--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0920sheeta-batty 0920sheeta
0920hatch-rin 0920sheeta-suzu
0920batty 0920batty1
毎日ほぼ同じ光景ばっかりだねー
けど、同じに見えて結構違った可笑しさや楽しさがあるんだよ~!
って写真だけじゃわからないけど・・・

朝からはっちゃんがまた臭いものに体をスリスリ
あまりの臭さに鼻が曲がりそうだったー!家に帰って速攻風呂場へ。
御飯を後回しにしてまずシャンプー!ハッチの体をクンクンしながら
キレイに洗ったけど、今度は風呂場が臭うような
2006.09.20 Wed l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
0919hatch2 0919batty1
ホントに涼しくなったなぁー!夕方の散歩で何往復歩いたり走っても
あの夏のピークほど汗かかない!?運動しやすくなってきたぞー!
はっちゃんとバァー、今日はハイテンション!2匹でかっ飛ばしてたよ。
バァーの陰に隠れてはっちゃん見えないけど!尻尾は見えてる?
0919sheeta1 0919sheeta2
あまりにも気持ちいいからシーシーとかっ飛ばした後、海辺をのんびり。
シーシーは海チェック!さっき魚が跳ねてたね!
今日も種種いっぱい付いたけど汗ダラダラかきながら
・・・じゃないから気分的にも楽?(笑)
2006.09.19 Tue l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
0919hatch 0919ba-ss
朝夕が涼しくなりました。昨日は肌寒い位だったよ!
夜、シーシーがべったりくっ付いてきても暑苦しくなく
ホカホカ感が逆に気持ちよかったー!シーシーが抱き枕になりました。
さて、相変わらずゾロゾロみんなで朝の散歩!
0919batty 0919sheeta
0919hatch1 0919hatch-sheeta
今朝もみんなゴキゲンです朝露でまたまた濡れたけど
昼夜の温度差が激しいから当分仕方ないねー!
家に帰った後、せっせとキレイにして乾かすしかない。。。
2006.09.19 Tue l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
0918hatch-batty
今日のお散歩でハッチとバティ、声掛けられました。
いつも散歩させてるのを見かけてて、いつか触らせてもらおう!って
思ってたんだって!何だか嬉しいね!
どうぞ、どうぞ!でバティはいっぱい撫で撫でしてもらいました。
大きいがゆえに?いつも怖がられてしまうバティ。
他の人にあんまり撫で撫でしてもらう事が少ないから
ニコニコ尻尾振りながら大人しく撫でられてるバティ見て
pieちゃんも嬉しかったよ!ありがとう!
2006.09.18 Mon l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲

0918sheeta 0918sheeta1
シーシー、今日も真面目に?ボール追いかけて遊びました。
0918sheeta2
↑こんな顔にもなってたよ!目玉全開
2006.09.18 Mon l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
0918batty
冷蔵庫から野菜を出した後に冷蔵庫の扉をパタンと閉め
野菜をキレイに洗い、まな板の上でトントントン。
パタンとトントントンはバァーの大好きな音!?
気がつけばヌゥ~っと顔がpieちゃんの脇の下から出てきます。
コラッ!包丁使ってる時に危ないよ!!
普通に立ってても顔がまな板と同じ高さにあるのよね。
何切ってるかお見通し。大好きなキャベツだったら
もうワクワク・ソワソワ!邪魔こそしないけど
包丁持ってるから危ない危ない!
ネギとか玉ねぎだと匂いで分かるのか
すぐに向こうに行くけどキャベツとか人参だと動かない?(笑)
密かに口の中に一切れ入れてもらえるのを待ってるバァー。
入れてもらえない時は?
・・・pieちゃんの手元が狂って?野菜が下に落ちてくるのを待ってるよ。
誰が落とすもんですか~!残念!
2006.09.18 Mon l ひとり言 l COM(4) TB(0) l top ▲
0917sheeta1
御飯待ちのシータさん。
みんなの食器を並べて準備をしてる後ろで・・・
0917sheeta2
待ちきれない気持ちは分かるけど
ヨダレの泡?飛沫?がいっぱい飛んでるよ!
時間が経ってるから泡も少し消えてるけど
いつも顔面凄いことに!この後長いのが口の横から
ビヨォ~~~~~ン!
2006.09.17 Sun l 日々の光景 l COM(2) TB(0) l top ▲
0917batty 0917batty1
昨夜はドキドキしたけど台風も離れて行きました。朝の散歩も普通に?行けましたよ。
雨もあまり降らず大きな被害も無くホッ。昼間、もう一度外に。
0917hatch-batty 0917sheeta
グラウンドもあまり変化無し。いつものように走ったり遊べたよ。
直撃じゃなかったから良かった。今は風もほとんどなく晴れてます。
けどこれから台風が当たりそうな地域の皆様、くれぐれも気をつけて!
satoukibi
さとうきび。台風が直撃の時は根の方から折れて凄い事になるけど
今回はまだマシ?少し傾いてるけど。ただ雨が降らなかったから
潮害が心配なのかな?
2006.09.17 Sun l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
色々触ってたら記事1つ消してしまった・・・。
2006.09.17 Sun l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
0916hatch 0916batty2
台風が接近中です
まだ雨も降ってないし風が少し強くなってきた?そんな感じ。
夕方のお散歩も普通に行けたし。台風が来てるなんてみんなわかんないもんねー!
ウホウホといつもと同じように遊んでたよ!
0916sheeta 0916sheeta1
シーちゃん、風が強くなってきたね!耳がパタパター!
明日の昼頃?こっちは暴風域に入るのかな?
2006.09.16 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
フィラリアの薬、忘れるところだった。
誰もペッペする事無く全員ゴックン完了
2006.09.16 Sat l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
0916batty 0916
義妹がプリザーブドフラワーを作ってくれた。プリザーブって
保存するって意味なんだって。生花を特殊な加工で長期間保存できるんだそう。
水をあげる必要が無いし数ヶ月~数年も美しさを保てるそう。
すごいなぁー!さっそく飾らなくちゃ!その前に写真でも!
・・・とカメラを構えた途端に黒い影コラ!食べ物じゃないよーーー!
うわっ!?オレンジのバラが少し潰れちゃった?
しかもヨダレまで?あぁーーー湿気に弱いのに。。。
0916batty1
「あ”ーー」の叫び声に数秒固まってしまった犯人。
向こうを見たまま、こっちの顔を見ませんよ(笑)
ちょっと困った顔した犯人B!
2006.09.16 Sat l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
0915batty 0915sheeta
0915batty1 0915sheeta1
今朝も白いボール・黄色いボールと一緒に大きい赤いのが飛び跳ねてました。
0915hatch 0915hatch-batty
今朝は天気も良くセミが大爆音で鳴いてる。昼からの天気はどうだろう?
あぁー台風。今回は来そう?今年はまだ1回も!?直接台風が
こっちに来てない来ないのはいいけど、それも
なんだか怖いなぁ。大きいのがドカーンと来そうで。。。
2006.09.15 Fri l 散歩 l COM(7) TB(0) l top ▲
めじろ
昼間、庭の方から可愛い声が聞こえてきた。
カーテンの隙間からそっと覗いてみると?
ハイビスカスの木が覆い茂る中にメジロがいました。
わかるかな?
めじろ1
可愛い声で鳴いてたかと思うと今度は身繕いに一生懸命です。
めじろ2
途中でもう1羽やって来て並んで身繕い。
1羽、頭が後ろ向いちゃってるから分かりにくいね。
2羽並んでるんですよ。可愛かったなぁー!
今年、ここから巣立っていった子達かな?
2006.09.13 Wed l ひとり言 l COM(4) TB(0) l top ▲

0913hatch-batty 0913sheeta2
夕方、いつものようにみんなの散歩。シーシーの散歩の時
突然辺りが暗くなってきた。ん???
0913kumo 0913kumo1
空を見上げると真っ黒い雲がムクムクーー!雨が降るかな?
今日の昼も、さっきまで「ど」が付く位ピーカンだったのに
突然暗くなって雨がザザザーー!しかもカミナリまで。。。
最近こんな天気ばっかりだよ。なんだか気持ち悪いな!
2006.09.13 Wed l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
0913sheeta1
犬がですね、5匹も家の中にいると・・・換毛期はエライ事になります。
掃除機に溜まる毛毛毛!掃除機のヘッドのブラシにもグルグル毛が絡まるし
どうにかならんかいっ?・・・こりゃ元から絶たなきゃダメ?
つーことで、午前中バァーとシーシーの連続2頭洗い決行!
さっきやっとドライが終わりました。ふぅー疲れた。。。
いつもの山下清スタイルだけど汗だく!おまけに短パン濡れて気持ち悪いー!
さて、シャンプーでもかなり毛が落ちました。後はせっせと手作業?
5わんキレイキレイ週間突入ーー!
・・・それもいいけど今、まず自分をキレイにしなくちゃ。。。

※本文と写真は関係ありません。写真は昨日のシータ。
夕飯の後、ハウスでウトウト・・・目が。。。
2006.09.13 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
0913sheeta
ベッドが広くなったから・・・シーシーも楽々?眠れるねー!
2006.09.13 Wed l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
0913hatch 0913
久々にハッチの偽妊娠。毎日ベッドをボリボリ・ホリホリして
巣作りしたり、暗い場所に入りたがったり。時折ピーピー鳴いてる。
もう何日目?何気にお腹を出して寝てる時にお乳をチェックしたけど
乳房が膨らんだり母乳の分泌は無さそう。昔はおもちゃのぬいぐるみなどを
大事に抱きかかえて子育て?してたけど、最近はおもちゃも出してないから
それはしなくなった。が・・・せっせとすず&りんのお世話?してる。
もしかしてすずりんが子供のつもり???
0913hatch-suzu
ハッチは避妊してないからこれからもヒートは続く。
発情のたびに偽妊娠を繰り返すと子宮内膜が長期間にわたって充血するため
子宮蓄膿症のようなメス特有の病気を発症する確率が高いと言われている。
偽妊娠を繰り返してるわけじゃないけど心配だ・・・。
今朝、ボリボリ破られたシーツを取替えベッドも少し大きくした。
広くなったベッドの上ですずと一緒にゴロゴロ。
偽妊娠だからと何も出来ないけどはっちゃん、もうシーツを破るのだけは
勘弁してね!キルティングの綿がフワフワ飛んで大変だよー!
2006.09.13 Wed l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
house1
ハウス、シーシーの本宅。
いつもマットをグチャグチャにして寝てます。
マットのズレが気になる私、ズレないようにと
一応?マットの下に滑り止め?敷いても意味無し。。。

house

シーシーの別宅。バァーのハウスなのに最近シーシーの別宅化。
覗いてみると!?靴下が・・・コラー!
しかもこっちの滑り止めも掻き出してる・・・。全く。。。
2006.09.12 Tue l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
0912batty 0912sheeta1
0912a 0912b
今朝はいつもより早めに散歩に出て、たっぷり遊んできたよ
最近、日が射してても朝の空気が気持ちよくて散歩も楽になって来た。
トンボがたくさん飛んでて秋の気配をひしひしと感じる。
朝露が無ければ言う事無し?なんだけどなぁ・・・。
今朝のシーシーのボール。大好きなテニスボールなんだけど
いつものとは違うもの。中にキュッキュが入ってるから噛めば音が出る。
そりゃシーシー燃えに燃えました(笑)しーちゃん、大事に使ってね!
いつもの?100均ボールじゃないんだからねっ!!!
2006.09.12 Tue l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
ねずみ? ねずみ?1
散歩の途中、前方の水溜りに動くものを発見!
目を凝らしてよく見ると・・・ねずみ?(水溜りの左側)
肉眼だとよく見えたんだけど、写真にしたらだめだなぁ?
分かるかな?ネズミ!けどこのネズミ・・・何か変?
体に白い模様がありました。ネズミって模様あったっけ?
ハムスター??けど尻尾が長いし??
逃げたハムスターが野生化してネズミと???
妙なネズミでした。結構側まで近寄ったんだけど逃げられました。
0911かに
シッコしてるシーシーを何気に見てたらカニと目が合った。。。
2006.09.11 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
0911hatch 0911batty2
夕方の散歩。今日も雨が降ったり止んだりの1日だったから
水溜りいっぱいのグラウンドでかっ飛ばすのはパス!?
グラウンドの周りの道から海沿いの道、コンクリートの
水溜りの無い道を選んでテクテク歩きました。
0911sheeta 0911sheeta1
コンクリートの道は泥跳ねの心配はないけど・・・
左右、どこも雑草がボーボー!泥じゃなくて「種」がぁー
帰宅後、コームで体を梳かしてると・・・
バァー君のお尻の辺りの毛からバッタが・・・。毛に埋もれてました
2006.09.11 Mon l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
0911batty 0911batty1
朝の散歩が終わった頃から外はどんより・・・ついに雨
また雨降りですかーー?夕方には止んでくれるといいけど。
さっきからゴロゴロしてるバティ。スヌード取った後、痒かったのか
耳をガシガシ両手で掻いたと思ったら御覧の通り。
妙な髪形???(笑)耳が頭にかかって変なズラみたい
2006.09.11 Mon l 日々の光景 l COM(4) TB(0) l top ▲
0910j
しーちゃん・・・

0910k
一滴タラ~と出てますよ?
2006.09.10 Sun l 日々の光景 l COM(2) TB(0) l top ▲
0910h 0910i
うきゃー!とみんなゴキゲンに遊んでるけど・・・
今日も大雨が降ってあちこち水溜りが。水溜りに突入したりで
帰る頃にはやっぱり泥んこになっちゃった・・・。
2006.09.10 Sun l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
0910batty 0910hatch
日曜日だけど、とーちゃんはお仕事。いつものように順番にみんなの散歩。
はっちゃんとバァーとでグラウンドで遊んでると・・・
遠くを見つめてはっちゃんが立ち止まったよ?どしたの?
0910a 0910b
いきなりハッチとバァーのテンションが上がったと思ったら
シーシーとすずりんが突然乱入!早く帰ってきたとーちゃんが連れてきてくれたよ!
0910c 0910d
みんな嬉しくって狂喜乱舞?数分絶叫しながら飛び跳ねてました!
0910f 0910g
今日の夕方はいつも以上に?みんな嬉しそうに飛び跳ねてたよ!
2006.09.10 Sun l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
アンダーコート
せっせとハッチのムダ毛取り。ナイフとのこぎりブラシで昨日も格闘!?
・・・小さいゴミ箱ならあっ!と言う間に毛で満杯。まだまだ取れます。
触れば触るだけ取れますーー!当分ムダ毛と格闘の日々が続きそう・・・。
他の子も控えてるし追いつかないよーーー!
2006.09.10 Sun l ひとり言 l COM(0) TB(0) l top ▲
0909b 0909c
蒸し暑い~!雨が降ったり止んだりの変な天気。午前中は晴れてたのに
昼過ぎからいきなり真っ暗になって雷雨・・・で、また晴れる。これの繰り返し。
変な天気です。おかげで蒸し暑いったらありゃしない。
昨日の夕方、雨が止んだのを見計らってお散歩。
山から水蒸気がモクモク?出てましたよーー!
地面が濡れてるから夕方もびしょ濡れ。朝も夕もびしょ濡れでした
2006.09.10 Sun l 散歩 l COM(2) TB(0) l top ▲
0909sheeta
御飯の後・・・もうトロ~ンなシーシー。
0909sheeta1

じっと見てたら、あっと言う間に夢の中!
2006.09.09 Sat l 日々の光景 l COM(0) TB(0) l top ▲
0909hatch 0909a
0909b 0909
やっぱり相変わらずの朝の風景。今日も朝露で5わん全員濡れちゃった
しかも土の上を歩くから泥だらけ!毎朝見事に泥んこです・・・。
rurikakesu
電柱の上でギャーギャー鳴いてるルリカケス。
最近、数羽一緒に見るから親鳥と幼鳥かな?
この時も近くに2羽いましたよ。威嚇してたから子を守るお母さん?
ピンボケで分かりにくいけどキレイな色してるんです。
国の天然記念物で鹿児島県の県鳥。島にしか生息してなかったはず。確か。
2006.09.09 Sat l 散歩 l COM(0) TB(0) l top ▲
