sun l ひとり言 l COM(2) l top ▲
d-0806mango
マンゴーです。ダックスのすず&りんの頭よりデカイです・・・。
いい香りしてるんだけどなぁ。私は一切食べない。
食べるとよく口の周りがかぶれて痒くなるから・・・
マンゴーってウルシ科なのよね。。。
そういえば友人はいっぱい食べすぎて?
顔がパンパンに腫れました マンゴー、美味しいけど要注意です。
2010.08.06 Fri l ひとり言 l COM(4) l top ▲
毎日毎日慌しい。あれこれと忙しい時に部屋&廊下の天井修理も始まって
もう身動き取れませーーん!?とーちゃんが友達の島案内?係、私は家で待機。
毎朝「おはようございまーす」とやって来る大工さんに犬達は大喜びで尻尾振り振り。
散々撫でてもらった後に全員ハウスへ。仕事の邪魔しちゃいけないし危ないもんね。
我が家に猫も居るので、玄関だけは開けっ放しにしないで下さい。って
お願いしてるけど、道具やら資材の運び入れの後は時々開けっぱの全開~
仕方ないけど・・・目が離せません。嫌みに思われないよう?そぉーーっと閉める私。
みゅうは飛び出す事はないけど、何かの拍子に驚いて外に出ちゃったら大変だもの。

d-0804batty-sheeta-0a
d-0804batty-sheeta-1
d-0806batty-sheeta-0 d-0806batty-sheeta-1
毎日雨が降ったり止んだり。蒸し蒸し暑いです。都会の暑さに比べればマシなのかな?
夏の散歩は涼しい朝がメインになってるよ。雨上がりであろうが何であろうが構わず
毎朝みんな元気に遊んでます。こうも暑ければ、もう朝しかゆっくり遊べないもんねー!

d-0804suzurin-0
d-0804suzurin-1
d-0806suzu-0 d-0806rin-0
夏は大好きだけど、毎日こんなにも暑いと・・・積極的に動く気になれない(笑)
体も気持ちもゆるゆるすぎて、ダメだ~!ふぅ、、、早く涼しくならないかしらね?
犬達も日中はヘソ天で全員ゆるゆる~!で、寝てます。ひたすら寝てますよ

2010.08.06 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日も晴れ。晴れてはいるものの、妙に蒸し暑い。ザザーーっとふるかな?雨


+++今日の朝サンポ
d-0803batty-sheeta-0
「かーちゃん、早く!早くボール投げて!」シーシーはワクワクしながら待ってます。
向こうでバァーはお手々上げて待機中!あのぉ~悲しいお知らせ・・・。ボール忘れた

d-0803batty-sheeta-1
え?ボール忘れたの?仕方ないねぇ。。。と思ってくれたか、どーだか・・・。ごめんね。

d-0803batty-sheeta-2
2頭+一人でキャホ~!とグラウンドを縦に横にカケッコした後にちょっと休憩。
言われるまでもなくDOWNしたシーシー、よっぽど疲れた??

じぃーだけど、スタミナ抜群のバァーは言われるまで絶対座ったり伏せたりしないよ。

ボクはまだまだ走れますから~

いや、あの、かーちゃんがもう走れません。息切れでゼ~ゼ~ハーハーですから~!


d-0803suzurin-0
すずとりん。サンポを兼ねて?家から1キロ弱ほどのお店にパンを買いに行きました。
途中、毎朝会う友達犬チャッピーに挨拶したり、ちょっと匂い嗅いで辺りをクンクンしたり。
帰り道はぐるりとまわっていつもの散歩コースをテクテクテク。りんちゃん、疲れた?

d-0803suzurin-1
d-0803rin-0
家はすぐそこだけど、川に立ち寄り休憩。りんちゃんは浅い所に突進してお腹冷やしてた。
暑かったね。ゆっくりクールダウンしてくださいな。お腹を冷やすのに丁度いい深さだね!


さてーー、今日はフィラリアのお薬の日。後でみんなのお口に入れちゃうからね~



2010.08.03 Tue l 散歩 l COM(2) l top ▲
かーちゃんが片付けしてる横で、すずはグースカピ~ 見えてる手はバティ。
はぁ、気持ち良さそうでいいですねぇ。。。一緒にお昼寝しちゃおうかな???
一緒にゴロゴロしたい気持ちを抑えつつ・・・掃除!掃除!明後日に友達来るよ~!
完璧には出来ないけど、せめて人並み?な家にしておかねばっ!?(笑)


d-0802suzu-0
と、このすずちゃん。昨日とりあえずチビ達だけ体重を計ったら・・・んー予想通り。
すずは3.4キロでした。最大4キロになった時もあったけど、だいたいこの位の体重。
痩せる事も太る事もないし、まぁいいか。けど3.8キロほどは欲しいかなぁ?
りんはジャスト5キロでした。みゅうは3.6キロ。すず~!猫のみゅうより軽いよ~?
2010.08.02 Mon l 日々の光景 l COM(4) l top ▲
夜の花火大会。ドーーン!と花火の音が鳴り響いたと同時にとーちゃんが帰宅。
花火が大嫌いなシーシーは花火を忘れて?とーちゃんの帰宅に大喜び~!
あら?今日は大丈夫そうだね?犬達をとーちゃんに任せ、私は庭から花火見物。

hanabi
ぎゃーーーん、電柱が邪魔~!道に出て写そうかと思ったけど、まぁいいや。
久々にゆっくり花火を見た気がするよー!あっ!という間に終わったけど満足満足。
2010.08.01 Sun l ひとり言 l COM(2) l top ▲
d-0801-1
今朝。雲ひとつ無い青空でした。しかし、のんびり6時頃に散歩に行くと、もう暑い

d-0801batty-sheeta-0
軽く遊んだ後。シーシーは道なき道?草むらを歩こうとするから朝露でびしょ濡れ。
本犬はいたってゴキゲンだけど、家に帰って乾かすのが大変なのよ!暑いのにぃー!

d-0801suzurin-0
すずもりんも草に埋もれて濡れちゃうのよねぇ。土道を選んで歩くから仕方ない。

さて、今日も暑そうだよ~!暑すぎて・・・かーちゃん、また動けなくなるわ
家の大掃除?一体いつ終わるんだろうか・・・もう8月だよ。もーすぐ友達来るんだけど。

+++

d-0801-0
d-0801-2
庭から空を見上げると、雲がモクモク~!いつの間に??すっかり夏の空&雲だね。

+++

今日は地元の夏祭り。で、今夜は花火大会 あぁ~!またシーシーが狂うかな?
大嫌いな花火の音、今年も頑張って耐えてもらいましょう。頑張れ、シーシー!
2010.08.01 Sun l 散歩 l COM(2) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。