上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
c-0429batty-1
c-0429batty-2
家から歩いてほんの2~3分?いつもの川の横の原っぱ。昨日はピーカン
散歩に出たものの「あちーーー!」暑くなれば川に飛び込めばいい?そう思いながら
少しだけ遊びました。意外や意外、すぐに川に飛び込むかな?なんて思ってたけど
川には一切入らず。。。暑くないの?まわりに何もないから風が通るし、地面は土だし
まだ大丈夫だった?思うほどまだ暑くなかったのかなぁ?けど無理は禁物だね。
この後、木陰や陰のあるヒンヤリした道を選んで歩きました。陰の無いグラウンドはパス~!
スポンサーサイト
2009.04.30 Thu l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0429sheeta-0
昨日はシーシーと一緒に山側の散歩道へ。いつも海側だからこっち歩くのは久々だね!
もう咲いてるかなぁ?まだ早いかなぁ?と自生してるコンロンカを見に行ってきました。

konronka
あらーやっぱり早かったか・・・ まだ花は咲いてませんでした。
・・・白いのは花じゃないのよ。中央に可愛い黄色の星型の花が咲きます。
花が咲くのはもうちょっと先だねー!シーシー、またテクテク歩いて見に来ようね!

去年の同じ場所のコンロンカ、日付見たら5月の12日だ(@_@;)まだ先だったね~!
2009.04.30 Thu l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0429hatch-0
お散歩の後・・・。はっちゃんヘソ天です。なんだか平和だなぁ~!ゆっくりお休み。
2009.04.29 Wed l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0429batty-0
真夏の暑い時期以外・・・いつも一緒に寝るバティ。常に寝息が聞こえる場所に居る。
スーピ~スーピ~聞こえる寝息に何故か落ち着く私。が、しかしバァーは寝相が悪い
突然寝返り打ってドカッ!と手が飛んできたり、ドスッ!と足が乗っかってきたりする・・・。
カッカッカ!と体を掻くもんだからその振動に地震?!って飛び起きる事も多々ある・・・。
小さい頃は私の体の上に覆いかぶさって寝てたけど、さすがに今は添い寝。
冬は暖かくて気持ち良いけど、飾り毛が顔にヒラヒラ触れてウザい時も・・・ある。
それでもずっと一緒に けど、そろそろかな?暑くなってくるとバァーも遠ざかる?
涼しい場所に行っちゃうのよねぇ~!のびのび眠れるけど、それはそれでまた寂しい。
2009.04.29 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0428sheeta-4
足がもつれてよく転ばない事・・・妙に感心~!ってそこまでドンくさくないか?(笑)
2009.04.28 Tue l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0428banana-0
普段見慣れたバナナの木。真ん中から新しいバナナの葉が。分かり難い画像だねぇ?

c-0428banana-1
新しい葉はキレイに丸められて?伸びてくる。見るたびに「ほぉーーー!」
これがふわっと開いた時、開きたて?の葉がトレイとか色んな飾り?に使われるのかなぁ?
時間が経つと風で破けてフリンジみたいにビロビロになってるもんねぇ??
2009.04.28 Tue l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0428sea
今日も風が強かったものの、いい天気でした!散歩の時、潮が引いてたから
下に降りて海で遊ぼうかな?とチラリと思ったけど・・・後の事を考えてやめた~!?

c-0428hatch-batty-1
グラウンドでちょこっとだけ走ったけど、今日はグラウンドゴルフの練習日。
メンバーがゾロゾロやって来る前に退散!グラウンドの土も荒らしちゃいけないもんね。

c-0428hatch-batty-0
いつもの原っぱで思う存分?遊びました。はっちゃんは半分日向ぼっこだったね!
バァーは相変わらずウホウホと走り回ってボール遊び。暑いかな?と思ったけど
風が結構吹いてたから、あんまり暑く感じなかったね。切りのいい所で終了して家に!

c-0428sheeta-2 c-0428sheeta-1
c-0428sheeta-0
シーシーも大好きなボールでいっぱい遊んだよ!帰る前にボールを置いて写真をパチリ。

c-0428sheeta-3
毎日の海チェックもちゃんと済ませたよ!潮が引いてるから海で遊んでも良かったけど
また今度!もうちょっと早い時間からね!・・・今度今度!っていつだろう?(笑)
・・・見えるかなぁ?シーシーの口の中。ボールが入ってるよ!最近、お気にのボールは
咥えて家まで持って帰ります。前は途中でポトッ!と落としてたけど今じゃ慣れたもん?
ちゃーーんと落とさず家までしっかり持って帰るよ~ バァー君みたいだね!(笑)

2009.04.28 Tue l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0426batty-1
c-0426hatch-0
c-0426sheeta-0
時折陽が射すものの、昨日も肌寒い1日でした。長袖のスウェット&ウインドブレーカー
また冬物着ないと散歩の時寒くて震え上がってた飼い主・・・風が体感温度下げてた?
飼い主はブルブルだったけど、犬達は絶好調?昨日も元気に走り回ってました。
本格的に暑くなる前&梅雨入りまでの今のこの時期が1番過ごしやすいかなぁ~?

banana0426
原っぱのバナナ~!こんなの見ると、やっぱり寒くても南国??(笑)

そうそう、チビっ子すず以外みんな体重が少し ヤバッ!
バテバテになっちゃう前に少し整えないとねー!今日からみんな寒天食べる??(笑)

2009.04.27 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0426batty-myu-1
昨夜は凄い風でした。ビュービューゴーゴーちょっとした台風みたいな風!
庭の木がわさわさ揺れる音や物が転がってる音?色んな音が外から聞こえてた。
バァーも音が気になるのか時々耳を立てて外の音を聞いてたよ。
今朝、庭に出てみると案の定・・・植木鉢は転がってるし自転車も倒れてるし
どこからか空き缶まで転がって来てたし、結構な風が吹いてたんだね~

明け方、みゅうがお布団に潜り込んで来たのとシーシーの鳴き声で起こされた。
寒かったもんね。シーシーは冷えたのかトイレに行きたかったらしい。
トイレに直行して、、、あらあら大小両方出たよ(笑)いつもより2時間も早いよ~!
スッキリしたシーシー、後はみゅうと一緒にお布団の中でぬくぬく2度寝でした!

今日も何だか寒い!冬に逆戻りですか~?一体どうなってるの?妙な天気!

2009.04.26 Sun l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
朝から一人運動会?でドタバタ走り回ってたみゅうちゃん。
突然静かになったと思ったら・・・
c-0426myu-0
どしたの?みゅうちゃん??

c-0426myu-1
上から見た図。廊下敷きの中に潜んでます。

c-0426myu-hatch-0
けど、すぐにはっちゃんに見つかっちゃったよー!(笑)
はっちゃんに上から突付かれて出てきたみゅう。この後、猫パンチでお返ししてました(-_-;)
2009.04.26 Sun l 犬と猫 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0425batty-1
朝は雨降りで散歩に行けなかったけど、午後はなんとか雨も止み散歩にGO~!
あちこち水溜りがたくさんあったけど、バァー君ちょっとだけ走って遊びました。
ほんのちょっとでも、走ってボール遊びが出来るとそれなりに満足なんだよね!?

明日の天気はどうだろう?雨さえ降らなければいいけどなぁー!

先週、病院に行ったのにバァーのお薬を貰うのを忘れて「あちゃー」だったけど
今日近所のチワワ飼いの友達がワクチン接種のついでにお薬を貰って来てくれました。
わざわざ家にまで届けてくれてありがとーー!大助かりでした感謝・感謝!

ワクチンやフィラリア、ノミ・ダニ、いろんな予防シーズン突入で飼い主達は頭が痛い。
みんな合言葉のように「諭吉さん、さよなら~ 」仕方ないけど・・・ね!(笑)
2009.04.25 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0425sheeta-0
c-0425sheeta-1
シーシー、風ビュービューの中、今日は堤防の上にピョン!普通に?歩いてました。
この前の見事な?へっぴり腰は何だったんでしょーか?(笑)
そういえばグラウンド側の堤防は普通に乗って歩いてるよねぇ?
多少・・・こっちの方が海からの高さがあるから、感覚的に違うんでしょうか?
2009.04.25 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0425batty-0
昨夜から雨降りです 朝から散歩にも行けず、寝るしかない?犬達。
バァーはパジャマ着たまんまだー!後ろ足の片方脱げてるし、首の所は伸びて
背中までびよーーん!あらあら、バァー、脱ごうか??きつくない?
脱ぐ・・・そうそう、草なぎ君の会見を昨日の夜みたけど・・・ある意味、気の毒。。。
騒ぎすぎだよねマスコミも。あぁーあ、剛君・・・早くSMAPに戻ってきてね!と一人ブツブツ。
2009.04.25 Sat l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
akubi
シーシーにカメラ向けたら・・・大あくびされた~!カーミングシグナルだね。
眠い訳じゃないんだよ、シーシーはカメラを向けられるのがあまり好きじゃないのよね!
2009.04.23 Thu l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0422hatch-batty-1 c-0422hatch-batty-0
c-0422batty-0
いつもの原っぱで。この前、犬達が走りやすいようにとおじさんが草刈りしてくれたけど
この時期、草の伸びるのが早いこと!またすぐにボーボーになりそうだね!
グラウンドでも走れるけど、この原っぱも有難い。地面が犬達には優しい?もんね。
ここの地主さんも遊ぶ事を了解してくれてて、また別に借主さんもいるんだけど
借主さんも犬飼い&うちの犬達を知ってるので「ここで遊ばせたら良いよ!」といつも
草まで刈ってくれて、草刈り後は必ず声を掛けてくれます。嬉しいなぁ!変な物や
も落ちてないから、毎日使わせてもらってる我が家は大助かりですよ(*^^)v

c-0422sheeta-1 c-0422sheeta-2
c-0422sheeta-3
大好きなボールを追いかけて爆走するシーシー。ボールを取って咥えて持ってきては
「ほら~!」って嬉しそうに見せます。シーシー、ほっぺが膨らんじゃってるよ!(笑)

シーシー、眉が白くなって来てるからジーちゃん(バーちゃん)顔になって来た!?

2009.04.23 Thu l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0422sheeta-0
昨夜から何となく肌寒くて敷物1枚追加・・・あんまり変わらない?(笑)
気付いたらシーシーがヘソ天で爆睡してたけど。時々日が射してたものの
ずっと曇り空で散歩の時、私はちょっと寒かったなぁ?もう何着ていいかわからない
犬達はたぶんちょうど良いくらいだったかも。走り回ってもハァハァ~言ってなかったし。
暑くなるなら早く?暑くなって欲しい今日この頃。あ、その前に梅雨・・・恐怖の湿気地獄だ。


2009.04.22 Wed l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0421-0
午後から雨も降らず時折晴れ間が。しかーし、昨日同様春の嵐?みたいな風が~!
もうビュービューでした。髪を束ねてなかったから風で自分の髪が頭上でグルグル

c-0421hatch-batty-1
c-0421sheeta-2
今日も元気な犬達。相変わらずの散歩だけど、思う存分かっ飛ばしましたよ

散歩途中に近所の犬飼いさんと遭遇。
「○○さんの辺りに除草剤撒いてたよー!」「あ、あっちの○○の辺りも撒いてたよー!」
お互いに分かる範囲で除草剤散布状況?を報告。出来るだけみんなで情報交換(笑)

amasagi
amasagi1
ふわりと夏羽のアマサギが飛んできた。かなりボケボケ写真だけど・・・。
もうすぐ恒例の?草刈り後や耕運機の後ろをチョコチョコついてまわる姿が見られるね!

2009.04.21 Tue l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0421sheeta-batty-0
c-0421sheeta-batty-1
静かな午後。デカイの2匹が揃ってのんびりまったり。「お散歩はまだですよ~!」
お散歩がまだだと分かったのか、バァーはすぐにバタッと横になって寝始めた・・・
この2匹が静かだと・・・家の中が恐ろしく静かです(笑)私も眠くなりそうなくらい~!
2009.04.21 Tue l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0421hatch-batty-0
c-0421sheeta-0
晴れたり曇ったりの日々。昨夜は大雨!晴れの日がなかなか続かないなぁ、、、?
初夏を感じさせるほど暑かったと思えば風がビュービューで冬?みたいだったり。
妙な空模様です。今日は曇り空。雨さえ降らなければいいけど。

バァー、足が痒かったのか今朝見たらパジャマから出てる部分、足の内側を
舐めて齧って1円玉ほどの大きさで傷が 今夜は包帯でカバーしておこう。
舐め壊して傷作る事無く過ごしてたんだけどなぁ。大した傷じゃないから大丈夫だけど
ハゲちゃったよ。夜中にガジガジするから気付かないよ。また寝る前に大きな鈴つける?
カウベルつけとくと激しくカキカキすると音が鳴るので私が気付きやすいのよね。

例のごとく?マラセチアが悪さしてたシーシーの耳。軽度だったので今回は長引く事無く
耳洗浄と点耳薬ですぐに治まった。ホッ!ヤレヤレ。しかし油断は禁物~!
これからの季節、いつもシーシーは何かある?耳だったりお腹だったり・・・。
2009.04.21 Tue l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
仕事が思ってた以上に早く片付いたので5月までお休み!
よかった・・・!?最近またまた貧血気味で毎日フラフラ
おまけに眼精疲労と肩凝り&頭痛で辛かったから丁度いい??
若い頃は体力には自信があったのになぁ~最近はダメだわ、、、

norio
と、ダンナの仕事のお客様から時々頂く「のりお」味付け海苔です。
島のおばさま達は家に伺うと何かと手土産を下さるんですよ(笑)
お漬物だったり海苔だったり何故かオロナミンCだったり!?
「いいですよー!」って言っても笑いながら「これ持って行きなさい」って
何か持たせてくれる。気持ちが嬉しいですよ、マジに。
で、時々頂く「のりお」これ初め見たときにネーミングとパッケージの
可愛さにひとりバカウケ!私は知らなかったけどモデル御用達?
雑誌にも掲載されたりしてたんだってね!へぇ~!
普通の味付け海苔よりパリパリ!スナック感覚でもどうぞ!ってのが分かる気が。
海苔で思い出したけど、関西は味付け海苔を好んで食べるけど
関東じゃ焼き海苔?が普通だと以前聞いた記憶が・・・そうなんだ??
私は何でも味付け海苔。焼き海苔なんて巻き寿司とか手巻き寿司しか
思い浮かばないし使わない。滅多に食べないなぁ?

・・・と何故か海苔の話(笑)
2009.04.21 Tue l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
指定口座に入金されてました~(*^^)v
それまでは「何か買う?美味しいもの食べる?」なんて
あれこれ考えてたけど・・・
現実はすべて犬達に使うことに。。。

足りないくらいです(T_T)

これからの季節、あれこれと出費が多くなる。
諭吉さん、お財布の中にちっとも居てくれません


2009.04.19 Sun l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0418sea
今日は朝からいい天気!暑いくらいです。陽射しが強いーー!普通に焼けるよね。
そんな暑い中、犬達のワクチン接種に病院に行ってきました。最近病院が嫌らしく
待つ間、みんな外に出たがる・・・ いざ診察になると大人しくなるからまぁいいけど。
診察や注射、順番にあれこれ済ませて帰宅。はぁ疲れた・・・。家に着きバッグから
シーシーのお耳の薬やらワクチン証明書やら出して見てた時に気付いた。
うわっ!バァーのお薬を貰ってくるの忘れてた~!また病院行かなくちゃ、、、
最近、なんだか物忘れがヒドイ気がする~!最悪~!?トホホだよ、全く。。。


2009.04.18 Sat l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0416-0 c-0416-1
とてもいい香りの花。くちなしの花?気付けばさねん花(ゲットウ)が咲き出してました。

c-0416-2
あちこちで野ユリやアマリリスがたくさん咲いてて、散歩道が色とりどり賑やかです。

c-0416-3
散歩道の大きなクワズイモの花もひっそりと咲いてた。これを咲くって言うのか微妙?

2009.04.16 Thu l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0415batty-2
c-0415batty-3
c-0415hatch-0
木の陰からはっちゃんにボディアタック!で逃げてきたバティ。・・・何やってんの?
しかも相変わらずボール咥えたままだし。けど、ボディアタック受けたはっちゃんは
知らんフリ?何事も無かったように辺りをクンクン。バァー、効いてないよ?(笑)

c-0414hatch-batty-2
暑い時は、、、浅いけど川でクールダウンが日課になってきた?ヒンヤリ気持ち良さそう。

c-0415kogera
近くの木からコツコツ音が。音のする方を見たらコゲラ?餌でも取ってた?c-0416sheeta-0
c-0416sheeta-1
c-0416sheeta-2
シーシーも相変わらず。思いっきり走った後は水遊び?パシャパシャさせて大喜び。
昔みたいに海で思う存分遊ばせてあげたいけど・・・後の手入れを考えるとなかなか
あの砂まみれで濡れた姿を想像するだけで飼い主は気が遠くなりそうなのよ。。。
5匹のシャンプー&ドライ、砂だらけの部屋・お風呂場・車の掃除・・・無・・無理だ!?
あと砂まみれのウンP祭、、、。やっぱり近くの川で我慢してもらうしかないな

2009.04.16 Thu l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0415batty-0
c-0415batty-1
エヘ~と笑う?バティ君。バァーの笑顔は穏やかで、いつも癒されます。
人もそうだと思うけど、犬も性格が、ある程度?顔に出るような・・・。
2009.04.15 Wed l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0412batty-0
ぐっすり眠るバティ。夜はパジャマ着て寝るんだよ~!
シッコして「さぁ寝る時間だよ」とパジャマを持って行くと
片手をヒョイとあげて服を着る体勢に。
袖を通す為に片手ずつ上げてくれるおりこうさん(笑)
これは足もあるタイプだから手を袖に通した後は
足まで片方ずつ少し上げてくれるよ。慣れたもんです、はい。
カイカイの掻き毟り防止に着せてるパジャマ、嫌がる事無く
ちゃんと着てくれるから、夜中に痒くて掻き毟って傷を作る事は
ほとんど無くなったよ ・・・母は少し安心です。


2009.04.13 Mon l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0412sheeta-0
何を思ったか、、、はっちゃんのように堤防の上に飛び乗ったシーシー。

c-0412sheeta-1
乗ったはいいが・・・御覧の通り かなりへっぴり腰。危ないから降りてください。

c-0412sheeta-2
はっちゃんの真似は出来ないね。いや、真似しないで下さいな。。。

2009.04.12 Sun l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0411sheeta-0
ふんふんふん シータの鼻歌が聞こえてきそうな・・・軽快にスロープへ

c-0411sheeta-1
とりあえず立ち止まり、こっち見てニンマリ!はいはい、いいですよ~!

c-0411sheeta-3
あっ!というまに向こうまで。海に入る訳でもなく、遠くに行って「ここにいるよ~!」

c-0411sheeta-4
「しーーーたーーー!」大声で呼ぶとニッコニコ顔ですっ飛んでくる。
ただそれだけなんだけどシーシーはすごく楽しいらしい。
繰り返し遠くにびゅーーんと行っては戻ってくる。辺りに人っ子一人いないから
大声でも恥ずかしくないけど、もし人が居たら???
きっと「あの人何やってんだろ?犬逃がしたの?」と思われるかもー!?
2009.04.12 Sun l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0411batty-0
バァーがびゅーんと走り出した。

c-0411batty-1
c-0411batty-2
向こうにいたはっちゃんをどうやら誘ってる様子。

c-0411hatch-batty-0
はっちゃんがOK!してくれたのね!2匹のかけっこが始まりました
嬉しそうに飛んでる?バァー君。しかし・・・ボール咥えたまま誘ってたの??(笑)
2009.04.11 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0411hatch-0
グラウンドの端っこの方。草ボーボーになってきました。もうすぐ草刈作業かな?
草刈ならいいんだけど・・・心配なのは除草剤。これが困るんですよね。
草刈が大変なのは分かるけど、、、先月も除草剤が撒かれました。ただ、その時に
グラウンドに隣接してる畑のおじさんが猛抗議?してくれて一部だけ撒いて中断。
その日は集落の集会場まわりにも撒かれてました(T_T)うちのすぐ目の前、
しかも散歩の時に通る道・・・。時々子供たちも遊んでるし、犬の散歩でも通る道。
撒くな!とは言わないけど、せめて張り紙でも看板でも集落放送でも何でも良いから
撒く時は教えて欲しいな。と、言う事で区長さんにお願いしたけど・・・
果たして次はどうだろう?お知らせあるかなぁ~?撒いたのを知らずにそこを
通ってしまったら大変。いくら人や動物に優しい?除草剤を使ってたとしても
やっぱり化学物質、中毒が恐いですから。蚊の季節、夏に撒く殺虫剤も同じ。。。
草刈りも草抜きも手伝いますから~!なるべく薬品はやめましょうよーー!m(__)m
2009.04.11 Sat l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。