上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっぱり今日も雨。止む気配は全くなし・・・
雨だけど外に出ないし・・・で午前中バァーのシャンプー完了。

昼から休日出勤で仕事。遅くなるかなぁ?と思ってたけど
意外と早く終わりさっき帰宅。明日から・・・忙しくなりそう

混合ワクチンのお知らせの葉書が届いてた。
また「バイバイ諭吉~」のシーズン到来です・・・。
スポンサーサイト
2009.03.29 Sun l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0328batty-sheeta-0
待ちに待った週末。せっかくの休みなのに・・・どうやら雨が続くみたい
今日も1日中雨。散歩にも行けず退屈な1日だったよね(T_T)天気予報じゃ明日も雨。
あぁ~あ!いっぱい遊ぼうと思ってたのになぁ、、、明日は家で何して遊ぶ??

何気に写真を見るとバァーのお腹が真っ赤!?えっ???
慌ててバァーのお腹を見たら何ともない。光の加減で赤く映った?あぁびっくりした~!

寒い。寒の戻り?これが最後だろうけど突然寒くなると辛いよ~!

何気に見た映画「マーリー 世界一おバカな犬がおしえてくれたこと」の予告。
クスッと笑いながらも、もうこれだけで泣けてくるよー。動物モノには異常に弱い私・・・。

サッカー、勝ったね!とりあえずホッ!!!
2009.03.28 Sat l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
tumugi
携帯のへっぽこカメラなので残念ですが・・・お友達の可愛いMちゃん。
先日の家族に乾杯に出演?私たちが住む龍郷町を紹介するんだそうです。
で、奄美といえば大島紬。紬を着たMちゃんが登場~!それはそれは綺麗でしたよ!
あまりにもステキだったので思わず「写真撮らせてーーー!」(笑)
笑顔がキュートなMちゃん、ここじゃ顔は出しませんが、ぜひ放送を見てね!(笑)
はぁ~しかし、紬はいいなぁ~(*^^)v Mちゃん、すごく似合ってたよー!
2009.03.27 Fri l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は何だか寒い!外は風が強くて冬みたい!?
明け方・・・寒くなりそう。

と、今日は鶴瓶の家族に乾杯?NHKの番組のロケ隊が~!
職場に渡辺えりこさんがやって来た!その後に鶴瓶さんも
建物の横を通って行ったよー!あれって本当にぶっつけ本番なのね!
突然やって来たからみんな唖然!(笑)
家に帰ったらすぐ近くの小学校にも来てた!とか聞いたから
うちの近所も歩いてたのかなぁ~?どこが映ってるか放送が楽しみ。
5月に放送らしい。ちょっとワクワク!

5わん+にゃん、みんな元気ですよー!私が休みの時しかゆっくり?
写真を撮るヒマが無くて・・・みんなの画像が無くてごめんなさいーー!m(__)m

2009.03.25 Wed l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
c0322batty-0
今日の昼、びっくりするくらいの大雨とカミナリ~!久々のカミナリにみんな固まる。
我が家で唯一カミナリが平気なバァーだけがヘソ天で御昼寝してました

と、そのバァーの皮膚の調子がまた悪い。しかも耳も怪しい。真っ赤です。
どしちゃったのーーー?免疫力が低下してるのかな?かーちゃんは心配です。
季節の変わり目、また何かに反応しちゃったか?アレルギー復活?ドキドキ冷や汗。
・・・本犬はとっても元気なんですけどね。心配性の私だけがハラハラしてます(笑)
2009.03.22 Sun l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
HABUDAS2009
ハブダス2009です。なんですか、それ??でしょ?(笑)
編集・発行はハブ対策推進協議会、大島支庁の総務企画課です。
ハブの咬傷者数やハブの生体、ハブに咬まれないための7か条、
もしハブに咬まれた時の対処法などが載ってます。ハブの棲む島ならでは?
平成20年の咬傷者数は61名で前年より2名増加だって(@_@;)
これからの季節、ハブが活発になります。
時間帯も日没~夜10時頃、朝4時~6時頃が活発だって!
夏の犬達の散歩の時間帯が危険な時間~!(いつも危険だけど)
そろそろ気をつけなくちゃねぇ。うちの近所はハブが出るし・・・
2009.03.22 Sun l 奄美大島 l COM(9) TB(0) l top ▲
まる
今日は友達の愛犬マル君にマイクロチップを装着するということで付き添い?(笑)
友達が「1人だと不安だからついてきて~!」ということなので一緒に行ってきました。
なんのなんの、マル君はちょっとびっくりしてたけどチップは難なく装着できましたよ。
マル君、お疲れ様~!このマル君ったら可愛いのよー!すごくおりこうさんです。

きょら海工房
病院の帰りに立ち寄った奄美きょら海工房さん。時々ランチを食べにお邪魔するけど
今日は買い物だけ。パンとケーキ、黒糖、etc買い込みました(笑)
なんと友達もスイーツを買ってくれたからもう美味しいものたくさん?幸せ~

海1
きょら海工房さんのテラスから海を眺めながらのランチは贅沢ですよ~!
残念ながら今日は曇り空&風がビュービュー。晴れの日は海が最高なんだけど!
***この写真は駐車場からです。

黒糖生キャラメル
きょら海工房さんに行けば必ず買う「純黒糖生キャラメル」もうハマってます!
めちゃくちゃ美味しいよ~!島人で食べた事がない方、お勧めです!食べてみるべし!


2009.03.21 Sat l 奄美大島 l COM(0) TB(0) l top ▲
あの、、、鍵コメで教えて頂いたのですが
携帯サイト?でまだ1歳にもならない(推定)アイリッシュを保護した方がいて
トピを立てられたみたいですが・・・内容はまぁ置いといて
その保護されたアイリッシュの持ち主?飼い主?だという方が
「自分の犬だから返して!」みたいなコメントで自分の犬の写真を載せてるんです。

がっ!

あのーーーーー写ってる写真って我が家のバァー君なんですけど???
はっちゃんと一緒にいる写真とバァーのベッドでまん丸になって寝てる写真と。
写真は3枚あったけど、1枚はこれまた別犬。何処の子だろうか?
ダメですよ?人の写真を勝手に使っちゃ!!!で、言っておきますが、、、

バァーはどっから見てもおっさんですよ?只今8歳のプチおやじ!
推定1歳未満はキツ過ぎますから~!絶対ありえませんから~!


しかし・・・なんでバァーの写真なの??飼い主もびっくりなんですが???


*そのサイトは全く知らないし関係ありませんから。念の為。
保護されたアイリッシュが、どうか幸せになりますように!

2009.03.20 Fri l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日から3連休、仕事を始めてすぐの休みだけど嬉しい
私が仕事を始めたから、いつもみたいに?のんびりとは出来なくなっちゃった。
のんびり散歩をするため朝も1時間早起きして散歩の時間を作ってるけど
毎日そりゃーもう慌しい!出勤前は1分1秒時間との戦い?(笑)時間に追われてます。
仕事から帰ったらまたすぐ散歩。終われば一息つく暇もなく人と犬達の食事の準備。
朝もドタバタ、夕方もドタバタ、、、慣れるまでヘロヘロ~

c-0320hatch-batty-0
c-0320batty-0
せめて休みの日は今までみたいにゆっくり遊ぼうね!で、のんびり散歩を堪能しました。
久しぶりのロング散歩に満足してくれた?天気が悪くて雨上がりの散歩だったけど
汚れを気にせず思いっきり走り回ったよ!バァーは久々のボール遊びだったので嬉しそう!

c-0320sheeta-2
シーシー、グラウンドでちょこっと服従訓練してる時にギャラリー?の中学生の子達に
褒められて上機嫌でした。人に見られて褒められるもんだから張り切っちゃって
得意げだったよ(笑)シーシーは相変わらず単純でわかりやすい性格です~!

c-0320sheeta-1
c-0320sheeta-0
いつものように海チェックして家に帰りました。さて、明日は晴れるかなぁ?
なんか蒸し蒸ししてるから雨が降りそうな予感もするけど・・・。どうだろーー?

2009.03.20 Fri l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はとっても良い天気でした お散歩日和だったんだけど・・・
残念ながら今日から仕事です。トホホ・・・。
と、仕事で町内の集落を回ってたんですが、移動の途中に何とクジラを発見!
海の沖合いでクジラがバシャーーン!肉眼でもしっかり尾びれが見えたよ!!
イルカは見たことあったけどクジラは初めて!ちょっと嬉しかった
あちこちでクジラの目撃情報は聞くけど、今日は自分もしっかり目撃出来てラッキ~!

2009.03.16 Mon l 奄美大島 l COM(4) TB(0) l top ▲
c-0315hatch-batty-0
c-0315sheeta-0
昼からとってもいい天気 あら、シーシー洗えば良かった。お尻ガビガビなのよね。

c-0315seisika c-0315seisika1
近所のお宅の庭で咲いてた花。これはセイシカ?それともアマミセイシカ?どっち?
アマミセイシカは奄美大島固有のツツジ科、野生のは開発や盗掘で自然の森から
ほとんど姿を消してしまったんだって。環境省のレッドデータブック絶滅危惧IA類。
2009.03.15 Sun l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0315batty-0
今日は朝からドタバタ。第3、日曜日は集落の清掃作業。7時から始まるけど忘れてた!
慌てて犬達の散歩をサッと済ませ、食事は後回し!まず清掃に参加してきました。
終わって帰ってきてから犬達の食事。みんな腹ペコでピーピー大騒ぎ!ゴメンゴメン。

あれこれ家事を済ませて、、、バァーのシャンプー。さっきバァーのシャンプー完了。
エアコンつけて室温上げて暖かくはしてたけど、バァーはまん丸状態。うわっ、寒い?
次シーシーを洗おうと思ってたけど我が家で1番の寒がりシーシー、やめとこ
冷えて体調崩されたら大変だし。シーシーのシャンプーは来週までお預けです!
2009.03.15 Sun l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
雨が止み、夕方から陽が射してたけどやっぱり風びゅーびゅーで寒い
ブルブル震える飼い主です。普段より10度近く気温が下がると堪えます~

c-0314hatch-batty-0
お散歩に行けたとはいえ、いつものグラウンドは水溜りがいっぱい!
バァー君、今日はボール遊びは無理だよ。走れないから浮かない顔してます(笑)

c-0314sheeta-0
シーシーも海チェックの後は歩いただけ。運動無しの気分転換?散歩だね、、、。

さて、月曜から出張で留守だったとーちゃんが今日帰ってくる。帰ってくるって
もう島には帰って来てるけど、空港から仕事場に直行で家に帰ってくるのは夜。
6日ぶり?5ワン達は涙の再会でしょうか?(笑)大騒ぎだろうなぁ・・・きっと。
2009.03.14 Sat l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0314sheeta-myu-0
外は風びゅーびゅー!しかも雨!昨日から凄い風です。今朝は散歩も行けなかったよ。
ずっと暖かだったのに、今の気温は何度かな?15度前後?もう寒いです~
15度なんて冬だよ、冬!思わずエアコンの暖房つけてしまった。あぁーさむっ!!!
2009.03.14 Sat l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0312hatch-batty-0
c-0312sheeta-0
昨日は又いい天気だったんですよー!少し風が強かったけど・・・
晴れの日と曇りの日が交互にやって来る~!で今日は曇り、しかも風ビュービュー!

c-0313hatch-0
さて、いつも24時間ほぼ一緒?の犬達ですが・・・来週からとりあえず2ヶ月ほど?
お留守番の日々が続きます!?だいたい年に数ヶ月だけ仕事をする私。
今年もまたまたお仕事がスタートです。慣れ親しんだいつもの職場、家からチャリで数分
昼休憩に家に帰りみんなの様子を見れるからまぁ安心。多少生活ペースが変わるけど
5ワン+にゃんは大丈夫でしょう。なので暫くはBLOG更新も不定期になると思います。

5ワン+にゃんの食費?おやつ代?医療費?稼いでくるぞーーー!(笑)

2009.03.13 Fri l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0311hatch-batty-0
昨日みたいに今日も晴れるかなぁ?と期待してたのに・・・どんより曇り空~
けど、寒くもなく暑くもなく歩いてればちょうど良い感じ?雨さえ降らなければいいか~
はっちゃんは今日は走らず結構のんびり。バァーだけがウハウハ走ってました。

c-0311sheeta-3
さてシーシー、今日はテニスボールじゃなくスマイリー君だよ!キュッキュ鳴るよ
このてのビニールボールの笛・・・すぐに壊れるけどシーシーは大好きなんだよねぇ!

c-0311sheeta-2
c-0311sheeta-0
c-0311sheeta-1
散々走って噛んでキュッキュ鳴らして上機嫌!ボールは破れなかったけど笛は秒殺!
もうキュッキュ鳴らないけど、それでも楽しく遊べたね!安いボールだから又買っとく?
2009.03.11 Wed l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は久々の晴れ~ 暖かいしシャンプー日和だったけど・・・遊ぶ?

c-0310batty-0
全員の多数決?(笑)バァーがあそぼ!あそぼ!と急かすのでシャンプーは次回!
今日は久々のお日様の下で遊びましょう~!で、昼過ぎからグラウンドへGOGO!

c-0310hatch-batty-0 c-0310hatch-batty-1
c-0310batty-1 c-0310batty-2
c-0310hatch-batty-2
はっちゃんとかけっこしたりボールで遊んだりで、バァーは大満足!ずっとニコニコ
この後いつもの原っぱでも遊んだよ。昼サンポは時間に余裕がある分ゆっくり遊べたね。

c-0310sheeta-0 c-0310sheeta-1
c-0310sheeta-2
c-0310sheeta-3
シーシーも思いっきり弾けて大喜び!晴れの日はやっぱりウキウキ~
久々のボール遊びで大爆走したよ!で、その後はいつものように海チェックーー!

c-0310sheeta-6 c-0310sheeta-7
スロープ降りて水際でちょっとだけバシャバシャ。仕方ないなぁ、川に行こっか?

c-0310sheeta-8
c-0310sheeta-9
シーシーの散歩の〆はいつもの川!浅い所でこれまたちょっとだけバシャバシャ!
泳げるほどの深さは無いけど、水遊び?出来るだけで楽しいみたいだね!
真夏だと蚊が出てくるから、水遊びはホントは今の季節がちょうど良いのかもなぁ?


2009.03.10 Tue l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
c0310kinoko
c-0310kinoko1
びっくりするくらい降り続いた雨。今朝はやっと止んで、お日様が覗いてました。
朝の散歩の時、散歩道のあちこちにニョキニョキとキノコが出現!キノコっていつの間に?
気が付いた時にはかなり大きかったりする。伸びるスピードがめちゃくちゃ早いよね?

2009.03.10 Tue l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0309batty-0
雨・・・止むどころか段々強くなってるような?しかも時々強風が~!こりゃ散歩は無理!
今日はみんなに諦めてもらいましょう。「出来ればお外で!派」のはっちゃんだけが
頑張って我慢してる(-_-;) 仕方がないから?ちょっと外に出てシッコはしたけど
雨が強いのでさすがにはっちゃんもダッシュで家に逆戻り・・・。ウン○は家でしてください。
庭で用足し出来ればマシだけど、庭でも絶対せず、、、用足しの躾は失敗です、ハイ(T_T)

外に出たいってソワソワしてたバァーだけど、諦めがついたのか・・・静かに寝てます。
2009.03.09 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0309sheeta-0
一体いつになれば晴れるの~?うっとおしい天気が続いてます
犬達はまともな?お散歩に行けないし、洗濯物は乾かないし、最悪~!

c-0309sheeta-myu-0
退屈なシーシー、もう寝るしかないね?(笑)みゅうも退屈で御昼寝。
雨が止んだら・・・お散歩に行きましょう。果たして、、、止むかな??
2009.03.09 Mon l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0307batty-1
昨夜・・・バァー君、後ろ足伸びてキレイに二つ折り~ 犬も色んな寝姿があるね!
2009.03.08 Sun l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0307batty-0 c-0307hatch-batty-0
小雨がパラパラ降ってたけど・・・コレくらいなら大丈夫!と散歩にGO!久々?
ずっと天気が悪くて遊べなかったから、バァーは大喜び!はっちゃんに遊ぼう攻撃して
嬉しそうに飛び跳ねてました。当分天気が悪そうだけど、とりあえず遊べて良かったね!

c-0307sheeta-0 c-0307sheeta-1
シーシー「いつでも走れますよ?」でスタンバイOKだったけど・・・あっ!ごめん!
シーシーのボール忘れた~ 仕方ないのでドカンドカン!とぶつかったり
かけっこしたりと私が相手・・・。つ、、、つかれたーーーーー!けど楽しかったね!
揉みくちゃにされて絶叫しながら踊ってた?(笑)そんなシーシーの写真撮る暇なかったよ
2009.03.07 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0307hatch-1
はっちゃんの背中の毛の濃い部分・・・ボワッと立ってます 背中がモヒカンー!

c-0307hatch-2
この時はほぼ落ち着いてたのでちょっと分かり難いけど。背中のてっぺんがボワッ!

しかし何でボワッ!となったんだろう?視線の向こうに何か見えた?何もなかったけど?
普段から猫を見ても犬を見てもこんなボワッ!とならないんだけどなぁ?キャッ、恐

2009.03.07 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0306sheeta-batty-1 c-0306sheeta-batty-0
夕御飯食べた後、激しい運動を避けるため(胃捻転が恐いもんね)数時間、
だいたいとーちゃんが帰ってくるまでハウスで静かに休憩。とーちゃんが帰宅すると
ハウスから出て・・・脱いだ靴下を速攻GETして大喜びするシータ嬢。。。
さっそくまったりしてたバァーの元へ行き、靴下を見せびらかし~!?日々恒例。

c-0306sheeta-batty-2
c-0306sheeta-batty-3
靴下をバァーに押し付けたり、わざとバァーの横で遊んだり・・・バァーも黙ってません。
ギャヒギャヒ怒り出してシーシーに抗議?まんまとシーシーに釣られてるよ(笑)
この後、靴下を取り合ったりガウガウしたり2匹で遊びだしたよ。どうでもいいけどさ、
最近とーちゃんの靴下、片方だけ消耗が激しいんだけど?君達が引っ張り合ったり
ガシガシ噛むからじゃないの??いつも片方だけびろーーーん!と伸びてます(笑)

c-0306hatch-myu-0
デカイのが遊びだしたから向こうへ避難したハッチとみゅう。この2匹は見ててほのぼの?



2009.03.07 Sat l 日々の光景 l COM(2) TB(0) l top ▲
c-0305batty-sheeta-0
今日も結構降ったなぁ~やっぱり雨降りです・・・ いい加減晴れて欲しい。
雨の日はお家であそぼ!で、ボール遊びや引張りっこ、あれこれ一緒に遊んだけど
そろそろかーちゃん疲れたよ。シーシーはまだまだ遊びたい顔だね?バァーは??

2009.03.05 Thu l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
mask
昨夜、疲れたお肌にたっぷりの美容液を
写真みたいなフェイスマスクを顔にぺタリ。
何も知らない犬達が「かーちゃん」ってやって来て私の顔見た途端・・・
キャッ!と逃げていった バァーなんてその場でひっくり返り
足パッカーンの降参ポーズ それってどういう意味よ?

ジェイソン?スケキヨ?みたいなかーちゃんの顔が相当恐かったみたいだ(笑)
2009.03.05 Thu l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0304sheeta-2 c-0304suzurin-0
未だに「仔犬ちゃんは元気?お母さんはもう子育てしないの?」と言われる・・・。
だ~か~ら~!似てるけど?シーシーがお母さんじゃないってばーーー
しかもすず&りんは立派な大人、すでに5歳だし(笑)足も短いし(笑)違うのよ
2009.03.04 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0304hatch-batty-0
c-0304sheeta-0
今日もこれといって何もなく・・・相変わらずの平和?平凡な1日でした(笑)
それなりにみんな年を取って落ち着いてくると、日々絶叫してた頃が懐かしい。
かと言ってもう一度絶叫したい?なんて聞かれると「とんでもない!勘弁~!」だけど。

c-0304sheeta-1
御昼寝中のシーシー。黒目があさっての方向です 小さい頃は寝顔も可愛く?!
天使みたい~ だったけど・・・今は恐いよ(笑)シーシーは寝顔恐すぎ~!

c-0304batty-0
肌荒れ?と間違われたバァーの顔(笑)随分白くなりました。腰の辺りと尻尾も白い物が。
けどね、白抜けした顔もこれまた可愛いもんですって飼い主からすれば何でも可愛い!
2009.03.04 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
c-0303hatch-batty-0
c-0303batty-0
夕方、雨は降らなかったけど風がビュービュー!立ち止まると・・・うわっ肌寒いよ~!
肌寒いって言っても気温は20℃はあるけれど。関東方面の雪のニュースがウソみたい?

c-0303sheeta-0
c-0303sheeta-1
シーシー、真面目な時・・・お口がキュッ!と上がります(笑)今日もボール遊び!

c-0303sheeta-2
最近シーシーもバァーみたいにボール遊びの後、家までボールを咥えて帰る。
ただ。。。バァーと違うのはシッ○がしたくなった時に口からポロッと落としちゃうんだよね。
バァーはシッ○であろうがウン○であろうが帰り道では絶対に落とさないよ~!
大事なボールは、ちゃーんと家までお持ち帰り シーシーはまだ修行が足りない?(笑)
2009.03.03 Tue l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
ツツジ
朝から雨が降ったり止んだり。ハッチ&バティの散歩はかろうじて行けたけど、
その後のシーシー、すず&りんは突然の大雨で散歩に行けず、、、
とりあえず御飯を食べてみんな静かにしてるけど、散歩に行けなかった子達は
「何でお散歩無いのかな?」な感じで私の動きをじっと見てる。玄関の方に行こうものなら
「行くの?行くの?散歩??」って飛んでくる。残念ながら・・・散歩じゃないですから。
時折陽が射すものの・・・どうかな?今日の天気は。雨さえ降らなければいいんだけどね。

庭の片隅に植えてあるツツジの花が咲き出した。昨日まで蕾だったのに~!
2009.03.03 Tue l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。