--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-1010sheeta-0
シーシーも今日はボール遊び。テニスボールで遊んだよ!真面目な顔して~(笑)

b-1010sheeta-1 b-1010sheeta-2
さて、帰ろうか?の時。シーシー何処でつけたか小枝がシッポに絡んでる。
少しは気にすればいいのに本犬はお構いなし!?小枝引きずってても知らん顔
小枝が絡んでる事に気付いてないのかーーー???シーシー???
2008.10.10 Fri l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1010hatch-batty-3 b-1010hatch-batty-0b-1010hatch-batty-5 b-1010hatch-batty-1
今朝はハッチとバティがかけっこで遊びました。いつもハッチがバティを追いかけるけど
今日は珍しくバティが追いかける側。逃げるはっちゃんを嬉しそうに追いかけてたよ。
年長組、なんだか仔犬の頃のように飛んで跳ねてキャホー!って走り回ってたなー!
写真がみんなボケボケなのが残念だわ

b-1010hatch-batty-4
かけっこが終わってちょっと休憩?2匹がじっと見つめる視線の先には鳩。
いけないよ!の言葉をちゃんと聞いてる?突撃する事無く静かに見てました。

ハッチ&バティ、走り回った後だから?・・・ただ疲れてただけかもね!(笑)

2008.10.10 Fri l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1009oyatu-1
サツマイモとヨーグルトでおやつを作ってみた。いつものように適当(笑)

いざ焼くぞ!の段階でオーブンの天板に敷くクッキングペーパーがないのに気付く
がーーーん!買いに行く??面倒だ・・・。で思いついたのが牛乳パック!?
そうだ、牛乳パックを開いて代用してみよーー これまた適当に何も考えずに(笑)
レンジだと火花が飛ぶだろうけど、オーブンだったらアルミホイルでも良かったのかなぁ?
まぁ、いいや。で、出来上がり。私が先に味見したけどヨーグルトの酸っぱいのが少し強いか?
不味くないけどワンコは食べるだろうか?サツマイモもヨーグルトも大好きだから食べるはず。
てか食べないはずはない?案の定全員パクリ!味にうるさいチビっ子すずもペロリだったから
とりあえずオッケー良かった良かった。

牛乳パックでも大丈夫だったけど、、、天板にちょっとだけ紙が付いちゃった・・・。


2008.10.09 Thu l ひとり言 l COM(4) TB(0) l top ▲
b-1009hatch-1 b-1009batty-1
相変わらず雨が降ったり止んだりの不安定な天気。今朝の散歩は雨上がり。
はっちゃんもバァー君も土道の泥はねで濡れちゃった&汚れちゃったねぇ。
お日様が厚い雲と山の影に隠れてたからどんより~

b-1009-0
b-1009sheeta-0
シーシーはいつもと違うコースで。こっちなら土も草もないから濡れないし汚れはマシ。
シーシー!お日様が出てきたよ~ 今日は晴れるかなぁ?天気予報はどうだっけ?

b-1009-1
シーシーに話しかけながら歩いてると、雲がどんどん流れてきて・・・ヤバッ!!!
あっ!というまに雨ザーザー なんなの一体!!!結局濡れちゃった
家に着く頃には止んだけど、やっぱり朝から全身濡れちゃった私とシーシー。トホホ




2008.10.09 Thu l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1008batty-0
昨日は雨降りでした。朝の散歩はかろうじて行けたけど、夕方はパス。
結構降ってたから散歩は無理~!で、バァーは1日中まったり。

昔なら散歩に行きたくて、四六時中ずっと私にまとわり付いてきたり
一挙一動こっちの様子を伺って、私が動こうもんなら玄関にダッシュ!
「散歩いく???」ってソワソワ大騒ぎしてたんだけどなぁ(笑)
今は私が玄関の方に行っても庭に出ても大騒ぎしない。寝てるし。
(それが当たり前なんだろうけど)

散歩に行く・行かないが分かってる。分かってると言うか・・・
バァーの散歩に行く・行かないの判断がこれまた笑っちゃう。
夏、私は家じゃ素足。裸足で居る事が多いんだけど
散歩に行く時、スニーカーを履くから必ずソックスを履く。
ソックスをクローゼットから取り出した途端、バァーは寝てたのに
気付けば玄関前で待機!どうやら靴下で判断してるみたい!(笑)
シッポぶんぶんで待機するバァー、君の判断は正しいが・・・

あの、そろそろ涼しくなって来たし裸足の季節は終わりますけど?
靴下で判断出来なくなるよ!朝から靴下履くもーん!さて、どうする?







b-1008sheeta-1
シーシー、昨日は1日中おもちゃで遊んでました。
ピーピーキュッキュ鳴らしながら部屋でドタバタ。
まったり・・・そんな事はまだまだ無縁のようで

2008.10.08 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1006sheeta-0
しーちゃん、お写真撮りましょう!座って待機のしーちゃん♪次の瞬間・・・
ハックション!ハックション!ハックション!何故かくしゃみが連発して出た私。

b-1006sheeta-1
くしゃみに合わせるかのごとく?しーちゃんの首がカクッカクッ(笑)ごめん、びっくりした?
かーちゃんのくしゃみはオッサンの声みたいだもんね
2008.10.06 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1006hatch-3
お散歩の帰り道。もうすぐ家、、、あと数メートルって所をテクテク歩いてたハッチ。

b-1006hatch-4
突然立ち止まって、クーンクーンと鼻を鳴らし草むらをじっと凝視・・・。

b-1006hatch-5
と思ったら草の中に突撃!?は、、、はっちゃん???すぐに戻ってきたけど・・・
もしかしてハッチのアンテナに何か引っ掛かった?仔猫ちゃん??姿も見えないし
声も聞こえなかったけど、たぶん仔猫がいたんでしょう。ハッチは仔猫が大好き。
あぁーーーお散歩中に仔猫ちゃんを発見しちゃったらどうしよう?私はドキドキ。
はっちゃん・・・我が家は定員オーバーですよぉーーー


2008.10.06 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1006batty-1
お耳が短いバァー君ですが ^m^ 散歩中、耳の毛に草の実が絡むので今日はスヌード。
御飯以外のスヌードは久々!?だねぇ(笑)嫌がらないから大丈夫だね!

b-1006batty-0
グラウンドでちょこっとボール遊び。ボールで遊ぶ時は嬉しい顔だね、バァー君!

b-1006hatch-batty-0
と、私の足元でバァーが遊ぶのを見てたはっちゃん・・・突然バァーに向かって突進!

b-1006hatch-batty-1
どしたの?はっちゃん?バァーに飛び掛ってました(笑)今日は一緒に走りたかった?
時々はっちもテンションそしていつも襲われるバァー面白い凸凹コンビです



2008.10.06 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日までのぐずついた天気がウソのように今日は晴れ朝からかーちゃん大忙し!
洗えるものは洗って干せるものは干して・・・(笑)午後から少し雨がパラついたけど
今日は近所の小学校の運動会!子供たち、雨が降らなくてよかったねー!
運動会、、朝と夕方、、忘れてた!スタートと終わりを告げる花火?号砲?
家が近いだけにもう爆音!犬達びっくりして一瞬大騒ぎ私もびっくりしたよ。。。

b-1005hatch-batty-0
b-1005batty-3
b-1005sheeta-0
昼サンポに行こうかな?と思ったけど、昼間暑かったからヤメーー!止めて正解?
昼過ぎに一瞬大雨!スコールみたいな雨だったけど、散歩に出てたらずぶ濡れだわ!

いつもと同じ夕方の散歩だけど、今日は少し早めに出たから結構のんびり出来たね!
2008.10.05 Sun l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1005zin-0
b-1005zin-1
なんとも言えない良い香り。花縮紗、ジンジャーリリーが咲いてました。
本当に良い香りで、しばらくこの場所から動けなかったヨ(笑)
2008.10.05 Sun l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1004-0
b-1004sheeta-0b-1004hatch-batty-0
ここ毎日雨が降ったり止んだり、どんよりとした天気が続いてる。
はぁ~スッキリ晴れて欲しいなぁ?そろそろお日様が恋しくなってきた・・・



2008.10.04 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
b-1002sheeta-0
今日は狂犬病の注射でした。我が家はいつも秋。毎年の事ながら
先生に家に来てもらって順番ずつチックン ハイ、今年も無事終了。
後はみんな安静にしててくださいね~!先生たちが帰った後・・・
シーシーは「フゥ~~~」とため息つきながらベッドへ。お疲れ?しーちゃん。

って、疲れることしてないよー?注射も一瞬で終わったのに!(笑)
2008.10.02 Thu l 日々の光景 l COM(2) TB(0) l top ▲
この前の台風同様、今回も何事も無く・・・昨日より今日が風がびゅーびゅー?
普段より少し風の強い1日でした。と、朝からバァーとシーシー赤毛組のシャンプー。
久々にデカイのを一気に洗ったからヘロへロ~!疲れた。全員洗おうと思ってたけど
やっぱりハッチとすず&りんは明日に。根性ありませーーーん

b1001omiya-0
b1001omiya-2
ヘロヘロな私の所に友達が遊びに来てくれた。沖縄のお土産持って
紅いもタルト、さすが紅いもだから凄い色?だけど美味しい~!
パクパク食べたよ!最近沖縄のお土産のお菓子ってこのタルトが多いね!
そういえば、ちんすこうなんてあったよね?久しく食べてないけど・・・。
2008.10.01 Wed l ひとり言 l COM(2) TB(0) l top ▲
