--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
a-1205sheeta-0
朝の散歩の帰り道。鳩さん見っけ♪のシーシー。
静かに立ち止まりお手々あげてポイントしてます。この後いつものように?
体を低くして・・・が、その時点で鳩さん飛んで行って居ませんから~(笑)
2007.12.05 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
a-1204daikon a-1204daikon-1
今朝、いつもの?おじさんから慌てた声で連絡が。取るのが遅くなったけど
大根を間引くからおいで!と。うひっ、間引き大根だー!で畑へGO!
どっさり頂きました、間引き大根。葉が柔らかくて美味しいんですよ。
朝から夕方まで今日は大根葉の処理?で終わったような・・・(笑)
袋に残ってるので最後。あー疲れた!とりあえず食べきれない量なので
茹でて刻んで冷凍。冷凍庫に大根葉の冷凍袋がずらりと並びました。
泥をキレイに洗い流して何回に分けて茹でた??大鍋が無いから
同じ作業を繰り返しヘロヘロ。その後、葉っぱを刻んで袋に詰めて・・・
今日のワン御飯に大根葉を細かく刻んで入れてあげたらみんなペロリ!
さて、小さな根っこみたいな大根。これはどうしようかな?お漬物??
2007.12.04 Tue l ひとり言 l COM(4) l top ▲
a-1203sheeta-4
かなり不調なデジカメ。なんとかレンズが開く?ようになり騙し騙しで
写真が写せるようになった。レンズが出る時ギギギ?妙な音。
レンズやらあちこちに砂とか何かが入ってるんだろうなぁ、、、
あーカメラ欲しい。。。
2007.12.03 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲
a-1203sheeta-2
昨日は雨降りだったけど今日はどうかな?今朝、雨が降ってたから
早めの食事。食後3時間ほど経つし日が射して来たから散歩に出たよ。
シーシー、走りませんよー!こっちにおいで!こっち歩こう!

a-1203sheeta-1 a-1203sheeta-0
このまま晴れてくれたらいいね!夕方には爆走出来るかな?
とりあえずいつものようにシーシーは海チェック!何見てるんだろう?

a-1203sheeta-3
家で用足し済ませてるからホント歩いただけ。軽い散歩でした。

a-1203kibi-0
家のすぐ近くのサトウキビ畑。ニョキっと花穂が出てたよ。
2007.12.03 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
a-1202atemoya
いつも野菜を頂く近所のおじさんに今日は珍しいものを頂きました。
何だか分かる?「アテモヤ」だって。名前は聞いたことあったけどはじめて見た!
もちろん食べた事ありません。アテモヤって森のアイスクリームって言うらしい。
ネットで調べたらアテモヤは世界三大美果のひとつのチェリモヤとシャカトウを
交配して作られたって書いてあったけど、チェリモヤ?シャカトウ??
どっちもイマイチ知りませんわ・・・(-_-;)何にせよこれも南国フルーツ?
だいたい大人の男の人の握り拳くらいの大きさかな。さて、試食ーーー!

a-1202atemoya1
中はこんなの。ちょっと熟れすぎ?もっと白いイメージしてたんだけど。
ひひ、初めて食べますー!スプーンですくって口の中に・・・
「なんだこりゃーーー?甘くてウマウマーーー!」 美味しかったよ!

が、さっきから口の周りが痒いんですけど
マンゴーが合わなくて体が痒くなったり蕁麻疹が出る人が多いって
こっちじゃよく聞くけど、そのタイプ??美味しいけど私にはダメ??
口が・・・口の周りが痒いーー!何でだ??(爆)
2007.12.02 Sun l 奄美大島 l COM(2) l top ▲
a-1202hatch-batty-0
デジカメが・・・ずっと不調だったけど昨日からとうとう?
ONにしてもレンズが開かず(-_-;)写せない。もうダメなのか?
当分携帯画像になりそう。しかし画質悪いなぁ
2007.12.02 Sun l ひとり言 l COM(0) l top ▲
a-1201sheeta-0 a-1201sheeta-1
風がビュービューの中で、シーシーのお誕生日に買った大好きなボール
おニューのキュッキュ鳴るテニスボールで遊んだよ!思いっきり爆走!
新しいから音も鳴る鳴る!その分シーシーもいつも以上に大張り切り!

a-1201sheeta-2
大好きなボールで遊ぶのは楽しいね、シーシー!シーシーも笑顔かな?
2007.12.02 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
