--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-0213sheeta-4
帰り道、川で鳥を見つけたシーシー。あまりにもウルサイから「行っていいよ!」

b-0213sheeta-5
よく見たら左手が上がってます。ポイントしてますねー!?
シーシー、もう少し頭を下げて体を落とした方がいいんじゃない?
・・・どうするかなぁ?飛び込むかなぁ?ずっと見てたら、、、

b-0213sheeta-6
目は向こうむいてるけど飛び込む勇気無し!シーシーらしい??
だってコタツ犬だもんねー!水は冷たいもん!(笑)
少しウロウロしながらこの後に戻ってきて家に帰ったのでした!
2008.02.13 Wed l 散歩 l COM(2) l top ▲
b-0213batty-0 b-0213hatch-batty-1 
b-0213hatch-0
晴れてお日様が!と思ったら雨がザザザーーの繰り返しな1日でした。
パラパラと雨が降ってたけど気にせず?散歩。バナナの原っぱで遊びました。
珍しく?はっちゃんがウヒョーー!の大爆走!どうしたんでしょ??(笑)

b-0213sheeta-1 b-0213sheeta-0
b-0213sheeta-2
シーシーはグラウンドで。今日も相変わらずゴキゲンに弾けてたね~!
グラウンドの足跡は全部シーシーの足跡!あちこち足跡いっぱい!

b-0213sheeta-3
↑こんな1枚。シーシー、プールに飛び込んでるみたい!?
2008.02.13 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0212isikurage-1 b-0212isikurage-2
土道砂利道であろうがコンクリートの上であろうが「にゅるにゅる」のこいつ。

b-0212isikurage
深緑のコレ、イシクラゲって言うんだって!クラゲ?陸性藍藻の一種らしい。
食べられるんだって。。。誰が食べるのかい???食べる人いるの??

雨が降った後、コイツがやっかいで・・・水を含んで柔らかい寒天みたい。
触ればにゅるにゅるーーー!踏めばにゅるにゅるズルズルーーー!
で、今日、、、ただでさえ雨で足元悪かったのにコイツ踏んでドテッ!!
こけた。。。犬に引っ張られてこけたんじゃなく、コレ踏んで(T_T)
シーシーと一緒だったんだけど突然こけた私にシーシーびっくり?
横っ飛びした後ぽかーーーん!?びっくりしたねーー!(爆)
けど、こけただけで良かったー!(服は泥だらけになったけど)
変に捻って捻挫でもしたら大変!しかしあちこちに群れて連なってるんだよねぇ。
足元見ながら歩かないと危険・危険!本当ににゅるにゅるで滑るんですよー!

2008.02.12 Tue l ひとり言 l COM(2) l top ▲
b-0212batty-2 b-0212batty-3
午後から雨が降ったり止んだり!雨が止んだ時を見計らって散歩に。
外はさっむーー!雪こそ降らないけど寒かったーーー!

b-0212hatch-0
この時、雨が止んでたけど風がビュービュー!もう強風通り越して暴風?
それでもはっちゃんったら堤防にピョン!危ないからすぐに下ろしたけど。
堤防の端っこギリギリ歩いてるでしょー?風でよろけて落ちたら大変!!
こんな風の中・・・見えないけど堤防の向こう、潮が引いてたから
あおさ採りしてるおばさんが。「採れますかー?」「ちょっとだけねー!」
全然知らない人だったけど、、、元気なおばさんだ!恐るべし。

b-0212sheeta-0 b-0212sheeta-1
シーシーの番の時、パラパラっと又雨が。降るかな?と思ったけど
もう濡れてるから慌てて帰らずいつものペースで。。。
ラッキーな事に雨もすぐ止んだよ。急いで帰らなくてよかった!
しかし女の子♀は腰落としてシッ○するから雨の日・雨上がりは
下半身、お尻の飾り毛があっ!と言う間に濡れちゃうね。
2008.02.12 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0212batty-1
またまた外は大雨です。朝の散歩に行った後から降り出したからセーフ?
夕方も止んでくれればいいけど・・・こう雨が続くとウンザリ~!!
退屈なバァー君、寝るしかないね??シーシーはハウスで爆睡中。
さてさてかーちゃんはわんタオルの洗濯で大忙しです!?
雨の日は洗濯物が乾かないから大変。除湿機の衣類乾燥機能で
一気に乾かさないとタオルが溜まる一方、、、部屋中タオルがずらーー!
2008.02.12 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0211batty-0
さっきまでシータと一緒に遊んでたバティ。第1ラウンド終了?
そのバティ、珍しくおもちゃを抱え込んでる。しかもシータのおもちゃ!

b-0211sheeta-0
おもちゃが欲しくて仕方ないシータ、取って欲しくてこっちをチラチラ。
自分で取りなさいよー!第2ラウンド開始したら~?

2008.02.11 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0207sheeta-1 b-0207sheeta-2
今日のシーシー。ずっと真面目に!?集中してました(笑)

b-0207sheeta-0
アホ走り、、、絶叫しながら思いっきり爆走もしたよ。

b-0207sheeta-3
ちょんまげヨダレを頭に乗っけて・・・ベロ出てるし。

b-0207sheeta-4
今日はいい子?始終ゴキゲンさんなシーシーでした
2008.02.07 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0206batty-0

バァー君、頭が落ちてるよ?見てる方が頭に血が上りそうだ
2008.02.06 Wed l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0206oyatu-0
・・・朝から止む気配の無い本降りの雨。今日は1日雨降りかな?
みんな退屈な?1日になりそうです。そんな5ワン達におやつを作りました。
人参&すりゴマ、チーズ&パセリを材料に相変わらず簡単な物。
チーズは犬用のふりかけ、ふりかけ用のチーズパウダーを使いました。
焼けば何ともいえぬ香ばしい香りでみんな鼻をクンクン(笑)
お昼のおやつに食べようねー!味はほとんど無いとは言え人間もボリボリ。
味見のつもりが本気食い??ヤバイヤバイ、なくなっちゃうよー!
2008.02.06 Wed l ひとり言 l COM(2) l top ▲
b-0205batty-myu-0

バァー君とみゅうちゃん。

b-0205batty-myu-1

2匹の間に静かな静かな時間が流れてる、、、。
2008.02.05 Tue l 犬と猫 l COM(0) l top ▲
b-0205sheeta-0
さっきまでみゅうと一緒に遊んでたシーシー。猫と一緒に遊ぶ??
って言っても走り回るわけでもなく顔をつき合わせて
自分のおもちゃをカミカミしながら見せびらかしてただけなんだけど(笑)
時々みゅうが猫パンチ繰り出すだけの遊びだけど意外と楽しそう?
が。。。眠くなったのか、みゅうより先にシーシーがダウン?ウトウト~!
2008.02.05 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0204papaiya-0
散歩の帰り道に通る畑にあるパパイヤの木。いつも実がたんまり~!

b-0204kuwazuimo-0
ここのクワズイモも切られても切られてもすぐに大きくなってる。強いな。

b-0204sheeta-3
緋寒桜も終わりかな?雨が続いたからあんまり見れなかったねー!
シーシー、今度は花の後のかわいいサクランボが楽しみね。

2008.02.04 Mon l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
b-0204hatch-0 b-0204batty-0
今日は久々の晴れ間が!お日様がもったいなくて?風ビュービューの中
いつもより早めにみんなの散歩にGOGO!ハッチ、バァー、シーシーは
久々に各自1匹ずつの一人っ子散歩!ゆっくり遊ぼうね!

b-0204batty-1
走りながら写真を写すのは難しいね(^^ゞ バァー君!ハイ、パチリ!

b-0204sheeta-0 b-0204sheeta-1
久々にボール追いかけてかっ飛ばせたね!シーシー大爆走だったよ!

b-0204sheeta-2
・・・飛んでましたから~(笑)ダッシュ・ダッシュ!
2008.02.04 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0203hatch-0 b-0203batty-0
ずっと雨降り・・・雨・雨・雨です。雨が止んだ時に急いで散歩に行くけど
いつも小雨にやられて濡れてしまうね。少々の雨は仕方ない?
はっちゃんは用を足すとさっさと「帰ります」で家に向かってグイグイ。
バァーは忙しく飛び回る鳥たちをずっと見てる。最近鳥が気になる様子。
やっと鳥猟犬魂が目覚めた?? ^m^

b-0203sheeta-0
シーシーは・・・何を思ったか「川で遊びたいです!」・・・もちろん却下!

b-0203sheeta-1 b-0203guraund-0
川を後にテクテクとグラウンドまで。水溜りがいっぱいです。水溜りを避け
堤防の方に歩いていくと・・・

b-0203guraund-1

b-0203guraund-2
最近、堤防の溝はゴミがいっぱい。空き缶だとか弁当の空き箱、タバコの吸殻。
釣りのエサにするんでしょうか?ウインナーの袋とか魚の缶詰・・・
時には釣り針や糸までもが放置です。危ないなぁ。

ゴミ、、、犬の糞、、、みんな放置。なんだかなぁ。。。。。

2008.02.03 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0201sheeta-batty-0
毎晩恒例の?バァーとシーシーの「おもちゃ遊び」今日も開催です。

b-0201batty-2 b-0201batty-3
b-0201batty-4
バァーは遊んでたボールが転がっただけで嬉しいらしく、こっち見てニヤ~(笑)
早く取らないとシーシーに横取りされるよー!で、慌てて取ってました。

b-0201sheeta-4
欲張りシーシー。口の中でおもちゃをピーピー鳴らして遊んでるのに
目の前のを取られないようにしっかり押さえてます。誰も取らないってば!

b-0201batty-5
「僕、もう疲れました・・・」バァーが先におもちゃ遊び終了!

b-0201sheeta-5
シーシーは相変わらずピーピー鳴らすのに高速カミカミ。
まだまだ終わりそうな気配なし。この後まだまだ続いたのでした
2008.02.01 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0201hatch-0
はっちゃんお耳がぴーーん!はっちゃんのお耳がぴーん!は水平^m^
向こうからワンコさんが歩いてきてたね!誰かな?お友達かなぁ?
最近寝てる事が多くなってきたハッチ。暖かくなったら又かっ飛ばす?
それよりもまず早くお日様が出てきて欲しいね。日向ぼっこも出来ないし。

b-0201batty-1 b-0201sheeta-3
散歩の時、なるべく濡れないように歩いてても家に帰れば泥や濡れた草が
あちこちついてる。泥跳ねで白くなってる事も(T_T)自然豊か?なのはいいけど
犬の汚れ具合は絶対都会の倍近く??(笑)早くスッキリ晴れて欲しい~!

2008.02.01 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0201batty-0

b-0201sheeta-0
雨が降ったり止んだりで肌寒い日が続いてます。いまいちスッキリしないねぇ。
デカワン達は日中ひたすら寝てますよー飼い主共にだらりーーん!
2008.02.01 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
