--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0410sheeta
・・・スヌードつけてあげろよ!って感じだよね(^_^;)
2006.04.10 Mon l ひとり言 l COM(2) l top ▲
0410

大きいのも小さいのも一緒になって朝は賑やかです。
0410d
ハッチはすずやりんを追いかけて・・・
0410c 0410b
バァーとシーシーはボール追いかけて・・・
0410e
またまたチビッコすずはバァー?シーシー?追いかけて飛んでます(笑)
2006.04.10 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
0409a
いつものようにお散歩に行ったよ。
0409c 0409d
帰り道、はっちゃんが急に立ち止まった。どうしたの?
あら~!はっちゃんの顔にバッタが!(笑)どうしていいのか分からず?はっちゃんは固まってしまったよこの後、バッタはどこかに飛んでいったけど。はっちゃんの困った顔が可愛いね。
2006.04.10 Mon l 散歩 l COM(2) l top ▲
0409

日曜日。散歩も御飯も済んだ後、まったりしてるはっちゃん。
気持ちいいのか顔がショボショボしてるよー!
せっかくの?日曜日なのに今日もとーちゃんはお仕事★昼からかーちゃんもお手伝い
5WAN達はまたまた留守番です。いつになればみんなでゆっくり出来る?遊べる?
日曜日がやって来るのーーー?
2006.04.09 Sun l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0408-b
今日は疲れましたーー!午前中は島の北部にある動物病院へ。いったん家に帰った後
天気が良かったから5WANの昼サンポ。かっ飛ばして用も足したし・・・
0408

5WANは留守番pieちゃんはとーちゃんのお仕事に付き合って?
島の南部までドライブーー!いえいえ仕事です!(笑)途中通り過ぎたマングローブの原生林。なんだかよく分からない写真だね
0408a 0408b
いつもと違う景色。南部の海もきれいでした。天気が良かったから
山の緑と海の青さが本当にキレイに見えました。留守番させてる5WANが気になりながら
仕事が終わった後、実家の店に立ち寄って長居しちゃった。
家に帰ったら8時過ぎてたよ5WAN達はお腹がペコペコです。
「おかえり~!」じゃなくて「お腹減りましたー!」のブーイング。
慌てて御飯を食べさせ、さっきやっと落ち着きました。。。pieちゃんも疲れたーーー!

2006.04.08 Sat l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
フルンガブ1

帰り道。堤防に並べられてる「フルンガブ」←ニンニクの葉?(こっちでは食べます)それを「フル」「ガブ」は塊とかコブ?を指すんだけどニンニクの事を「フルンガブ」とも言います(説明が分かりにくいけど!?)これは来年植える為に乾燥させてるのかなぁ?それともニンニクを食べるのかな?よく分からないけど辺りにほのかなニンニクの香りが。
フルンガブ 0407i
匂いを嗅ごうとしてたシータ。ダメですよー!で、ハイハイー!と通り過ぎて行ったよ。
パパイヤ1
さて、これは何の花でしょう?(今から咲くのか萎んでるのか分からないけど
たぶんこれから咲く?開くかな?明日も見てみよう。
パパイヤ
正解はパパイヤですー!小さなパパイヤだけど花の後に
小さなコロンとした実がなるでしょう。
2006.04.07 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0407e 0407d
グラウンドで。バァー、水溜りを上手く避けて走ってね!
あちこち水溜りがあったけどそれなりに?ボールで遊べたよ。
0407f
走った後はゴキゲンさん!
0407g 0407h
シーシーも水溜りを上手く避けて遊んだよ!手足が少しだけ
泥んこになったけどまだマシだった。みんな上手く避けてくれましたー!

2006.04.07 Fri l 散歩 l COM(0) l top ▲
koatking koatking1
バァーやりんちゃんの抜け毛やムダ毛にてこずる日々。ナイフでせっせと取っても追いつきません。元々横着?なpieちゃん。以前買ったファーミネーターは失敗?あの刃に毛質が合わず全く使えませんでしたで、懲りもせず?たくさん刃の数の種類があって悩んだけど今度はコートキングを購入。結果は?がはっ!こりゃーいいぞー!ばっつし驚くほど取れます。ただ、ファーミネーターは「抜く」に対してコートキングは「切る」感じだから下手すればオーバーコートも切れちゃいます。だからムダ毛と一緒に毛量?減らしたい時、スキバサミ感覚で使うならGOODかも。オーバーコートをあんまり落としたくない時は刃に絡んだ毛をあまり取らずに使うとアンダーコートだけ取れるって聞いたけど。バァーやりんちゃんのモッサリした余分な毛を落とすのにうちは丁度よさそう!シーシーやすずにはまだ使ってないけど、どうだろう?毛質が違うから微妙だなー!
2006.04.07 Fri l ひとり言 l COM(2) l top ▲
0407 0407a
雨上がりの散歩は犬達が汚れる?から大変なんだけど、それを除けば・・・
少しひんやりするけど空気が澄んでて気持ちいい。草花もイキイキして見えるよ。
0407b
犬とは関係ないけど、まわりの生き物?も活発で先日発見した蜂の巣。
物干し場に女王蜂がせっせと作ってました。どうしよう?日に日に巣が大きくなりそうで
怖いので申し訳ないと思いつつ、女王蜂が居ない隙を狙って巣を落としちゃった
中を見ると蜂の子がごめんよーー!今度は干し場じゃない所に巣を作ってください!?
2006.04.07 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0407ba
バティ君。自分の食器に御飯が入れられるのをじっと見ながら待ってます。普段はスヌード着けてないのに御飯の時はほっかむり!散歩の時以上にヨダレがタラ~ンだからね!(笑)今朝は納豆も食べたから尚更スヌードが必要!?バティは納豆が大好きです。犬用のネバネバしないドライタイプの納豆も売ってるみたいだけど人と同じネバ~のを食べてるよ♪
2006.04.07 Fri l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0406
夕方から本格的な雨で夜のお散歩はパス。昼間走ってて良かったー!
結構降ってるけど明日も雨かな?雨だったらバァー君、憂鬱だね。
0406a
いつもはあまりわからないけど、こうやって見ると・・・
はっちゃん、お口の周りがずいぶん白くなったね。年相応?
0406b 0406c
ゴキゲンなシータ。今日もすずのボール借りてます(笑)
このボール、100均の猫用のおもちゃ!中に鈴が入ってるから
鈴の音がするのよね。それにしーちゃん大喜び?このボールがお気に入り。
もちろんいつものテニスボールもお気に入りだけど!

2006.04.06 Thu l 散歩 l COM(0) l top ▲
昨日の夜、大阪の姉から連絡があった。何事かと思えば来々週?週末に奄美に遊びにやって来るとの事。いつもは子供達だけで来て、姉は留守番だったのに珍しい!やっと決心がついたか?(笑)うちの姉、pieちゃんとは性格が全く違い、生き物はダメ?!犬猫はまぁ大丈夫だけど爬虫類や昆虫なんてとんでもない!?蝶や蛾が怖い・セミ・バッタが怖い・トカゲやへびなんてとんでもない!・・・そんなんじゃ奄美に来れないね~!いつもそんなこんなで奄美には来なかった?のに(笑)姉が来るという事でpieちゃんはすごく嬉しいけど本当に大丈夫か??ここの自然いっぱいの中で姉はどれくらい耐えられるだろうか?笑いながらこっちはもう暖かいからいろんな虫たちが活動始めてるよー!蝶はあちこちでヒラヒラ~!道歩いたら両サイドの草むらからバッタがいっぱい飛び出すよ!そうそう、家の中でヤモリの鳴き声聞けるよー!聞いた事ないでしょう?うひゃひゃと話をしたら姉は無言になっちゃった(爆)大丈夫かな?本当に来るだろうか??脅かしすぎたか?いや事実だし。。。それより何よりお犬様仕様の家の中を片付けなくちゃ!こりゃー大変だっ!ゆっくりも出来ない短い日数だけど、奄美の良さ?いっぱい見て欲しいなぁ。さて、どこに連れて行くか考えようっと。
2006.04.05 Wed l 奄美大島 l COM(3) l top ▲
0405
朝。いつもと何も変わらない朝。
0405b 0405a
バティとシータも相変わらず。。。
2006.04.05 Wed l 散歩 l COM(0) l top ▲
0404-e
すごい強風でした。風で耳がパタパタなるしコートもグルグルするし
シータは何故か耳をブンブン振りながらひとり怒ってました
0404-d 0404-c
それでもボール遊びだけはしっかりと。今日もすずのボールを借りて・・・
こら!上向いてアグアグするなーー!危ないよ!!
2006.04.04 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
0404
ハッチと仲良く走るバティ・・・じゃありません!?
ハッチにまたしてもガウガウ攻撃受けてます(笑)
0404-a
せっかくボールで遊んでたのに追い詰められて何も出来ないバァー。
それでもパンチで一応反撃してる。
0404-b
が、反撃した途端、ハッチの執拗な?攻撃が!ハッチは容赦しないからね!
だんだんバァーの顔が凄い顔になっていくよーー!今日はまたまた凄い強風!
風ビュービューの中で2匹のガウガウ合戦が繰り広げられたのでした。。。
2006.04.04 Tue l 散歩 l COM(0) l top ▲
hatch
三角座り?膝を立てて座ってると向こうからハッチがアゴを乗せて来た。じーーーっとpieちゃんの顔を見てます。ハッチの「ちょうだいビーム」これは夜のおやつの催促。まだちょっと早いよ?いじわるして膝からアゴを除けた。
hatch1
うわーーー隙間から見てるよーー!(爆)はっちゃーーん、怖いよはっちゃんの視線に耐えられず、いつもより早いおやつの時間になったのでした・・・。さ、もう寝てくださいね!
2006.04.03 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
鶏がら1
圧力鍋で鶏がらと昆布をホロホロになるまで煮て・・・鍋からシュンシュン蒸気&音が出始めると、みんな宙に向かって鼻クンクン!なんせ匂いが充満しますからー!柔らかくなったのをミキサーにかけて骨が粉々になるまでガガガー!出来上がったのがコレ茶色いブツブツ?は昆布です。一緒に入れるスープの量を多くしたりミキサーにかける時間を長くするともっとなめらかになるけど、骨の形が無くなった所で5WANはOK!美味しくいただきましたたくさん作るので保存袋に薄く入れて冷凍。使う時はパキッと折ってそのまま食器へ!食器の中で自然解凍。みんな大好物ですよ~!骨は骨なので大量に食べるとカルシウムでウン○が硬くなったり下痢する子もいるとか?うちは今の所だいじょうぶだね。ってか、「かーちゃんケチんぼだからたくさん食べさせてくれないのよ!BYシーシー」・・・そう言うシーシーはバキュームのように一気に吸い上げて食べてるくせに味分かってんの?どう見ても味わってる感じはしませんよ?
2006.04.03 Mon l ひとり言 l COM(0) l top ▲
0403-da
今日はいい天気!暑いよーー!海も空も青くて暑いけど行きましたよ、いつもの昼散歩!
0403-da1 0403-da2
いっぱい走ったからバティの口から・・・ヨダレがびよーーん!糸引きよだれ。
この時ブルブルしてたら鼻先は三重位のヨダレの輪っかになってたかな?
顔は、やや控えめなヨダレが付いてる?
0403-da3 0403-da4
シータもお気に入りのテニスボールで遊んだよ!もちろん絶叫付き。
で、違う意味でシータもびよーーん!首・・・長っ!伸びてました。
2006.04.03 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
0403-1s
横になってウトウトしてるシータ。シータの顔をよく見ると・・・
0403-2s 0403-3s
鼻に白い線。これって塩ですか???しーちゃん鼻が乾いてますよー!さっきまで向こうの部屋でガサゴソ。pieちゃんのベッドをボリボリ掘ってお布団も何もかもぐちゃぐちゃにしてました。最近「偽妊娠」の傾向在り。おっぱいも少し赤くなってるような。ヒートが終わってちょうどその時期だ・・・。あちこちで「巣作り」してるけどシーツやら噛み千切るのだけは止めてくださいとりあえず落ち着くまで刺激?しないように見てるだけだけどシータの場合、はっちゃんみたいにぬいぐるみを咥えて離さなかったり、ピーピー鳴く事はないなぁ?巣作りだけ。が。。。いつも以上にpieちゃんにまとわり付いてベロベロ攻撃が激しい!?えっ?まさか・・・赤ちゃんの対象がpieちゃんかいっ??
2006.04.03 Mon l 日々の光景 l COM(0) l top ▲
0403-2
相変わらずの朝。今朝も元気にかっ飛ばしてきました。
0403-as 0403-as1
バティもシータも朝っぱらから元気です最近忙しくてなかなか遠出?お出かけ出来ず、
こうやって毎日思いっきりかっ飛ばせて遊んでやるしか。。。
2006.04.03 Mon l 散歩 l COM(0) l top ▲
0401-as
今朝もみんなで大爆走!
0401-as1 0401-as3
地面に少しでも草が生えてたらマシだけど、工事の後まだ草が生えてないので・・・
毎日手足が泥んこ!手先?が真っ黒なのが分かるかな?
0401-as2sh
シーの顔、なんか可愛い泥んこになって遊んだ後にバティとシータのシャンプー
キレイになって気持ちいいけど、やっぱり2匹は疲れるね。チビ達はパス!
2006.04.01 Sat l 散歩 l COM(0) l top ▲
