上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-1130-0
ずっとこんな空。厚い雲が覆ってます。なんかすっかり冬みたいな色~!
冬は意外と曇りの日が多くておまけに北風がビュービュー吹く奄美。
景色もなんとなく暗い・・・!?空は青から一転して灰色、、、グレーになるよ!

c-1130batty-2
ボール咥えて歩くバァー。このすっとぼけた顔でテクテク・ズンズン。
時々すれ違う人に笑われます(^_^;)知り合いに会えばボールを目の前で落とし
「投げて!」とおねだりします。がっ!ヨダレまみれのボールに誰も触りません(笑)

c-1130hatch-0
今日もはっちゃんは辺りをキョロキョロ。段々こっちまで気になってきたよ。
犬ですか?猫ですか?何だーーー?ついつい辺りをキョロキョロしながら歩くから
私が挙動不審者?に見られるかも・・・。むむむ、、、しかし気になる。

c-1130sheeta-1
c-1130sheeta-2
散歩の帰り道、シーシーと川に降りてみた。いつだっけな?水害に備えて
川の土砂やらを一斉にさらったから、今は雑草一つ無い。きれいになったね!
草の種が付かなくなったから川に降りても平気だわ!ただ泳げる深さが無くなって
夏は水遊びが出来ないかなぁ?残念だけど・・・仕方ないか。
スポンサーサイト
2009.11.30 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
晴れの日が続かないなぁ~?毎日小雨が降ったり、どんより曇り空だったり・・・。
昨日の夕方散歩。雨が降りそうで降らない空模様。雲を見ながらテクテク散歩~!

c-1129hatch-batty-0
お散歩途中、はっちゃんがキョロキョロとずっとまわりを気にしてます。
はっちゃんのレーダーに何か引っ掛かった??こんな時ってよく放し飼い?の犬や
子猫と遭遇する ちょっとドキドキしながら辺りに気をつけながら歩いたけど
この時は何も遭遇しなかった。はっちゃん、何だったの??少し胸を撫で下ろした私。

c-1129kamo
c--29kamo-1
c-1129sheeta-0
相変わらずのシータさん!さっきのんびり?してた鴨がこっち見て逃げちゃった!?
シーシー、何も脅かしたりしてないのにねー(笑)けど鴨見て嬉しそうな顔してたね、君。
・・・多少ガンドッグの血が騒いだ??
2009.11.30 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1129sheeta-0
我が家の永遠の3歳児!?シー・ボンバーが今日で7歳になった。うわっ7歳??
シーシーの場合、ほんとピン!と来ないなぁ?・・・7歳ですか。はっや~!
見た目はチラホラ白い物が混じってきたけど、シーシーはやっぱり永遠の3歳児だよ(笑)
願わくば、いつまでも元気で本当の3歳児に負けない?シーシーでいて欲しいなぁ
大好きなちぃーたん(家じゃ、ちぃーたん♪・・・キモイ?)7歳のお誕生日おめでとう!
2009.11.29 Sun l ひとり言 l COM(2) l top ▲
朝、起きた時から体調悪し!(私が)頭はぐるぐる回るし体が動かないヤバイ!!
散歩は・・・寝てたとーちゃん起こしても一向に起きる気配なし、、、こりゃ無理だ。
とりあえず犬達に御飯を食べさせるので精一杯。朝の散歩はパス・・・ごめんね。

c-1127hatch-0
午前中、昼前までずっと横になってたけど犬達が入れ代わり立ち代わり様子伺い?
顔をベロベロしてくれたり横にくっ付いてくれたり・・・それはそれで嬉しい?けど
気になって眠れません。犬達なりに心配してくれてるんだろうけど。。。
ゆっくり眠りたいから、よし!!ヘロヘロ大作戦!!フラフラの情けない体に気合入れて
犬達の昼サンポ!思いっきり遊ばせてヘロヘロにして午後はゆっくり眠りましょう!!

c-1127batty-2
c-1127batty-1
昼サンポにバァーは大喜び。ボール追いかけてランランラン!いっぱい走ったよ。

c-1127sheeta-0
c-1127sheeta-1
c-1127sheeta-3
もちろんシータも爆走!キュッキュ鳴るボールを持っていったからハイテンション!

c-1127sheeta-2
お口の端に白糸の滝・・・。さて、そろそろ帰りましょう。満足したかな??

全員の散歩を終えフラフラ限界の私はまた眠る事に 犬達も爆睡でさすがに誰も
様子伺いに来る事無く静かに眠れました。あぁーフラフラの時はヘロヘロに!だね(笑)
ゆっくり眠れたせいか、夕方には復活。あぁーヤレヤレ。酷くならずに済んでよかったわ。

2009.11.27 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
今日もいい天気でした。家の中より外の方が暖か!!暖か通り越して暑かったかな?

c-1126batty-0
今日はボール忘れずに持参!バァーはいつものように走って遊びました。
さて、帰ろうか?でパチリ。・・・ねぇバァー君、口からはみ出してるベロって乾かないの?

c-1126sheeta-0
青空とシーシー。カメラを向けられるのが嫌で絶対こっち向かない。
・・・唇をぎゅっとかみ締めてるし。ハイハイ、もう終わり!写しませんから~!

c-1126bird
海で見かけた鳥。何だろう?青サギ??よく分からないけど大きな鳥でした。



2009.11.26 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
c-1126batty-myu-0
大好きな兄ちゃんにチュッ
・・・みゅうちゃん、残念でした。兄ちゃん寝てるよ~!オメメ半開きで(笑)
2009.11.26 Thu l 犬と猫 l COM(0) l top ▲
昨日までの雨がウソのように今日は晴天なり~ 朝から洗濯・洗濯!干したぞ~!

+++お日様が何だかもったいない気がして(笑)早めに散歩にGO!!

c-1125hatch-batty-2
c-1125hatch-0
ポカポカ気持ちよくて、はっちゃんは堤防の上で日向ぼっこ。木の影が邪魔??

c-1125batty-0
アンポンタンかーちゃんがバァーのボールを忘れたので、久々?バァーと追いかけっこ。
バァー君、待て待て~なんてオーバーに言いながら追いかけるとバァーはウキャ
普通に犬と遊んでる姿だけど、見知らぬ人が見てたら・・・かなり「???」だろうねぇ

c-1125hatch-batty-1
走って遊んだ後は辺りの匂いをクンクン。いつもボールまっしぐら!のバァー、
散歩の時にあんまり匂い取りしないから、ゆっくりクンクンするのも久しぶりかも?

c-1125sheeta-1
c-1125sheeta-2
シーシーの順番の時、ちょっと風がビュービューしてきた。曇ってたら寒かったかな?
今日の天気だと、この風が暑さを和らげてちょうどいい感じ 気持ちよかったよ!

肌寒かったり暑かったり・・・この温度差が結構辛い私、、、。
暑いなら暑い、寒いなら寒い、どっちかハッキリしてればいいんだけどなぁ~


2009.11.25 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1125sheeta-0
昨日の夜。夜のシッコ出しまで時間があるし寝るにもまだ早い。シーシー遊ぼうか?
ボール持つ手にシーシー注目!こんな時のワクワク顔が大好き!可愛いね~!

c-1125sheeta-myu-0
ギャラリーはみゅうちゃん。ボールをガシガシするシーシーをお行儀よく見てます(笑)

c-1125sheeta-batty-0
途中でバァーが乱入してきてワチャチャ状態に!写真が写せませんよーー!

+++++

おまけ。退屈な時?の遊び「靴下脱がし!?」シーシーはまだヘタクソ~!
これはバァーの得意技?なんだけど。シーシーは修行が足りんっ!時間掛かりすぎ!
バァーはちゃんと靴下の指先部分を上手に噛んでスポン!なんだけどなぁ。
シーシーはあちこちガブガブ!&引っ張りすぎ。力で解決しようとする(笑)
・・・あ、靴下だけ噛んでるんですよ、こっちは痛手なし。
こんな事して遊ぶから、靴下がすぐにダメになっちゃうのかもーーー!



*赤い靴下&ヨレヨレパンツはくれぐれも見てないことにしてね~!(笑)
2009.11.25 Wed l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
c-1124batty-0
・・・黒い影。さっそくステップを使ってる。どうですかー?

c-1124batty-1
とりあえずOKらしい!当分、大丈夫だね~


*デジカメの設定で画像が少し黄色が強くなっちゃった、、、。
2009.11.24 Tue l 日々の光景 l COM(2) l top ▲
c-1124sheeta-0
雨の日は退屈ですね?シーちゃん。外は雨、ホントよく降る雨です。止みそうに無いよ。
かーちゃんも今日はちょっと退屈。どうする?遊ぶ??・・・いや、待てよ。工作しよー!

程よい大きさ&高さ、大小2個のダンボールに古新聞やら雑誌やら詰めて詰めて
詰めまくって、その後ガムテでびっちり固定して、んで、キルトパッドを巻いて
その場でザクザク切って今度は縫い縫い~!てきとーーに形にして(本当に適当!)

+++++

c-1124step
ハイ、出来上がり!犬用ステップ、踏み台なり~!バァーが踏んでも壊れない~
今までワンベッドの前に1段の踏み台(これもダンボールに詰め物しただけ)置いてたけど
足の短いハッチやダックスのすず&りんには微妙な高さだったのよね。なので2段に変更。
これでハッチもすず&りんも今までより上り下りは楽チンになったかな?大きい子達は
無くても大丈夫だけど、踏み台置いてれば普通に使うから、使うならあった方がいいよね。
足腰のために。材料は全て家にあった物&要らない物だから制作費はゼロ円なり!(笑)

雨の日は・・・工作に限る もう1個作ろうかなぁ~?あ、、、新聞がもう無いや
ダンボールと新聞紙・雑誌で作ったけど、木工が出来れば・・・もっと頑丈なのが出来るね!

2009.11.24 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
c-1124sheeta-myu-0
今日も雨。もうずっと雨続きですよ 湿度が高くて何だか妙に蒸し暑い~
午後からまた大雨になるって予報だけど、、、まだ降るんかいっ!
はぁ~マジで洗濯物が乾かなくて最悪。いつになればスッキリ晴れるんだろうか・・・。

2009.11.24 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
c-1123hatch-batty-0
先週末からずっと雨 いい加減に晴れてくれないと洗濯物が全く乾かないよ
朝からシャンプーの予感がするのか、シーシーはハウスから出てこない(笑)
お風呂場で準備してたのを見てたからなぁ!そぉーーっとハウスに逃げ込んで
静かに静かに寝たふり!?・・・自分の存在を消してます(爆)
2009.11.23 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲
c-1121batty-0
フリースをクチャクチャにして避けて寝てたバァー。洗濯しろ!ってことですか?(笑)


c-1121batty-1
今日は雨降り。雨が止んだ時にササッ!と散歩。 シーシーじゃなくバァーです。
突然堤防に手をかけて匂いを取りだした。クンクン・クンクン鼻を空に向けて。
何だろう?何か匂いでもするの?堤防の向こう側を覗いてみたけど何も無かったよ?
風に乗っていい匂いでもしたのかなぁ~??

c-1121sheeta-0
海を眺めるシーシー。
・・・ではなくて、カメラ向けられてるのを知ってるから固まってます。呼んでも振り向かない。

c-1121sheeta-1
さぁ、行くよ!・・・それでもこっち見ない。そこまで視線を逸らさなくても(笑)
ハイハイ、カメラはもう向けませんからね!さぁ、雨が降らないうちに帰りましょう!


+++5匹の猟犬、無事に救出されましたね。よかった・よかった!
2009.11.21 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1120batty-0
バァーの新しいチョークが届いた。simple is best バァーは金属アレルギーなので
チョーク&ハーフチョークなど金属系は使えない。首のぐるりがハゲますから
レザーが1番バァーには優しいね。またまた大事に使おうね。いつもアリガト、naoちゃん!

しかーし、バァーの耳毛。ほんと無くなっちゃったね~ 元々耳が短いけど、、、。
少しだけ残ってる飾り毛だけが風になびいてるよ(*^_^*)

c-1120hatch-batty-0
昨日は曇り空の中いつものようにグラウンドで遊べたけど、今日は朝から雨降り
雨、止むかなぁ?外は風がやや強くて今日は肌寒い。どんどん冬に向かってるね。

c-1120sheeta-0
昨日は山からずっと猟犬達の声が響いてた。シーシーも山の方を見てたよ。
狩猟期間中はいつもの事だけど。時々鉄砲の音がパーンと鳴って私はドキドキ。
猟期間中、事故がなければいいけど。後、猟犬達の遺棄も・・・。
帰り道、数台の猟犬を乗せた車とすれ違った。犬は輸送カゴ(檻)に入ってたり
荷台に繋いでたり。荷台に繋がれてたのはプロットハウンド。今はこの犬種がメイン?
荷台に繋がれてるのとすれ違う時は恐いよーー!すぐ真横を通るんだから!
興奮して雄叫びあげてる犬を乗せた車が後ろや前から来た時は、迷わず辺りの
どこかに隠れます、私&犬。こっちまで興奮しそうで(-_-;)

そういえばニュースでやってた岩場に入って出られなくなった5匹のプロット達。
どうなったんだろうか??ちゃんと救出できたのかな??


2009.11.21 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1120batty-rin-myu-0
今日の御昼寝。バァーと、りん、みゅうが一緒に寝てました 爆睡中です。
バァー君・・・顔が溶けて崩れてるよ??? 幸せな雪崩顔??(笑)
2009.11.20 Fri l 犬と猫 l COM(0) l top ▲
急に寒くなって(ヤフーの天気予報だと9時で18℃・・・普通だと適温?)何だか冬みたい~!
昨日はとーちゃんがコタツを出して!って言ってたけど、どうしよう・・・。早くない??
とりあえずこの前買ったオイルヒーターで我慢してもらったけど。

暖房ONにするのもいいけど、その前に「寒かったら半袖じゃなく長袖着ろよ!!

c-1118hatch-batty-suzu-0
みんな寒いですか?まだ平気・・・よね??シーシーはハウスで丸まってたけど。
2009.11.19 Thu l ひとり言 l COM(3) l top ▲
アラン君が亡くなったと昨日アラン君のお父さんから聞いた。
とても穏やかで甘えん坊だったアラン君。見かけると必ず撫でさせてもらってた。

体調を崩してから最後までお母さんがずっと看病してたんだそう。
後ろ足が弱くなり寝たきりになってしまった途端、あっという間に逝ってしまったんだと
お父さんが話してくれた。最後の最後まで大事にされて愛されてお父さんとお母さんの
悲しみは計り知れないけど、きっとアラン君は満足してるよ。幸せだったと思う。

自分が知ってるワンコ、撫でて触れ合ってたワンコの訃報を聞くと
いつか必ず通る道だと分かっていても、、、やっぱり切なくて悲しいね。
アラン君のご冥福をお祈りします。

2009.11.19 Thu l ひとり言 l COM(2) l top ▲
c-1117sheeta-3
c-1117sheeta-4
今日は雨降りだったし、風も強かったから・・・散歩の時、寒かった~!
冬みたいだったよーー!もう暖かだったり寒かったり、一体何を着ればいいのやら
夕方から冷え込んで足元が冷たいのでフリースの靴下引っ張り出してきて重ね履き!
フリースの靴下・・・狙われるんだよなぁ。競い合って脱がそうとする犬達。。。
しかし寒い!今夜は更に冷え込みそうです。あぁ風邪ひかないようにしなくちゃね!

c-1117tuwabuki c-1117sheeta-2
庭の一角にいつの間にやらツワブキの花が。昨日は咲いてなかったんだけど。

2009.11.17 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
昨日から雨が降ったり止んだり。昼過ぎまで雨でみんな退屈でグーグー寝てました。

c-1117batty-sheeta-0
お昼寝中に写したもんだから、バァーもシーシーも何だかボーーーー!(笑)
この後、2匹揃ってバタッ!っとまた横になって爆睡。まぁ~静かな時間でした。
2009.11.17 Tue l 日々の光景 l COM(2) l top ▲
c-1116myu-0
みゅうちゃん、、、さっきから暗いところで妙にくつろいでますが・・・。
  ・
  ・
  ・
c-1116myu-1
そこはシーシーのハウスだよ~ もうすぐ姉ちゃんネムネムでやって来るよ?
一緒に寝るのー??やたらシーシーのハウスがお気に入りのみゅうちゃん。何でかな?
2009.11.16 Mon l 犬と猫 l COM(0) l top ▲
c-1116batty-1
c-1116batty-0
今日もグラウンドでバァーはひとっ走り。投げたボールを追いかけてパッカパカ。

c-1116hatch-batty-0
バァーが走ってる間、はっちゃんは辺りの匂いをクンクン。完全にマイペースですよ。

medama
散歩途中に見つけて思わずパチリ・・・目玉おやじ!?(笑)ちょっとウケちゃった。

**シータとグラウンドに行った時、釣り人らしき人が居たので原っぱで遊んだよ。

c-1116sheeta-2
c-1116sheeta-1
c-1116sheeta-0
シーシーもお気に入りのテニスボールを追いかけて、飛んで跳ねてハイテンション!

c-1116sheeta-3
c-1116sheeta-4
帰り道、いつものように海チェック!と思ったらピョン!と堤防に飛び乗っちゃった!
長めのリードだったから良かったものの、短いのだったら反動でひっくり返ってたかも?

c-1116sheeta-5
シーシー、高い堤防を軽々ジャンプで飛び乗るくせに・・・
何故に病院の診察台は飛び乗れないのだ??コラ!笑って誤魔化すな~!
2009.11.16 Mon l 散歩 l COM(2) l top ▲
今日は散歩の帰り道、お友達のリヴちゃんにバッタリ!バァーは嬉しくてウヒョヒョ!
リヴちゃんに会えると、普段と大違いなバァー!いきなりシャキーーン!&暴れ馬
コラッ~!落ち着けよーー!な感じ・・・。嬉しいのは分かるけど危ないってば~!

せっかくリヴちゃんに会えたから、またまたグラウンドに引き返して一緒に遊びましたよ。

c-1115batty-rive
c-1115batty-rive-1
近所にバァーと遊んでくれるお友達が居ないから、リヴちゃんと遊べて大喜び!
後ろから追いかけられて絡んでもらって嬉しいんだよねー!激しい?表現はしないけど
昔から唯一遊んでくれるリヴちゃんが大好きなバァー 今日は会えて良かったね!

c-1115batty-rive-2
共にお顔が白くなったけど、また元気に遊ぼうね!リヴちゃん今日はありがとう!
2009.11.15 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1114batty-0
さっきまで私の膝にアゴを乗せてくつろいでたバァー君。そろそろネムネムみたいです。
自分の寝床でウトウト・・・ 仔犬の頃は私が寝るまで何時まででも起きてたけど
今はだいたい決まった時間にさっさと寝床に行ってゴロン。規則正しい生活です(笑)
2009.11.14 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
c-1114sheeta-0
昼間みんなが御昼寝してる時、突然シータの大きな悲鳴?絶叫する声が聞こえた。
びっくりして慌ててシータの元に行くとシータはキョトンとしてる、、、。次に尻尾ブンブン。
ちょっとーーー!もしかして寝言??驚いてみんな起きちゃったよー??
走りながら絶叫してる夢でも見てたのか?お騒がせなシータでした あぁ~びっくり!
2009.11.14 Sat l 日々の光景 l COM(2) l top ▲
今日も晴れたり大雨が降ったりの空模様でした。コロコロ天気が変わるよ~!
c-1114sky-sea

寒いんだか暖かいんだかわからず!?何を着ていいのやら・・・。


2009.11.14 Sat l ひとり言 l COM(0) l top ▲
c-1113hatch-batty-0
c-1113sheeta-0
1日中どんよりとした空模様。雨が降らないうちに散歩にGO!ここ数日、天気が悪く
まともな散歩もしてないよ!空を時々見上げてチェックしながら順番に散歩を済ませる。

c-1113-0
怪しい雲が一気に流れてきました~!あ、こりゃ降るな。。。
案の定、散歩が終わった頃から土砂降りの雨!みんな濡れなくてよかったー!
この妙な天気はいつまで続くんでしょうかね?早くスッキリ晴れて欲しいものです。

2009.11.13 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1113-0
これでもかっ!・・・つーぐらいに降ってた雨。お散歩どころじゃありません。
日頃の行い、良かったんじゃないのー? はぁ、早く晴れて~!洗濯物も乾きませんよ。

c-1113batty-myu-0
雨降りでお散歩にも行けず、ひたすら寝る?犬達。が、、、にゃんこは元気・元気!
分かり難い画像だけど・・・遊んでたみゅうちゃん。向こうに何かを見つけたらしく
お尻をプリプリ振りながら目標物?にロックオン!!それはいいんだけどね・・・。

みゅうちゃん、バァーの上に乗っかってるじゃないのよーー!コラー!(笑)
踏み台?にされてるバァー君。怒りもせずされるがまま~!(一応起きてるんですよ)
何されても怒らないから、みゅうはやりたい放題!他のコたちも怒らないよ。
我が家では犬より猫の方が・・・強いかも!?みゅうちゃん最強~!

2009.11.13 Fri l 犬と猫 l COM(2) l top ▲
晴れてたと思ったら、物凄い大雨になったり
大雨?と思ったら晴れ間が覗いたり。で、時々カミナリがゴロゴロ~!
ここ数日は暖かくて・・・っていうより暑い?セミ鳴いてるし、庭に居ると、
しっかり蚊に刺されるし、、、今の季節は一体何??妙な天気が続いてます。

c-1111hatch-batty-0
散歩の時間帯は何故だか雨が止んで、毎日ラッキー!日頃の行いが良い~!?(笑)

c-1111batty-0
バァー君、堤防の上にカワセミが居るのがわかる?見えてますか~?

c-1111kawasemi
側に近寄ると逃げちゃうだろうから、ズームで写したけど・・・う~ん分かり難いね。

c-1111sheeta-0
先週末にバァーは洗ったけど、シーシーは洗えず。大雨やらで毎日天気が悪いから
洗うタイミングが・・・あぁーシーシーったらガビガビ&指毛ボーボー!幸いな事に、、、
臭くな~い!(笑)明日気合入れてキレイにしますか~!どうか晴れますように。



2009.11.11 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
c-1109sheeta-0
昨日、朝方は晴れてたのに昼から雨。今朝も小雨がパラパラで天気が悪い。
用足し程度の散歩には行けたけど、遊ぶ事は出来なかったね。
週間天気予報じゃ今週は天気が悪そう・・・。あぁーあ、天気が悪いと憂鬱~

わんベッドでゴロゴロしてるシータさん。さっきから目が合うたびに足をぱっか~ん!
目が合うたびにパカパカ開閉して忙しい足ですね?足、、、開かなくていいから~(笑)
2009.11.10 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
c-1109murasaki-imo
紫芋の移動販売?おイモ(生)を売りに来てたので思わず買っちゃった。
1袋500円でぎっしり入ってたけど、高いのか安いのかは私には分からず!?
ま、おイモは好きなので良し!と、しておきましょう(笑)
たくさんあるので、もちろん犬達にもおすそわけです。シンプルに蒸かし芋。
ひゃー!やっぱり中は紫だーー!・・・当たり前だけど。。。

昔々、島に来た頃、まだ紫イモを知らなくて、何気に八百屋さんで購入。
生のイモを切った時に妙な色してたので他のを切ったら・・・全部変な色。
「げっ!みんな腐ってるーー!」と捨てた事がありました(爆)懐かしいなぁ。

・・・熱を加えるとこんな紫だけど、生はまたちょっと違う色なんですよ~!

2009.11.09 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。