--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0609
昼サンポでグラウンドに来たものの・・・
雨が降ってきましたうわっ!やっぱり降ってきたか~
batty

本降りになる前に撤収!と思ったら
バァー君、珍しく?鳩を追いかけてました(笑)
しっかりボール咥えたままだよ!
2006.06.09 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲

0608sheeta 0608hatch
今日も1日凄い雨でした。退屈な1日だったよー!
シーシーとハッチ。一緒に寝てます
お散歩に行く夢見てるかな?明日もどうやら雨らしい。。。
今年の梅雨はやけに雨量が多い気がする。
我が家同様、犬友達はみんな「散歩に行けないー!」とため息です。
2006.06.08 Thu l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
taki
昨日のコトだけど。仕事中のとーちゃんからメール。
あら珍しく画像付き!?何かなぁ?と思えば滝の写真でした。
画質が悪くて残念だけど。。。
この連日の雨で水量が結構あってきれいだったって!
今度一緒に見に連れて行ってね!とお願いしました
2006.06.08 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
0607sheeta3
昨日の夕方。地面にスリスリするシータ!ギョエやめてくれー!
気になる匂いがあったのかブツがあったのか・・・。
それはそうと帰り道。ウォーキング中?の知らない人が声掛けてきた。
犬好きさん?なんだろうと思えば「この犬は♂♀どっち?」「♀ですけど?」その次に返ってきた言葉が「子供産ませないの?売れば高いでしょう?儲かるねぇ」「はぁ?・・・そんな気は全くありません!」「えーー?もったいない」もったいないって・・・開いた口が塞がりませんでした。もったいないから子供産ませるのか?腹立つ気持ちがふつふつと湧いてきた後、なんだか悲しくなって来た。飼い主の勝手で「もったいないから」と子供を産ませられる犬もきっとたくさんいるんだなぁ・・・と。
2006.06.08 Thu l ひとり言 l COM(2) l top ▲
0607batty3
お散歩の時は疲れ知らず?のバァーだけど・・・
シャンプーの後はぐったりドライヤーが終わった後に
すっかりダウン気味・・・廊下で溶けてます。。。
あのぉーーかーちゃんも疲れてるんですけど?
暑いお風呂場でのぼせないように?あれこれ気を使いながら
サッサとシャンプー。ふぅーこっちは汗だくだよ・・・。
バァーはぐったり?寝てるけど「散歩!」って言ったらきっと・・・
きっと「シャキーーーーン!」となるんだよね(笑)

バァーの後ろのすのこ?知る人ぞ知る我が家の飛び出し防止ゲート。
市販の飛び出し防止のゲートは数日で木っ端微塵になったけど
すのこで手作りしたこのゲートは長持ちしてるよなぁ?
ビジュアル的に「どーなのよ?」だけど市販のを何度も何度も
買ってられないし。実際何回買い換えた?
このゲートは長持ちしてます。しかも安上がり!?


2006.06.07 Wed l 日々の光景 l COM(2) l top ▲
0607

今日は久々にピーカンでしたやっとお散歩に行けた5WAN達!
帰り道、涼しい場所で休憩!風がひんやり気持ちよくてしばらくボーー!
0607hatch 0607batty2
気持ちいいのかハッチは大あくび!バァ~は何見てるのかな?
0607sheeta 0607sheeta2
シーシーも同じ場所で休憩・・・が、石ころ見つけちゃって大変!
さっきいっぱい走ったんだから少しは涼しい風の中でのんびりしようよ!
2006.06.07 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
0607batty 0607batty1
午前中バァーのシャンプーしたよ。ドライヤーの準備するまで待っててね!
バァー君、扇風機の風に吹かれてちょっと休憩。
この後ドライヤーが待ってるからね
2006.06.07 Wed l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0606batty1
御飯を食べた後まったりするバァー。御飯が待ちきれなくて
準備する間ヨダレがタラタラ~!胸がヨダレで濡れてます。
出された御飯をキレイに食べて早々とのんびりまったり。
シーシーは御飯の後ハウスに入れないと食後すぐにでも遊びだすけど
バァーは静かにしてる。美味しい御飯の余韻に浸ってる?
もうしばらくは静かにしててね。食後の激しい運動は禁物ですから。
2006.06.06 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0606sheeta1
さっきからおもちゃで遊んでるシータ。見てて飽きない。
興奮しすぎて?「ぷぅーー
しーちゃん、お尻の笛鳴りましたよ?
このポーズ、やばいでしょーーー!このポーズになると
いつも?「ぷぅーー」オイオイ。。。
2006.06.06 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0606batty
人に対してなかなかと言うか全く?口に出して言わない言葉なのに
どうして5WAN達には毎日飽きるほど呆れるほどに言えるんだろう?(笑)
「愛してるよ~!」←サザン調に!桑田サン風に叫びます
・・・それはだねぇ、お前がバカだから!byとーちゃん
そっかー、バカだからかー納得!そう言うとーちゃんもバカだよねぇ?

「ちぃー(シータのコト)ちぃーちぃー
「ちゅー(すずのコト)ちゅーちゅー
「はったん(ハッチのコト)ばっくん・りーんりん
さっきみんなの名前を連呼してたけど・・・何ですか?(爆)

さて、今日も外は大雨。さっきから頭の中で桑田サンが絶叫してる。
久々にサザン聴こーーーっと!



2006.06.06 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
sheeta
さっきから退屈でヒマでヒマで仕方ないシーシー。みんな静かにしてるのにシーシーだけが元気です。誰も遊んでくれないから洗面所からpieちゃんのヘアバンド咥えて持ってきて部屋中練り歩いたが・・・誰も相手してくれない。つーか、興味さえ持ってくれない残念、シーシー!その後pieちゃんが履いてた靴下を剥ぎ取り自慢げに?バァーに見せに行くが・・・バァーは寝てますから~
0605sheeta6
「邪魔すんなよ!」とバァーに叱られ・・・そのうちバァーの横でクスンと横に。
0605sheeta7
最後は「ねーちゃん遊んであげようか?」とすずに顔をペロペロされる始末。
赤いの3つで何が何だかわかんない写真だけどシーシー、ダサッ!
小さな妹に慰められてますからーーー!
2006.06.05 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
グラウンドの隅でひっそり花が咲いた時花が見れます)から見てたスモモの木。

スモモ1
実が何個か付いて結構毎日通るたびに楽しみに見てたよ。
日に日に赤くなっていくのをワクワクと!!
スモモ
数日前はこんな感じでした。赤くなってた!もうすぐ熟れ時かな?

・・・わくわくしてたのに今日、雨が途切れハッチの散歩に行ったついでに見たら
全部なくなってたーーー!1個たりともありません!
木の下に落ちてる様子も無く。カラスか鳥が食べた?
それとも誰かが採って行ったかなぁ?あぁ残念!?
1個食べて見たかったのにトホホ。。。
2006.06.05 Mon l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
0605sheeta1 0605sheeta2
先日お友達に教えてもらったフードのキャンペーン、ハッチで応募しました。
それが今日届いたよーー!届いた途端に張り切るシータ。
0605sheeta4 0605sheeta3
さすがベテラン?慣れたもんですあっ!と言う間に開封~!
pieちゃんは一切箱にはふれてません。しーちゃん、今日もお仕事ご苦労様
2006.06.05 Mon l 日々の光景 l COM(3) l top ▲
0605hatch
昨日の夕方からずっと雨。降り続いてます
外に出られなくて退屈だねぇ。。。
はっちゃん、トイレは大丈夫?雨が続くとはっちゃんのトイレが・・・
0605batty 0605sheeta
バァーもシーシーも静かに寝てます。昨日、シーシーとすずりんを洗った。
シーシーは抜けたなぁー!毛が!!かなりごっそり抜けました。
コートも落ちてもう夏の準備だ・・・。
どうせ外に出られないし今日はハッチとバァーを洗おうか?
バァーもごっそり抜けそうな予感。。。
2006.06.05 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0604sheeta3 0604sheeta4
御飯の後。食後は静かにしてて欲しいので、いつもハウスの中。
用事を済ませて「さてハウス」と思ったらシーシーはもうハウスに入ってる。
爆睡してましたはみ出したホッペが時々パフパフ鳴ってる。
しーちゃん、ほっぺた呼吸ですか?(笑)
2006.06.04 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0604a
さっきからパラパラと雨。降るかなぁ?と思いながらお散歩に。本当は今日、
気合入れてみんなのシャンプーする予定だったけど・・・遊ぶ方が先決!?
0604batty 0604batty1
おニューのボールを出したからバァー君張り切る張り切る!
ワホワホ走り回ってた。時々はっちゃんにもちょっかい出しながら。
0604batty2 0604batty3
ハッチとバァーコンビは良く遊びます。ハッチが誘ったり
バァーが誘ったり。体の大きさこそ違うけど仲良しコンビ。
各自、シーシーやチビ姉妹と遊ぶ時とちょっと違う。
0604sheeta2
なんかだんだん蒸し暑くなってきた。
それでもシーシーも張り切って遊んだよ!
0604sheeta 0604sheeta1
飛んで跳ねて一生懸命ボールを追いかけてたねー!
シーシーも今日はおニューのボール♪

さて・・・みんなたっぷり遊んだし。。。どうしよう?
シャンプーしようかなぁ?
2006.06.04 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
0603

梅雨の中休み?今日はお天気でした。普段通りにお散歩に行けて
みんなラッキー!我が家の女BOSSはっちゃん。
足上げてオシッコちぃーーー!
0603batty1 0603batty3
とにかく外に出られて嬉しいバティ!水溜りを避けて遊んだよ!
0603sheeta7 0603sheeta6
シータも石ころアグアグしたり落ちてたサトウキビをガシガシしたり。
雨で家の中に缶詰め状態が続かなくてよかったねー!
2006.06.03 Sat l 散歩 l COM(3) l top ▲
0603sheeta 0603sheeta1
荷物が届いたら・・・
我が家には頼みもしないのに「荷物チェック」してくれるひと(犬)がいる。
上手に送り状を剥がしガムテープも器用に剥がす。
0603sheeta2 0603sheeta3
万が一テープが上手く剥がれない時は・・・これまた器用に箱に穴を開けて
ズボッ!と鼻先を箱に突っ込んで「チェック!チェック!」中身チェック!
0603sheeta4
「かーちゃん、危険物は入ってないよーー!」
横に倒したりグルンと一回転させたり箱はボロボロー!
どこからの荷物で何が入ってるか分かってるからいいけどさ。
この後、箱を粉々にする「シュレッダー係り」も当然居ます。。。
荷物が届けばみんなお仕事モードに突入です!


2006.06.03 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0602 0602hatchi-batty
午前中、恐ろしいほど雨が降ったのに午後からは陽が射してきました。
夕方、やっとお散歩にGOGOGO
0602batty 0602batty2
濡れようが汚れようが構わないよ!いっぱい走ろう!
0602hatch-batty1
久々のかっ飛ばしに大喜びだったね!
0602sheeta 0602sheeta1
しーちゃんは走る前にまず「ちぃーーー」準備OK?
0602sheeta2 0602sheeta3
泥んこになっていいよ!・・・と言ったものの本当にみんな泥んこでした
けど久々に走り回れたしヨシ!としておこう。。。
2006.06.02 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
0601ハッチ
すごい雨ですーー!さっきから外はピカピカ・ゴロゴロ雷も!5WAN達はずっと静かにしてるから雷の音が余計に聞こえてくるような。バァーやシーシー、すずりんは部屋のトイレで用を済ませるけどハッチは出来ません。出来ないと言うより頑張って我慢しちゃう?昔は家でも用足しをしてたけど最近は我慢しちゃうんだよね。一晩ぐらい若い頃は平気で我慢できてたけど最近・・・夜中にお漏らししちゃいます。自分では我慢してるつもりでも筋力?が加齢のせいで衰えてきたのかな?チョロチョロとおしっこが。。。必死で舐めて処理しようとするけど追いつきません。お尻の下にシッコシーツを敷かなければ大きな世界地図が!はっちゃーん、我慢しないでトイレでしたら?お漏らしも可哀想だからさっきハッチだけ雨の中外へ。一昔なら雨が降ってると「我慢するからいいよ!」って外にも出なかったのに今日は我慢しきれず?ずぶ濡れになって外でオシッコ。すぐにオシッコして家に引き返したけど・・・今晩はお漏らしの心配はないけど些細な事でハッチも歳取ったよなぁ。としんみり。家の中でトイレが出来ないと歳を取ってから大変ですよ。
2006.06.01 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
