--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-0316batty-sheeta-0
夕飯の後。バァーはちゃんと大人しくしてるけど、シーシーは・・・
御飯を食べた直後から「あそぼ!」でドタバタするので食後はハウス。
最低でも2時間は入ってるかな?シーシーは御飯を食べるのが早い。
マッハ級!胸の深い大型犬はやっぱり胃捻転が恐いので
食後の激しい運動・興奮は避けたい。食後のハウスは慣れてるとはいえ
シーシーはやっぱり遊びたいから、つまらない顔してる!我慢だよ!
2008.03.16 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0316hatch-batty-0
今朝は集落の清掃作業。朝7時からなのでいつもより少し早めの散歩。
外に出たら朝靄?霧?視界がぼやけて遠くがあんまり見えない。
道を歩いてても先が見えにくかったからちょっと焦った。
ウォーキングの人やお散歩わんこといきなり遭遇しないか冷や冷や~!
b-0316hatch-batty-1
グラウンド。堤防の向こう、海や山が全く見えません。
湿気も凄くてみんなびっしょり(^_^;)明るくなると同時に靄も消えていったけど。

b-0316sheeta-1 b-0316sheeta-2
b-0316sheeta-0
シーシー、いつものようにそぉーっと立ち止まり電線の鳩に釘付け~!
鳩がポッポーと鳴くもんだから気になって動けない!長い時間見てたよ!
ずっと見てたい気分?だったけど、7時から作業があるから今日はこの辺で!
上を見ながら動かないシーシーを急かしながらその場を去りましたーーー!
しかし、放っておいたらどれぐらい鳩を見てるんだろうか?シーシー?
2008.03.16 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0315hatch-1 b-0315batty-1
日に日に暖かくなってます。昨日は晴れたり曇ったり。
それでも暖かくてお散歩に行くとうっすら汗ばむ感じ。もう春だなぁ~!
ブルゾンやウインドブレーカーみたいな羽織りものが要らないよ!

b-0315sheeta-2 b-0315sheeta-3
b-0315sheeta-4
携帯のカメラだときれいな写真が写せないからついついサボリ気味な更新。
毎日みんな元気にいつも通り?な生活ですよー!
暖かくなってきて換毛シーズン。はっちゃんの毛が一気に抜け始めました。
バティもシータも他の子達も、もちろん抜けるけどハッチほどでもない。
猫のみゅうも抜けるし、当分みんなの抜け毛と格闘です・・・(T_T)
2008.03.16 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0313sheeta-1 b-0313sheeta-0
シーシーの番になった時、ありゃ?曇ってきた?お日様が隠れちゃったよー!

b-0313sheeta-2
曇り空でも関係ないね!シーシー、いつものようにボール遊び!
今日も絶叫しながら(^_^;)砂埃立てながら走り回ったよ!

b-0313sheeta-3
最後の〆は海チェック!この後、原っぱに行かず帰りました。
家に帰ってお水飲んだ後、シーシーは爆睡!御飯までずっと寝てたよ!
2008.03.13 Thu l 散歩 l COM(3) l top ▲
b-0313sea
へっぽこ携帯画像が悲しいけど・・・海や空が輝く季節になってきました。
今日もお日様が出てる時はキレイな色で見慣れてる景色についウットリ?
あぁーーー新しいデジカメ欲しい(T_T)早急になんとかしなくちゃ・・・。

b-0313batty-1 b-0313hatch-0
風が強く吹いてたけど、その風すら気持ち良い?そんな晴れ間でした。

b-0313hatch-1
はっちゃん今日も居眠り~!ポカポカ気持ちいいから仕方ないネ!
でも耳だけは動いてた!耳レーダーは常に稼動中!

b-0313batty-2
バァーも気温に比例して?口の開き具合が大きくなってきたよ!(笑)
2008.03.13 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0313batty-0
この道を抜けると前方は海、左手がグラウンド。バァーはそわそわ!!
グイグイ引っ張るけど、、、ちょっと待って!はっちゃん出ましたからー!
拾う間、大人しく待っててください。何気にバァーみたら嬉しそうな顔。
グラウンドはすぐそこだもんね!ちょっと待っててねーーー!
2008.03.13 Thu l 散歩 l COM(2) l top ▲
b-0312hatch-0
昨日は1日ダウン、、、してました、私。恐ろしいほどの吐き気に襲われ
何回吐いた?もう喉から血が出るんじゃない??ってくらいの嘔吐攻撃(T_T)
どうしたの、自分?フラフラしながらもお散歩と犬達の食事だけは済ませ
後はずーーーっとお布団とトイレの往復。辛かった!変なモノ食べたっけ??
一体なんだったんだろう??今朝は少し体がダルイものの、なんとか復活。
昨日何もしなかった家事に追われてます・・・。

大好きなお友達が虹の橋に、、、
風になって飼い主さんの所から飛び立っていった。
いつもいつもカワイイ姿をお写真で見てただけにショックです。
どうか安らかに。ずっとずっと忘れないよ。たくさんの楽しい思い出ありがとう。

2008.03.13 Thu l ひとり言 l COM(2) l top ▲
b-0311batty-sheeta-0
さっきまで一緒にボール遊びしてたんだけど、バァー君疲れてダウン。
シーシーはまだ遊び足りないの?けど、今日はこれでおしまい!
さて・・・と、そろそろ君達は寝る時間だね。寝る前のシッ○行きましょうか?

2008.03.11 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0311batty-0 b-0311sheeta-0
今日はバァーもシーシーも同じように?堤防の向こうをじっと見てました。
潮が引いてる時間だったけど、、、何かあったっけ?ただ海を見てた??
2008.03.11 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0310batty-0 b-0310batty-1
もうすっかり春かなぁ~?毎朝庭でウグイス鳴いてます。
時々風がビューーって吹いても全然寒くない。今日もトレーナー1枚でOK!
気持ち良い季節到来~!なんだか嬉しいね!バァーも気持ちいいのか
おっぴろげのヘソ天でお昼寝してましたよーー!
2008.03.10 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0308hatch-0
昨日も良い天気でした。少し早めに散歩に出て原っぱで遊んだよ。
バァー君がボールで遊んでる間、はっちゃんはバッグ番?!
・・・と思ったら居眠りしてました(笑)日向ぼっこしてると気持ちいいもんね!

b-0308batty-0
バァー君は相変わらずウハウハ!こんなに暖かい日だと少し走るだけで
暑くなるね!だんだんお口も全開になってきて・・・ヨダレもビヨーーン!
帰り道、口からヨダレが垂れて歩くたびにユラユラ揺れてました^m^

b-0308sheeta-0
シーシー帰り道で2羽の鳩さん発見!いつものように?立ち止まり
静か~に体を低くして・・・シーシーの顔を写せば良かった!?
それはそれは可笑しい位に真面目な顔して見つめてるんですよーー!


少しずつ暖かになってきた。もう春ですよー!今朝もウグイスの声が。
ホーホケ・・・ホーホケ・・・
ん?最後のキョがないよ??(笑)鳴き方の練習でしょうかね!
2008.03.09 Sun l 散歩 l COM(2) l top ▲


シーシーとボール遊び。ボールを投げる振りすると
釣られて首がカクカクカックン^m^ カワイイね、シーシー!
2008.03.09 Sun l 日々の光景 l COM(2) l top ▲
今日も暖かな1日だった奄美地方。今朝からウグイスが鳴きだしたよ!

画像 47564
話は数日前になりますが・・・はっちゃんを連れてサンポしてた時、
普段会わないけど同じ集落の顔だけ知ってるおばちゃんとバッタリ。
おばちゃん、はっちゃんを見るなり「あげぇー大きい犬!」
・・・へ??はっちゃんが大きい?初めて言われました
まぁ、大きさの感覚は人それぞれだし、、、けど大きい?はっちゃんが?(笑)
それを聞いてた別のおばちゃんは「全然大きくないよーー!」
そのおばちゃんはよく知ってるおばちゃんだから顔見て大笑い!

b-0307batty-1 b-0307sheeta-1
はっちゃんを大きいと言ったおばちゃんにバァーやシーシー見せてあげたい
残念ながらまだ会わないけど・・・バァーやシーシーの大きさ聞きたいよ!
おばちゃんの中では「特大」になるのかなぁ?(笑)

昔、同じ集落に秋田犬のクマ君がいたんだけどクマ君が1番大きかったかな?
クマ君が亡くなり・・・今はここら辺じゃバァーが1番大きいかも?大型犬少ないし。
2008.03.07 Fri l ひとり言 l COM(0) l top ▲
b-0306batty-0
実家の母から送られてきたリンゴ。定番です(笑)品種は時々変わるけど
いつもリンゴが送られてくる。今日も届きました。嬉しいんだけど・・・
未だに母は南国にリンゴが無いと思ってる リンゴは北国のイメージ?
島にもリンゴは普通に売られてるけども(笑)まぁ、ありがたく頂きます

b-0306batty-myu-0
リンゴの良い香りに釣られてバァーとみゅうちゃんがクンクン。
バァーはリンゴが大好き!みゅうちゃんは???後で食べようね!

2008.03.06 Thu l 日々の光景 l COM(2) l top ▲
b-0305batty-0
デジカメが壊れて・・・つまらん。つまんな~い

2008.03.05 Wed l ひとり言 l COM(2) l top ▲
b-0304-0
近所のおじさんからまたまた頂いちゃったアテモヤ
常温で熟れるのを待ってるけどまだかなぁ?やや固い??もうちょっと?
b-0304batty-0
携帯でパチパチ写真を写してる横で・・・バァーは正座!
バァー君、おりこうに座っててもコレはダメですよ。
諦めてください。お口には入りませんよーー!
甘くておいしいから食べさせてあげたい気はするが・・・
私が以前食べた時、口の周りが痒くなったのでバァーには無理!
バァー君、残念!後であげようかーー?
2008.03.04 Tue l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
b-0304hatch-batty-0
今日もでした。ポカポカ陽気の中お散歩!今日はグラウンドで
グラウンドゴルフの練習してたからグラウンドは素通り。原っぱへGO!
原っぱまで、はっちゃんは堤防の上をテクテク。はっちゃん危ないよ!
そこは高いから飛ばないでね!!目が離せないばぁーちゃんです(汗)
バァーはニコニコカメラ目線(笑)早く原っぱへ行きたくてウズウズの様子!
この後、原っぱで思いっきり遊びましたよ

b-0304sheeta-0
シーシーも原っぱへ!暖かかったけど時折風がビュービュー。
ボールを待ってるシーシー。お手々が上がってますね!ヤル気満々

b-0304sheeta-1b-0304sheeta-2
いつものようにいっぱい遊んでハーハー言いながら家に帰りました。

まだ発見してないけど・・・こんな原っぱで遊んでるし暖かい日もあるし
そろそろ・・・ノミ・ダニ予防かな?フィラリア予防も始まるねー!
2008.03.04 Tue l 散歩 l COM(2) l top ▲
b-0303-0

b-0303batty-0 b-0303sheeta-0
今日は天気は良かったけど、、、黄砂で辺りが霞んで見えてたよ。
広い範囲で黄砂が飛んでたみたいだねー!黄砂は春の使者って言うけど
最近は飛んでくる黄砂の表面にいろんな化学物質?
中国の汚れた大気を吸って様々な物質が吸着してるそうな(@_@;)
おいおい、大丈夫??島はほとんど花粉の心配はないけど
これからの時期は黄砂に注意?
飼い主の心配なんてお構い無しの犬達。
今日もいつものようにボールで遊んで大満足でした!!
2008.03.03 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
b-0302sheeta-0
今日も良い天気でした
散歩しながら「絶対焼けるよな・・・」と思うくらいのお日様
ジワジワ紫外線が~!今年もオッサン焼け、、、お散歩焼けして
顔と腕だけ黒くなりそうな予感。てか、いい加減、紫外線対策しないとダメか?

午前中、バァー君のシャンプー。バァー君スッキリ!歩くと良い香り♪
が、シャンプー中にどうやら筋を違えたみたい。肩から首がイタタ・・・
張り切ってみんなのシャンプーするつもりだったのに撃沈。
シーシー、ガビガビだけど我慢しておくれー!明日天気が良ければ洗おうね!
2008.03.02 Sun l ひとり言 l COM(0) l top ▲
b-0302hatch-myu-0
天真爛漫?なみゅうちゃんの相手、お疲れ様です はっちゃん!
2008.03.02 Sun l 犬と猫 l COM(0) l top ▲
b-0301sakuranbo
帰り道、家の側の緋寒桜を見てたら・・・まだ花が少し残ってたけど
あちこちにカワイイ実がチラホラ。赤く熟れたサクランボが楽しみ~♪

b-0301wanko
と、視線の先に動く物が。おや?犬が。携帯のカメラじゃ分からないね

2008.03.01 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0301sheeta-0
今日はとってもいい天気でした。なのにデジカメが使えないなんて残念

b-0301batty-1 b-0301hatch-1
早めに散歩に出たので青空の下、今日もいっぱい遊んだよー!
晴れれば本当に気持ちよくて「春」を感じるのに・・・。最近は三寒四温?
暖かい日と寒い日が交互に来るから明日はどうだか、、、??

2008.03.01 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
