--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
b-0107batty-0 b-0107hatch-0
昼前から雨も止み、またポカポカ陽気!?一体何なの、この天気??
ポカポカ陽気とはいえ、雨上がりなので泥跳ねで又汚れちゃったねぇ・・・。

b-0107batty-1
コンクリートの道は汚れないからいいけど、この道の突き当りを曲がったら
すぐに土道。水はけが悪い所だからきっと大きな水溜りがあるだろうね。
バァー君、水溜りは上手に避けて歩いてね!

b-0107sheeta-4
グラウンドで走ろうか?と思ったけど濡れた砂が足にめり込むから今日はパス。
グラウンドを素通りしてのんびりゆっくり散歩。たまにはゆっくり歩きましょっ!
b-0107sheeta-3 b-0107sheeta-2
シーシー、やけに嬉しそうなんだけど。あれぇ?海に下りていいって言いましたか?
潮が引いてたからスロープからピョンと下に下りたシーシー。貝殻や尖った石で
怪我しないように注意が必要ですよ!走らないでくださいねー!
2008.01.07 Mon l 散歩 l COM(2) l top ▲
b-0106hatch-1
昨日はポカポカ陽気ですごく暖かい1日でした。久々のだったよ!

b-0106sheeta-0
昼サンポの後・・・爆睡中のシーシー。どんな夢見てるんでしょうか?

昨日のあのお天気は一体何??今日は朝から雨が降り出しました。
散歩の後に降り出したから、とりあえずはセーフだけど今日は1日雨かな?
コロコロ変わるお天気で寒かったり暑かったりと振り回されっぱなしだ(-_-;)

2008.01.07 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲
b-0106batty-0 b-0106hatch-0
今朝の散歩。朝もやで、いつもの景色が全く違った風に見えたよ。

b-0106-0
b-0106-1
海面からも蒸気がモクモク。雲みたい。見てる分には幻想的?
とてもキレイだったけど、みんな蒸気でびしょ濡れ・・・。
2008.01.06 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0105sheeta-0
亜熱帯性の島、奄美大島。年間を通して温暖です。が、もちろん冬はある。
朝晩、散歩に出ると吐く息も白い。普段暖かだから冬はすごく寒く感じる。
・・・わかるんだけどねぇ。家の中はそんなに寒くないでしょ??
コタツから手先だけ出して寝てるシーシー。
電源入ってないけど中はきっとホカホカ。わかるけどねぇ・・・
2008.01.05 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
yubi
アホな私。右親指の腹?ザックリパックリ負傷。
・・・ちょっとした理由で切っちゃった。
恥ずかしすぎて笑っちゃうけど鋭利な刃でザクッ!
指って恐ろしいほど血が出て止血するのが大変だったよー
やっと血も止まって・・・ガーゼ巻いた後に指用の包帯でスッポリ。
しかし、犬達が怪我したらちょっぴり血が滲んだ位でも大騒ぎ?
「唾つけときゃ治るよ!」って言われそうな位でもギャーーー!なのに
自分だと、どれだけ血が噴出しても意外とふつーに手当て出来るのね。

ま、どーでもいいけどそれよりなにより右親指が使えないと不便だぞー!

2008.01.03 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
b-0103batty-2 b-0103hatch-1
b-0103hatch-batty-0
バァー君~♪呼ぶと咥えてたボール落としてハ~イ!と見てくれる。
はっちゃーーん♪・・・・・。最近ハッチはカメラが嫌みたい。見てくれない。
が、耳はしっかりこっち向き!

今日のお散歩でグラウンドに釣りに来てた御夫婦、ミニピン連れてました。
初めハッチとバァーが通った時はまだ車の中だったから見えなかったけど
次シーシーと通った時、ミニピンちゃんが車の外に。思わず声掛けちゃった!
可愛い小さな子でお名前はリンちゃんだって!ホント可愛かったよ!
シーシーは奥さんに撫でて貰って「吠えないね!大人しいね!お利巧だね!」
いっぱい褒めてもらえて有頂天!かなーり猫被ってた??(笑)
飼い主さんとのおしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れちゃった。残念!
しかし初対面の方とでも犬を介してすんなりお話が出来るなんて嬉しいね~!
2008.01.03 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
b-0103batty-0

b-0103sheeta-0
奄美の正月は寒かったー!風がビュービュー吹き荒れておまけに雨。
ずっと不安定なお天気で、まともな?お散歩どころじゃなかったよ。
雨が止んで晴れ間が覗いたと思ったら又いきなり雨の連続で
お散歩に行くタイミングが、、、何度雨に打たれたかっ!年末に洗ったけど
もう5ワン全員ヨレヨレ???暖かい日にさっぱり洗ってあげないとね!

今日はやっと?天気が回復しそうな感じかな?暖かな陽射しが恋しいよ~
バァーもシーシーも退屈すぎて?ずーっと寝てます。静かでいいけど・・・ね!
2008.01.03 Thu l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
b-0101sheeta-2
シーシーは初仕事を立派に?終了してくれました。ありがとう、シーシー!
さすが我が家のシュレッダー犬。いい仕事してくれますよ(笑)
ダンボール箱も一瞬で粉々~!月一回のダンボール収集に出さなくても
燃えるゴミに一緒に入れて出せるから大助かり!?
2008.01.03 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
b-0101sheeta-myu-0
元旦早々、シータの初仕事?大晦日に実家から届いた荷物の空き箱。
小さい箱だから粉々にしちゃえ!で、シーシーの出番です!
箱が大好きなみゅうは箱の中で遊びたかったのに
シーシーはそんなのお構いなし。さっさと仕事に入ります!?

b-0101sheeta-1
ガジガジ・べリベリ・・・シーシー、頑張って粉々にしてくださいねー!

b-0101sheeta-myu-1
姉ちゃんが箱と格闘中、みゅうは隙あらば箱に入ろうとするけど・・・
みゅうちゃん、無理だよー!今度ね。今度また荷物が来たら遊ぼうね!
2008.01.03 Thu l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
8-0103-1
気がつけば3日・・・(汗)
あけましておめでとうございます。
今年も5ワン+にゃん、どうぞよろしくね!
2008.01.03 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
