上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0430i
さっきからガウガウと遊んでるバァーとシーシー。
左がバァーで右がシーシー。ただの赤い塊になってます
デカイのが寝転んで遊んでると「顔はどこ?」状態ですね。
スポンサーサイト
2006.04.30 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0430h
さっきまでおやつのアキレスをカミカミしてたシーシー。大きい口開けてるけど・・・
0430j
今度は寝たままひづめをガジガジ?お行儀悪い子です。
しかしカミカミした後、手はガビガビだねー(泣)
2006.04.30 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0430f 0430g
バァーとはっちゃんがリヴちゃんとデートした後シーシーはいつものようにかーちゃんとデート♪暑かったから少ししか走らなかったけどシーシーはゴキゲンさん楽しかったね!
2006.04.30 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
0430c
今日はすごく天気が良くて洗濯日和!朝からガンガン洗濯機が回ってる。人のも犬のも洗えるものは洗って、干せるものは干して・・・その合間にリヴちゃんと遊んだよ。
0430d 0430e
あまりにも暑くて?いつもみたいに爆走しなかったけど、バァーはリヴちゃんと一緒だから大喜び。ソワソワウロウロしてました。今日は海にも川にもドボンしなかったけど、今度からは水遊びの方がいいかな?暑いから昼サンポもそろそろ終わりだね。晴れ間が広がると水遊びの時しか無理だなー!ジワジワと夏の陽射しになって来てます・・・
2006.04.30 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
0429h
はっちゃん気付いてる?お耳が変ですよー!
2006.04.29 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0429f
シャンプーの当日とか翌日に雨が降ったら気分的にブルーになる。どうせすぐに汚れるんだけど。雨上がりの散歩道、濡れないように水溜りを避けて歩いても、気が付けば手足が・・・。シャンプー翌日だけスヌードつけるシーシー(爆)今日は爆走できないから少しテンション下がり気味
2006.04.29 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
0429 0429a
御飯の後、それぞれの食器を確認しペロペロした後にやっと?静かに落ち着く犬達。
バティはゴロンと横になって爆睡体制。
0429b
シータはいつものようにハウスへ入ってる。敷物をぐちゃぐちゃと前に押し上げて枕にしてるよ!
0429d 0429c
そんなシータの所にすずが・・・いつもの事だけどシータは「ダメ!近寄らないで!シィ~!」
と怖い顔ですずを怒ります。ピンボケで分かりにくいけど一応シータは歯を剥いて怖い顔。
0429e
すずはシータにスリスリペロペロしたいだけなんだけどね。シータにとっちゃ安眠妨害?
すずのペロペロはしつこいからー!(笑)すず残念!
2006.04.29 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0428 0428a
昼間いつものように5WANを遊ばせた後「今日こそ!」と気合入れて?全員のシャンプーした。バタバタと忙しかったりでシャンプーも久しぶり?ヒゲカットや爪切り、足裏、あれこれとやったから?時間がどれだけかかったか!しかも臭いお風呂場の掃除と使ったバスタオルの洗濯。全部済ませてやっとフィニッシュ!あぁー腰と腕が痛い・・・。あまりにもクタクタで5WANの御飯を作って食べさせるので精一杯。人間は今晩何食べよう?・・・カレー?(笑)
2006.04.28 Fri l ひとり言 l COM(0) l top ▲
0427 0427a
雨は降らなかったけど風が強い1日でした。
0427c 0427b
午後から出かける用事があったので用足しを兼ねて昼サンポいつものように各自思いっきり遊んだ後、静かにお昼寝しながらお留守番。夕方、家に帰ってからまたまた5WANの散歩。ハッチとバァーが終わり、すずりんの散歩途中に・・・ふと向こうを見ると遠くで3匹の犬が走ってる!こりゃヤバイ!お互い気付かぬうちに帰りましょう!無事に?家に辿り着いたもののシーシーの散歩はまだ。どうしよう?様子を見ようと外に出たら通りかかったトラックの窓から近所のおじさんが「犬見なかった?逃げたよーー!」だってあらあら、やっちゃったのね・・・。グラウンドの方へ走って行ったと告げるとおじさんは車を発進させてグラウンドへ向かったけど、その後はどうなったかな?おじさんちの犬は確か薩摩ビーグル。ビーグルの顔?面影はあるけどデカイしビーグルとはちょっと違うかな?足長いし。バリバリの実猟犬です。マジマジと見たいなァ~と思いつつ、シーシーの散歩途中に3匹と遭遇したら?ちょっとビビったpieちゃん、シーシーの散歩は家の前を数回ウロウロして終わったのでした。許せ、シーシー!しかし気になるなぁ?ちゃんと捕まえられたかな?
2006.04.27 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
0426d
昨日は天気が良かったのに今日は朝から雨降り
散歩も行けなくて雨が止むのを待ってる状態。止むかなぁ?
0426 0426a
昨日の写真だけど・・・
0426b 0426c
バティもシータも毎日必ず?大爆走するけど雨の日は走れない。地面が水溜りや泥濘で凄い事になってるから雨で走れない分、家の中でキャッチボールしたり何ちゃってハードルやおもちゃで引張りっこして遊ぶよー!少しでも遊んであげると大満足でバタンキュー!と静かにお昼寝単純なコは楽ですな(笑)
2006.04.26 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
0425e
姉が遊びに来てる時、ずっと姉にまとわり付いてたバティ。シータも甘えてたけどシータ以上にバティの方が甘えてたような。一緒に散歩に行った時はボールをわざと姉の前にボトンと落として「投げて!」誘われた姉は嬉しくて?ガシッとボールをつかんだ瞬間「ぎゃー!」・・・あ、言うの忘れてた!ボールはヨダレでグッチョリですからーー!「先に言ってよ!」なんてブツブツ言いながらも嬉しそうにボールを投げてた姉。バティも嬉しそうにパッカパカ走ってたよ!短い間だったけど遊んでくれてありがとねー!笑ったのが実家の母との電話で「犬にまみれてるけど・・・犬より馬!馬やわ、ここの犬!」大阪弁で母と会話してるその内容が可笑しくてpieちゃんは横で爆笑!やっぱり初めて見る人は「馬」と表現するのねー!
2006.04.25 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
0425

堤防の上を早足?で歩くシータ。まだ小さい時、1歳にならない頃は目を離した隙にこの堤防から潮の引いた下(海)によく飛び降りたっけ?その無謀さに何度驚かされたかなんてボケーっと考えてたら・・・
0425a 0425b
降りてるよ遠くにいた白鷺がどうやら気になってたみたい。
0425c 0425d
シーシー、帰るから早くおいで!呼んだら慌てて戻ってきた。リード付けながらシーシー見たら濡れてない。これも成長の証?昔ならウキャー!と水の中に突進してただろうなぁなんだかしみじみとまたまたボケーっと考えちゃった(笑)天気がいいとボケーっといろんな事が頭に浮かぶよー
2006.04.25 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲

0420k
昨日お友達と会って散歩の話になった。彼女はアフガン♂7歳を連れてる時、猫に遭遇するのが怖いーー!年齢的にも随分落ち着いたけど猫に遭遇したら大変!ってあははーうちもだよ!犬より先にこっちが気付かないとえらいこっちゃ!どこも同じだねー!なんて笑ってたんだけど、そう言えば最近は猫より鳩の方が遭遇率高い。今日もシーちゃん見つけたよー!路上に居る鳩や電線に止まってる鳩、やっぱり鳥の方が興味あるの?いつも電線に止まってる鳩にさえセットの体勢でジーっと狙う?シーシー。そのアンポンタンさが可愛いよ。シーちゃんいつか空を飛べたらいいのにね!
2006.04.20 Thu l ひとり言 l COM(0) l top ▲
0420g 0420h
バァーとはっちゃんに負けてられないね!
シーシーも原っぱでボール追いかけていっぱい走ったよ!
0420i 0420j
飛んで跳ねて!?絶叫したり、勢いありすぎて?すっ転んだり
遊んでる最中に何かと笑わせてくれるシーシー
帰る頃にはシーシーもゼ~ゼ~ハーハー!楽しかったね!
2006.04.20 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
0420 0420a
ゴキゲンなバァー君。今日は先手必勝?バァーからハッチに突撃!
0420b
が、甘~い!オババをナメちゃいけません
ズドドドドーー!とはっちゃんもスイッチON!
0420c 0420d
あぁ~あ、はっちゃんに火がついちゃった!
0420e
はっちゃんも若かりし頃は?アスリートだったんだぞ!
ホラ!バァーがしっかりロックオンされた「獲物」になってる(笑)
0420f
そして延々と追いかけられたバァーでした・・・。
はっちゃん、まだまだヤルねーー!
2006.04.20 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
0418 0418b
今日も風が強いけどめちゃくちゃ天気がいいよ~!昼サンポでバァーはゴキゲン。
ヨダレ撒き散らしながら走ってたよ。
0418e 0418d
時間がなかったからシーシーはすずりんと一緒に。
チビッコ引き連れて姉さんぶってる?(笑)たまには・・・いいか?
0418c 0418g
すずりんにいいトコ見せなくちゃちょっと得意げに?
いつもより張り切ってたシーシー。
2006.04.18 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
0418-sheeta
御飯の準備をしてる時、待ってるシータを見たら・・・。美味しそうな匂い?に我慢できないのか顔がアワアワ!バティを見たらバティもアワアワ!?「はい、どうぞ!」するまでどんどんとアワアワが増えちゃうよー!自分でヨダレが気になるのか顔をブンブン振るから余計にアワアワが顔に飛び散るよ。
2006.04.18 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0417 0417-a
今日は天気が良くて暑かった~!いっぱい走ったバァー、「もう終わりだよ!」
座らせて終了。あらあらヨダレが・・・。
0417-b 0417-c
暑かったけど風もそこそこ吹いてたよ。堤防の上で潮風受けるシーシー!
シーシーは風を受けるのが大好き!
2006.04.17 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
0416g-sheeta
シーシーとウヒャウヒャボールで遊ぶ。勢い良く遠くにボールを投げた!
・・・あれ?ボールを追いかけて行ったシーシーが止まってる。
止まってると言うか固まってる??しかも一点見つめて
0416h-sheeta
側に近寄ってみると!?あ・・・。ごめん!水溜りがそんな所にあったのね?
つーか、勢いでガバッ!と取れないかなぁ?シーシー、そんなにお上品かぁ?(爆)
2006.04.16 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
0416-batty 0416a-batty
せっかく晴れたのに朝からとーちゃんはサッカーの試合に出かけちゃった・・・。
また母子家庭の日曜日仕方ないからいつもの昼散歩。バァーは相変わらずウホー!
0416b-batty
いっぱい走ったね!みんなが一緒だともっと楽しいのにね!ま、いっか!
0416f-sheeta
シーシーも真面目に!?真面目な時は?真剣な眼差し。。。
0516c-sheeta 0416d-sheeta
相変わらず?凄い形相でボールをキャッチ!
0416e-sheeta
耳もビヨォ~~~ン!今日もノリノリ近くに投げたり遠くに投げたり。
可笑しくて楽しくて投げるのと写真撮るのとで大忙しだよ(笑)
2006.04.16 Sun l 散歩 l COM(0) l top ▲
s-0414
ここ数日、天気が悪かったのとpieちゃんが忙しかったから
散歩も行くには行くけどあんまり遊んでなかった。
で、今日はちょっとだけ時間に余裕があったから昼サンポに時間をたっぷり取って
いーっぱい遊んできたよ。シーシーの嬉しそうな顔
s-0414a s-0414b
ちょっと風が強かったけどいつものようにボール遊び!
s-0414c s-0414d
シータは地面に落ちたボールを草ごとガバッと咥えるから
口の中は草だらけ。ペッペして下さいー!
s-0414e
いっぱい遊んだから今は5WAN達は静かに爆睡中
2006.04.14 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
0414-a 0414-b
部屋の片づけをしてる最中にアルバムなんか見つけちゃったら・・・片づけが進まない!?
ついつい中を見てしまって手がストップ(笑)はっちゃんの幼い頃。
まだ生後3ヶ月ほどかなぁ?親ばかながら、本当に可愛くて毎日メロメロだったよー!
0414-c 0414-d
これはお友達のリブちゃんと遊びに行った時。日付を見ると'99・2・17になってるよ。
7年前だ。この頃はハッチもリブちゃんもお転婆娘だったよねー!あ、今もか?(笑)
0414-e 0414-f
今の家に引っ越す前。もちろんバァーもまだ居ない時。6~7年前?
当時咲いてた手前のアメリカンブルーは・・・
0414-g
かなりスカスカになったけど、今も我が家で咲いてます♪
2006.04.14 Fri l ひとり言 l COM(2) l top ▲
0414
すずと一緒に寝てるバティ。今朝・・・いつものように目が覚めた。あら?いつもなら横にバァーが居るのに今朝は居ない?ベッドから出て隣の部屋を見ても居ない。家の中は静かだ。ん?妙に気になって廊下の向こう、玄関に目をやるとバァーがひっくり返ってる!!え?!心臓がバクバク。。。すぐにバァーの元へ行って名前を呼びながら体をさすると・・・「何ですかぁ?」と目をしょぼつかせながら顔を上げた。「ば・・ばぁーくん?」ハイ、ただ寝てただけでしたびっくりしたよー!寝てる姿がヘソ天通り過ぎて?伸びてましたからーーー!いやぁびっくり。今思えば、ただ暑かったから玄関の床の上で寝てただけなんだよねぇ(笑)しかし犬達にはもう暑くなる季節なんだなぁ。あっ、犬布団のカバーはフリース。。。(滝汗)
2006.04.14 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
habudas
暖かくなってきてハブが活動する季節になりました。
・・・って言うか暖かだと年中活動してますが。
ハブダス・・・ベタなネーミングに笑えますがpieちゃんが住む町では
畑が多いし山も川近いし結構ハブを目撃します。
改めて気をつけなければ・・・。居そうな場所には近寄らない事が1番だけど
犬達連れてると毎日ハラハラです。怖いよ、ハブ!
2006.04.13 Thu l 奄美大島 l COM(0) l top ▲
ba-kun
散歩の帰り道。テクテク歩いてると、時々車から犬達を見ていく方が居る。それはそれで嬉しいけど・・・1番困るのが狭い道で、もうギリギリまで近づいて一緒?のスピードで進む方(泣)こっちは怖いんですよ。タイヤに踏まれないか?と思うほど接近されると!今日はそんな車と遭遇。しかも窓開けて中から子供さんがキャーキャー騒いでる。と、自分が食べてたおやつを投げた!勘弁してくださいーー!バァーとハッチは気になって気になって仕方ない。車に先に行ってもらおうと止まれば車も止まる・・・。あの???そんな事はしないけど、万が一車にポンと手をかけたりして爪でボディーに傷でもついたら?もうハラハラです。普通に声掛けてくれたら適度な距離?保ちながら犬をキチンと見てもらうように出来るし触ってだってもらえます。危ないし気をつかうし全く。。。今日の場合はpieちゃんから声掛けました。「危ないですからー!車に傷でも付いたら大変だし降りてきて見ませんか?良ければ触りませんか?」と。「いいんですかー?」と喜んで車から降りてきた親子。ヨシヨシとバァーとはっちゃんを撫でてくれて満足?してその後は立ち去った。声掛けてくれればいつでも大丈夫なんだけどなー?やっぱり声掛けるのって嫌なの?pieちゃんだったら普通に見せてくださいー!とか触ってもいいですかー?ってまず聞くけど。これって変なの?
2006.04.13 Thu l ひとり言 l COM(2) l top ▲
0412
テーブルにアゴ乗せて何やらじっと見てます。目線の先にはとーちゃん。
バァー君、何もないよ?しかし見れば見るほど「寛平顔」だね、君。。。
バァーは普通にテーブルに顔が届く。もちろんシーシーも。
はっちゃんは背伸び?すればギリギリ(笑)
何か食べてる訳でもなく何もない時も?バァーはテーブルにアゴ乗せて
じーーっとしてる時がある。アゴ休憩??
すずとりんにはテーブルの上が見えない。未知の世界だね!

2006.04.12 Wed l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0411sheeta
我が家の犬達、普段使うコマンドや自分の名前以外にどれくらい人が話す言葉を理解してるんだろーー?「散歩」「おやつ」「ごはん」「ボール」「とーちゃん」「かーちゃん」は間違いなく理解してる(笑)後は?さっき何気にシータに「お耳キレイにしよっかー」と声かけたらダッシュでハウスに逃げていった。。。中を覗くと視線を外す。どうやらシータは「お耳キレイ」も理解してるようだ!自分の好きな事・好きな物と「大嫌いな事」はちゃーーんとわかってるんだね!
2006.04.11 Tue l ひとり言 l COM(2) l top ▲
0411a
夕方の散歩も終わったし、御飯も食べたし・・・後はのーんびりと、とーちゃんが仕事から帰ってくるのを待つばかり。それまで静かな時間が流れるね。今日は雨が降ったりカミナリが鳴ったりすっきりしない天気でした。ただ、お散歩の時は雨が止んでたからセーフ。雨上がりの散歩道はカエルが鳴いてたり虫の声?鳥の声?いろんな声が聞こえてきて夏が近づいてるのが感じられました。5WAN達もフロントラ○ンやフィラリアの薬がスタートして準備万端?後は夏の暑さを乗り切るだけ??その前に蒸し暑い梅雨もあるよーー!はぁー犬達には気の毒な季節がやって来るよーー!かーちゃんの財布も気の毒な季節だけど・・・
2006.04.11 Tue l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0411

りんちゃんとまったりくつろぐ?バァー君。いつもおっとりのんびりのバァーだけど・・・
ウロウロしてた♂犬のにおいが気になるのか今朝も庭先のにおいを嗅いで落ち着かない。
あのわんこはまだ近くに居るのかな?おうちに帰れただろうか?
迷子なのか単なる放し飼いなのかは分からないけどpieちゃんも気になるよ。
2006.04.11 Tue l ひとり言 l COM(0) l top ▲
夕方の散歩に行こうとハッチとバァー連れて玄関出たら・・・
ハッチとバァーがいきなり庭の匂いをクンクン嗅ぎ出した。
「あっ!」すぐにハッチとバァーを家に入れて・・・
dog
外に出て辺りを見渡せば案の定!どこの子だろうか?ウロウロしてる♂犬ちゃん。
すずのヒートがまだ終わってないし、においに釣られてやって来た?
こりゃヤバイなーー!もちろん飼い主さんは見当たりません
今日は散歩は止めにしました。いつどこで遭遇するか分からないから念の為
当分気をつけなくちゃねーー!しかしどこの子だろう?首輪はしてたけど。
2006.04.10 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。