上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
d-0131sheeta-0
d-0131hikansakura
毎日通る散歩道の緋寒桜、ボチボチ咲き始めたけど見頃?はまだまだ先だね~!
桜を眺めるのもまた楽しみの一つ。シーシーは桜より川にいた鳥が気になるみたい(笑)
スポンサーサイト
2010.01.31 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0130sheeta-1 d-0130sheeta-0
d-0130sheeta-2 d-0130sheeta-3
相変わらずですがシーシー、今日もあっちで遊び、こっちで遊び・・・

d-0130sheeta-4
最後に海チェック!ハイ、今日も絶好調なシーシーでした!(笑) ネタが無い~!


2010.01.30 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0129batty-0
d-0129hatch-batty-0
d-0129batty-5
毎日大好きなボールを追いかけてウヒョ~!なバティ。昨日も元気に走ったよ。
2010.01.30 Sat l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0128meziro-0
毎日毎日飽きもせず?メジロちゃんをボケーーっと見てます。もちろん窓越しに。
1羽しか映ってないけど、この時は2羽が来てて仲良く啄んでました。時々ヒヨドリも
乱入してきて庭が賑やか?あっ!というまにみかんは皮だけに。上手に食べるよね。
2010.01.28 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
外がやけに暗いなぁ?と思ってたら突然の大雨おまけに風もビュービュー!
ありゃりゃ、今日は雨の1日になりそうです。

さっきからみゅうがシーシーをジーーーッと見てる。「あそぼ!」のお誘い?それとも
「一緒に寝てもいいですか?」かな?シーシーはウトウトしてるから気付いてないよ?

d-0128sheeta-myu-0
シーシーのハウス。いつもは冬はバリケン、夏はケージだったけど替えるのが面倒!?
なのでこの冬はケージのままにした。風スースーだと寒いかな?で、ケージにはカバー
底面と両サイド、見えないけど後ろにも寝転んだ時の高さまで電気の要らない
保温マット付けてみた。多少は冷気をシャットアウトしてくれてるはず。たぶん(笑)
シーシーはいつもケージの柵に寄っかかって寝るから、寝起きにはいつも背面側面に
柵の跡がくっきり!付いてたけど、これで体に跡も付かなくなったよ。
ただ表面がポリのベルベット調なので、擦れると静電気が起きそうな感じ。仕方ない?
寒がりシーシー、今の所は冷えからくるピーピーにもなってないし、もう少し?
もう少し我慢すればポカポカな春がやってくるよ~!あ、2月はガツンと寒くなるんだっけ?
2010.01.28 Thu l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
d-0123hatch-batty-0
d-0123sheeta-0
あっちとこっちで御昼寝してるわんこ達。さて、今日はとーちゃんが帰ってくるよ!
今はまったり・のんびりしてるけど・・・大騒ぎだろうなぁ~?狂喜乱舞だね、きっと!
2010.01.23 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
朝の散歩や御飯が終わり、のんびりした頃から外は雨。あぁーあ、やっぱり降ってきた。
今は少し陽が射してるけど止むかな?どうだろう??天気予報は当たりだわ!



庭の木にみかんを刺してメジロちゃんにおすそ分けするのが、最近私の朝の日課?(笑)

d-0121meziro-1
d-0121meziro-2
毎年、柑橘類がたくさん出回るこの時期におすそわけしてるんだけど
木に刺すとメジロがすぐに飛んでくるよ~!家の中から身を潜めて?パチリ。
けど、バレちゃったかな?警戒してる。もう向こうに行くからゆっくり食べてね!
2010.01.21 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0121batty-0
バァーのカイカイ、何とか治まったかな?痒いからいつも体を掻いたり舐めたりで
傷になったりハゲを作ったり。夜中、目の届かない時にボリボリやっちゃうから
朝になってバァーの体に出来た傷を見て涙・・・それ以来、服を着せて
少しでも傷が出来難い、舐められないようにしてたけど・・・もう大丈夫??
昨晩、久々に服無しにしてみた。前にも同じような時があったけどその時はダメで
見事に体に掻き傷&ハゲ、流血の痕。大丈夫かな?と思っても油断は禁物。

今回はどうかな?朝1番にバァーの体をチェックしたら、ホッ!大丈夫でした
湿疹もないし近頃ボリボリ掻いてなかったから、とりあえず?昨晩は無傷。。。

けど油断は出来ないなぁ?皮膚の状態見て、また服にお世話になるかもね。
忘れた頃にドカーーーン!とやっちゃうからなぁ?バァー君
ま、なにはともあれカイカイが治まって一安心。清潔&保湿を心がけましょう。
もちろん食べる物、体に触れるものにも要注意。大変ですよ、アレルギー体質は。


2010.01.21 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0120sheeta-11
原っぱと川でちょこっと遊んだ後、シーシーもグラウンドへ。で、海チェック。
シーシー、まだ潮が引いてるね!下に降りて遊ぶ?で、スロープにGO!

d-0120sheeta-0
スロープでスタンバイするシータ。ハイハイちょっと待ってね。

d-0120sheeta-1
「いいですか?」のシーシーに「いいよ!いっといでーーー!」

d-0120sheeta-2 d-0120sheeta-3
d-0120sheeta-9
びゅーーん!と嬉しそうに下に降りていったシーシー。暑いから海水が気持ち良いかな?

シ~タ~!!!!Here!いつものように?呼びを入れます。

d-0120sheeta-10
はいはい?かーちゃん、何ですか?ベロ振り回して(笑)すっ飛んでくるシーシー。
楽しいかい?水は冷たい?気持ち良い?・・・はい、またいっといで~!!!

d-0120sheeta-5
で、またびゅーーーん!と下に降りていくシーシー(笑)


シ~タ~!!!!Here!

d-0120sheeta-6
d-0120sheeta-4
は~~~い!!またまた何ですか~? 弾丸のようにすっ飛んできます(笑)

d-0120sheeta-7
ずっとこれの繰り返し!何往復した??
へへ、今日はボールを忘れたからレトリーブ大爆走してなかったのよね。いい運動だわ。

d-0120sheeta-8
最後の方はシーシー、変顔になってたよ~!さすがに疲れたかい?(爆)

青空の下でいっぱい走って遊んだシーシー。今晩、爆睡コースかな?



2010.01.20 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
春が来た!と錯覚しそうなくらいの穏やかなポカポカ陽気。今日は暑かった位だよ。
朝から暖かかったから、バァーとすず&りんを洗ったけど・・・
こんな天気も今日までかなぁ?明日は曇り?また当たり前の冬に戻る?
明日も暖かかったらシーシーとハッチのシャンプーだね。寒くなければいいけど。

d-0120batty-0 d-0120hatch-0
ポカポカで気持ち良い散歩!全然寒くないの。動くと暑い位!久々に汗かいたかも!

d-0120batty-1 d-0120batty-2
d-0120hatch-batty-0
バァーはいつものように駆け回り、はっちゃんは日向ぼっこでウトウト。
今日みたいな日は本当に眠くなるね。お日様の下で御昼寝したら気持ちいいだろうね!

d-0120hatch-batty-1
さて・・・そろそろ撤収しましょうか?気持ち良くて家に帰りたくない気分だろうケド(笑)
しかし今日の視界はどこ見てもBLUE&GREEN!やっぱ晴れの日 は最高~!




2010.01.20 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0119hatch-1
d-0119batty-0
d-0119sheeta-0
昨日からとーちゃんは出張週末まで帰ってこない。ウホッ!
慌てて夕飯の準備しなくていいよ~!もう幸せ~!?何となく得した気分!(笑)
なので・・・って訳でもないけど、今日は久々に一人っ子散歩。時間はたっぷりあるもんね!
それぞれ1匹ずつの散歩です(シーシーはいつも一人っ子散歩だけど)
相変わらずの散歩だったけど、のーんびりそれぞれと楽しみました。

とーちゃんが出張で数日居ない日が続くと・・・私はウキウキ のんびり手抜三昧!

が、犬達は・・・
帰って来ないとーちゃんをずっと待ってます
バァーは玄関の前で座って待ってる。そのうち伏せて待つけど車が家の前を通るたびに
起き上がって耳を澄まして車のエンジン音を聞いてる。とーちゃんじゃないよ?
シーシーもハッチもすず&りんも時々玄関の方をジーーーッと見てる。
「帰ってこないよ?」って言っても分からないもんね。待つ姿はいじらしいけど気の毒だ。
しかし!いつも私がべったり側に居るのに、ちょっとだけ?とーちゃんにジェラシ~!(笑)

私が外出してる時も、あんな風に待っててくれてるのかな?1度見て見たいよ。
2010.01.19 Tue l ひとり言 l COM(2) l top ▲
d-0119hatch-0
はっちゃん、お昼寝中 もちろん他の子達も御昼寝。静かな静かな時間です。
2010.01.19 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0118sea-0
毎日晴れの日が続いてます。ポカポカ暖かいよ!後2~3日は天気が良さそう!

d-0118sea-1
日中は暖かだけど、明け方は冷え込んで・・・朝の散歩の時に海から湯気?が。
水温の方が高かったのね。温泉みたいー!温泉だったら飛び込むのになぁ、、、。

d-0118hatch-0
はっちゃん、今日の午前中にすず&りんと一緒にペットショップへ。
13歳にして初めてお店での爪切りデビュー!?暴れる事なく無事終了でホッ。
トリマーのお姉さんに「若々しい」って言われたよ。他のお客さんにも撫でて貰って
良かった良かった。もうね、かーちゃん「老眼」で爪切りに自信なし・・・デカワン達は
問題ないけど爪の小さいチビ達は恐い!なのでこれからはっちゃんもショップで、、、かな?

*老眼鏡かければ済む問題???(笑)

+++

今晩のたけしのTVタックルは、「実録!!ペット産業の闇・困った飼い主迷惑&残酷!!
殺処分の悲劇・・・人間のエゴVSマナー」だって。見なければ・・・。


2010.01.18 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲

はっちゃん遊ぼ!ハッチを誘うバァー。尻尾がぐるんぐるんと大回転!(笑)
が・・・はっちゃんはマイペース。今日は遊びたくない気分??

d-0115hatch-batty-0
d-0115hatch-batty-1
はっちゃんと遊びたいから何度もアタックするけど・・・相手にされないバァー(笑)
バァー、こんな天気の良い日はね、はっちゃんは走るより日向ぼっこしたいんだよ~!

d-0115hatch-batty-2
d-0115hatch-batty-3
ウハウハなバァーとマイペースなハッチ。しかし昨日は本当に暖かで良い天気だったよ!
昼から順番に散歩に出たけど、あまりの気持ち良さに?午後はずっと犬達と遊んでた。

d-0115sea-0
d-0115batty-0
潮が引いた海。辺り一面に緑が広がってきたね。アオサかなぁ??

d-0115sheeta-0
d-0115sheeta-1 d-0115sheeta-2
青空の下でシーシーもボール追いかけ、伸びたり縮んだり(笑)跳ねまくってたよ!

d-0115sheeta-3
d-0115sheeta-6
グラウンドで遊んだ後は海を眺めに。いつもなら熱心に海を見るのにすぐに戻って来た。

d-0115sheeta-4
d-0115sheeta-5
まだ走り足りなかったかい??で、原っぱで第二ラウンド~!またまたボール遊び~!
シーシー、昨日はテンション久々に「オフスイッチ」が無くなってたねぇ(笑)

みんなそれぞれに結構走り回って遊んだから、、、昨晩は恐ろしいほど静かでした。
シーシーなんて夜のシッコ出しに行く前に「眠いから寝ます!」と9時前にはハウスの中。
バァーもハッチも、すず&りんも早い時間からぐ~すかぴ~!起きてたのはみゅうだけ。
とーちゃん&かーちゃんがおやつを食べても誰も気付かず!ミラクルな夜でした

2010.01.16 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0114-0
昨日の最低気温は一桁!?おまけにアラレも降ったらしい。そりゃ寒いはずだわ。
けどビュービュー吹き荒れてた風が治まると・・・ありゃ、普通の冬だ。随分寒さもマシ!

d-0114batty-2 d-0114batty-3
バァーは保護色に包まれて?今日も元気にボール遊び!ホント草と同化してる(笑)

d-0114hatch-0
はっちゃん、今日はちゃーんとバァー君のこと見てくれてる?バァーが喜ぶよ~!

d-0114sheeta-0
クンクン・クンクンと今日は念入りに辺りの匂いを嗅ぐシーシー。珍しいねぇ?
新しいお友達の匂いでもした?それとも猫ちゃんの匂いかな?何だろうねー?
2010.01.14 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0113sheeta-0
全国的に大荒れの空模様ですが、奄美も雪こそ降らないけど荒れ荒れの天気でした。
風がビュービュー&大雨!寒かったーー!時々陽が射すものの、一瞬だけ・・・。
ものすごい強風で散歩中、飼い主はブルブル震えっぱなし。あぁー寒かった。。。
小雨だったり大雨だったりで、雨が止むのを見計らって散歩に行ってたけど、いつ降るか
わからない空模様だから妙に落ち着かず。ゆっくり満足な散歩も出来なかったよ。

今朝は風は治まってるけど雨降り。これもまた降ったり止んだり。当分、5ワン達は
満足な散歩に行けないのかなぁ?雨さえ止んでくれればいいんだけど・・・。
2010.01.14 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0111sheeta-4
d-0111sheeta-3
シーシーとの散歩もこれまた楽しい時間。同じボール遊びでも、バァーとは又違う。
それぞれの個性の違いでしょうかね?笑える所もまた違うし!多頭飼いの楽しさです。

d-0111sheeta-5
原っぱで遊んで、横の川に降りて・・・で、グラウンドに行ってまた遊んで。
帰りは海チェックしながら海沿いの道をテクテク。気が向けば又、別の原っぱへ(笑)

d-0111sheeta-6
d-0111sheeta-7
スロープから海を覗きこむシータさん。潮が引いてないから下には降りられないよ。
シーシーとの散歩の時が1番おしゃべり多い?マンツーマンだしね(笑)言葉と動作、
たまにシーシーに話しかけてる時に人が横を通る事があるけど人から見たら妙な光景?
こっちも恥ずかしい時があるけど、聞いてる方がもっと恥ずかしいかも~!?
犬連れのひとり言が多い妙なおばさん・・・だろうなぁ、きっと。。。
2010.01.11 Mon l 散歩 l COM(4) l top ▲
d-0111hatch-0
お散歩の時、はっちゃんは何かを見つけたみたい。1点をじーーっと見つめてる。

d-0111hatch-3
d-0111hatch-1
はっちゃん、何かいたの?虫??とにかく気になるらしく、じーーーーっ!

d-0111hatch-2
ずっとこの状態。私も気になるから枯れ草を退けてみたり、辺りを見たけど「???」
動く物ひとつなかったけど?はっちゃんは何を見てるんでしょーーーか?はて??
かれこれ30分ほどこの状態。全く動かないから「はっちゃん寝てるの?」とまで思ったよ?

d-0111hatch-batty-0
諦めたのか、それともバァーが誘いに来たからなのか、、、
最後は走り出してその場を離れたはっちゃん。一体なんだったんでしょーか??(笑)


d-0111hatch-batty-1
バァーが走ってる間はいつも日向ぼっこしながらバァーを見てるはっちゃん。
昨日はすごく良い天気でポカポカ気持ち良く、思わず大あくび?(笑)

d-0111hatch-batty-2
バァーが戻って来ると「ちゃんと見てたよ、 エヘッ」の笑顔だけど・・・
さっき大あくびしてたの、だぁれ~!?(笑)バァーの事、全然見てなかったし~~!(笑)

2010.01.11 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
d-0111batty-0
晴れの日は昼サンポ。グラウンドでウヒョー!ボール追いかけて走ります!

d-0111batty-1
d-0111batty-2
d-0111batty-3
d-0111batty-4
d-0111batty-5
投げたボールを追いかけて走ったり、目の前で上にポーンと投げたボールを取ったり。
バァーはボールをキャッチするのがとても上手だけど、時々失敗もある。
口で弾いちゃったり受け損なったり(笑)いつも自信満々!?のバァーが失敗すると
その慌てっぷりに笑っちゃう事がある。わちゃちゃと慌てすぎて、ボールを見失ってしまい
前後左右キョロキョロ・ポカ~ン!バァーには悪いけどその時の顔がたまらなく可愛い。
「あっちだよ!」ボールの方を指差すと大急ぎで取りに行く。で、何事も無かったように
戻ってきて、またボール投げ。誰かが見てると飽きるぐらいに単調な遊びかもしれないけど
遊んでるバァー+私はそれはそれは楽しい遊び。日々笑って楽しい時間です


2010.01.11 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
慌しい日が続き、あれこれ忙しくて妙にくたびれた私 が、犬達は元気ですよ~!

d-0110batty-0
d-0110batty-1

d-0110sheeta-0
d-0110sheeta-1

相変わらず?ボール遊びでゴキゲンなバティ&シータ。野球ボール&テニスボール。
そろそろ新しいのを買わなくちゃねぇ。今のボール、随分くたびれてきてる。
シーシーのは時間の問題。次に遊ぶ時にはパンクしてるかも(笑)けど・・・
意外とパンクしたボールの方がハッスルする時がある。投げても跳ねないボールだけど
ブンブン振り回したりで、大興奮~そんなに楽しい&嬉しいの?てな時が(笑)
2010.01.11 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0106batty-0
昨日は仕事で家を留守にしてました。久々の留守番に少しスネ気味だったバァー
「かーちゃんが居なかったから寂しかったじゃない!」なのか
「かーちゃんが居なかったからお昼のオヤツ、お楽しみが1つ減ったじゃない!」なのか
さてどっちでしょうかねぇ?(笑)今日も出て行くと思ったらしく朝から金魚のフン状態。
今日は出て行かないよ~!側に居るよ~!で、さっきやっと安心したのか御昼寝に突入
いくつになっても甘ったれ坊ちゃんです、バァー君は!(笑)
2010.01.07 Thu l 日々の光景 l COM(3) l top ▲
d-0104hatch-1
d-0104hatch-batty-0
d-0104batty-2 d-0104batty-1
今日は本当に良い天気、お散歩日和でした めちゃくちゃ暖かかったし~!

d-0104sheeta-1
d-0104sheeta-2
みんなそれぞれ楽しみましたよ 明日も晴れると良いけど、天気予報はらしい。

てか、只今PM10時15分。降ってきました わちゃーーー!


2010.01.04 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
d-0104hatch-0
元旦以降、雨が降ったり止んだりの空模様だったけど、今日は快晴!朝から
気持ち良い天気です。風もないし穏やか~!ポカポカと本当に暖か!

d-0104batty-0
d-0104sheeta-0
のんびり歩いた朝の散歩。いつもより少し遅い時間だったから誰にも会わなかったね。
シーシーは手足、お腹と朝露でびしょ濡れ。シーシーも洋服着せてたら良かったかも?

帰り道、どこからかコツコツと音が。耳を済ませて音の聞こえる方向を見ると・・・

d-0104-1
d-0104-0
いました、いました!オーストンオオアカゲラかな?一心不乱に木をつついて餌を
食べてたのでしょうか?川を挟んだ向こう側にいたのでズームでパチリ。
相変わらず画像がボケボケで悲しいけど・・・ 静かに数分見た後にバイバイ!

さーてと。家事をチャッチャと済ませて、またまた後で昼サンポでも行こうかな~!
2010.01.04 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
昨日の元旦はポカポカ暖かな1日でした。お正月といっても何処かに行く訳でもなく
犬達とのんびり過ごしました。朝の散歩で大好きなリヴちゃんと会って一緒にお散歩!
バァーは大喜び!正月早々しかも朝からリヴちゃんと一緒にお散歩出来て良かったね!
カメラを持ってなかったから写真は無いけどHAPPYな年明けになりました 

d-0102hatch-batty-0
夕方・・・珍しく念入りに匂いを嗅ぐバァー。リヴちゃんの残り香探してる?(笑)

d-0102sheeta-0
昨日の昼、とーちゃんと走ってきたシーシー。よっぽど疲れたのか、その後は爆睡。
年末シーシーだけ洗えなかったので!?天気がいいし昨日洗おうかと思ったけど・・・
あまりにもよく寝てたから、起こすのが可哀想で、、、やっと今日洗いましたよ。ふぅー!
両脇に毛玉が出来てしまってて それをほぐすのにかなり時間がかかり
ボサボサ・ボーボーな無駄毛をカットしたりバリカンかけたり、あれこれ。疲れた~!
けどシーシーはスッキリ・サッパリになり、良かった!!私の腰は悲鳴あげてるけど。



2010.01.02 Sat l ひとり言 l COM(0) l top ▲
nenga
+++今年もみんな健康で、楽しく穏やかに過ごせますように+++



無料/年賀状わんパグ
2010.01.01 Fri l ひとり言 l COM(4) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。